SSブログ

 プレゼント  merryXmas      夕飯   [お菓子 クッキング]


 2019 [晴れ] 12月24日(火曜)



   皆様 おはようございます

      今日はXmasイブですねーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

       


  [かわいい] 嬉しいプレゼントを頂きましたよ[プレゼント]

   IMG_5449.JPG 

         IMG_5450.JPG

 IMG_5452.JPG

  いつも買ってるお気に入りのお店 

  遠鉄百貨店地下にあるトミーズの詰め合わせ[るんるん][るんるん]

  パンの粉 クルミ  ケーキのピック

 それに ナント!金粉まで~~(高額なんです)

 チョコのケーキに金粉使うとグッと豪華になりますね

 使うのが楽しみです

  

  友達から”ちょっと伺っても良いですか~”?

  LINEあった時には掃除の真っ最中 

  部屋の中にはちょっと・・・てな感じでした

   ので。。玄関上がりの所でコーヒータイム

  ここにガスストーブあるので暖かいです

  IMG_5447.JPG

  IMG_5448.JPG

     草取り中の主人も休憩

  話しが止まらない[目] ソウルの話し 

  ハワイの話し 先日のドック検診の話し

   友達も大笑いしてましたよーー[フリーダイヤル]

  

   友達にはちょっとだけクッキー焼いて

  IMG_5445.JPG

 友達は帰ってから

 Xmasケーキをデコレーションしたそうで

       今朝 写真送ってくれましたよ

   
  お互い良い年末年始を迎えましょうね[わーい(嬉しい顔)]


         夕 飯 

 チキンを買って有ったのでローストチキン焼きました

  (オーブンで30分ほど)

 IMG_5456.JPG

     気分だけXmas[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 皮にフォークで穴をあけて

   タレに漬けこみ一時間ほど常温に置いたかな

 オーブン200℃で焼きました

       オーブンは手間いらずで良いですね


  味は甘くなくさっぱり 思いのほか 美味しかった!

        骨の周りが好き

    でも。。主人にほとんど食べられたわあ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  

  夜にはラインも来てママ達 Xmasケーキを作った様子

   どのケーキも豪華 上手です

   今日も力作の写真が届くと思います 

    皆さん 頑張ってね~~[手(パー)]

   

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

ma2ma2

ローストチキンも焼けてクリスマスモードですね!
良いクリスマスを(^^)
by ma2ma2 (2019-12-24 09:44) 

Kiki

こんにちは ♪

大掃除中の来客は焦りますねー
ミーミーさん宅では
チョットしたおもてなしもステキですね!
ご主人様の楽しいお話・・・また聞きたいなぁ〜(^^)

クリスマスマスイブですね ☆
わたしがイベント事にあまりにも関心がないので
今日もいつもと変わらずです・・・
出かけたときにケーキを買おうと思っていたのに
荷物も増えもうどうでもよくなり結果買わずでした^^;
わが家は毎年こんな感じです(*^▽^*)
by Kiki (2019-12-24 18:02) 

さゆり

メリークリスマス・・・
イブですね
ミーミーさんのお宅ではクリスマスバージョンですね
さすが~美味しいものばかりですね

私は明日近所で評判のケーキ屋さんに行き買ってきて
夜は主人と二人で紅茶とケーキを頂く予定です
by さゆり (2019-12-24 23:12) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 気分だけのXmasチキン
 主人は昔からXmasには無関心です
by ミーミー (2019-12-25 15:11) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 大掃除中~~~ゴチャゴチャしててねえ
 ま、上り口でも楽しくお茶しましたよ
  無理に接待しないでも気楽にが疲れないしね
 我が家も昔から主人も無関心
  日本人だあ(笑) プレゼント習慣は無し
 孫にも同じく送ったりはしないです
 お年玉もあるしね
by ミーミー (2019-12-25 15:14) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~

 お久しぶりです(^^)/
 お仕事も頑張りですね
 可愛い子供達と一緒で若返りますね~~~
  今年も残り少なくなりましたね
  
by ミーミー (2019-12-25 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。