SSブログ

セロリ    夕飯  


 2019 [晴れ]11月9日(土曜)



  皆様 おはようございます

      週末も天気で何よりですね



 [かわいい] 浜松はセロリの産地

   周辺の畑では総出で収穫も始まってます

      立派なセロリ 貰って嬉しいです[るんるん][るんるん]

  IMG_4740.JPG

 IMG_4736.JPG

  ピューラーで皮をむき

     塩炒め 葉っぱも使いました

      さっぱりしててとても美味しいです

 (長く保存するなら一本づつラップして

      新聞紙に包み冷蔵保存すると良いかと--)

 

      牛タン(仙台の青葉亭)

 IMG_4710.JPG

  前にたくさん取り寄せたので

       まだあります(冷凍になってる)

  規格外のだから量が多いのです

   仙台の牛タン 麦ごはん テールスープ 

     本場で食べるのは更に美味しいですよ[手(チョキ)]

 

   残ってたご飯でチャーシュー入り炒飯

  IMG_4739.JPG

   生姜のみじん切りを入れましたが

         味にアクセントで良かった[わーい(嬉しい顔)]

   

  [かわいい] 皆様 良い週末を
    明日の天皇陛下のパレードが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

    

nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

タンタン

セロリは苦手です~^^;
by タンタン (2019-11-09 07:34) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 あらあ^^^そうですね 苦手な人も多いですね
 生でもポリポリ食べます
 
by ミーミー (2019-11-09 08:18) 

ma2ma2

浜松はセロリの産地なのですね!
餃子にも入るのかな?
by ma2ma2 (2019-11-09 08:44) 

ぼんさん

セロリの苦みが意外と好きです(^_^)
by ぼんさん (2019-11-10 10:52) 

ももくま

セロリの産地とは知りませんでした。
とっても新鮮で美味しそうですね♪
私も生で食べるのも好きですよ^^
by ももくま (2019-11-10 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。