SSブログ

福岡土産     夕飯   友達の料理 [雑談 クッキング]


  2019 [雨] 8月30日(金曜)

 

  皆様 おはようございます

      早朝のカミナリに目が開きました[ふらふら]


 [かわいい] 昨日 久々に会った友達から福岡土産頂きました

      どれも嬉しい物ばかりーー[るんるん][るんるん]

  IMG_3707.JPG

    IMG_3708.JPG


 福岡は美味しい物も多数ありますね

  一回だけしか行った事ないけど

 もつ鍋 ラーメン 食べ歩きも楽しかったです

 韓国も高速船で行くとすぐなんですよね

 最近の日韓の政治的なわだかまりは困りますが

美味しい物もいっぱいで好きな所

   行ったり来たりの交流が回復すると良いなあ

 

      沖縄旅の息子からの写真

 !cid_B34383EE-DBBC-42C5-B11E-A6D27A29BB15.jpg

    向こうに見えるのは万座毛かな

 

   一年生の子供との2人旅との事 

   ホテルのプールや前のビーチで連日遊び

  

 お土産送るが欲しい物は?とメール来たので

   マンゴージャムと雪塩

     さんぴん茶 オリオンビール

        思いつくまま言って見た[手(チョキ)]

     

  !cid_AF7E5C37-FFBA-42F4-8A3B-E5BFA2F2EC20.jpg

 この高ーいマンゴージャムを買ったとの事

 昨年もコレを送ってくれたわあ(マジで美味しかった)

    宅配したとの事で嬉しい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

       

         夕 飯

     福岡土産 さっそく使いました[ビール]

 IMG_3709.JPG

 油揚げをトースターで焼き 明太海苔を塗りました

 冷奴には明太マヨ 料理に使えて助かりました[るんるん][るんるん]

 油揚げ 切る時は包丁より

   キッチンばさみが形を維持して綺麗に切れますよ

 

  玉葱と牛肉の卵とじ

 IMG_3710.JPG

  

  夏休みも終わりママ達も嬉しいね

    やっと自分時間も確保

    ゆっくりランチへも出かけられますね

 

   友達が作った豚ばら冬瓜

      胡麻油で炒めて 甘辛く煮たそうですよ

    IMG_3713.JPG

     

  冬瓜 我が家にも有るので

        今夜はこのメニューにしてみよう[わーい(嬉しい顔)]

  
   鶏肉だんごの冬瓜スープも作ったそう

     IMG_3715.JPG

   色々工夫しての料理 尊敬だわあ


  別の友達はゴウヤチャンプルー作ったと~^

  IMG_3716.JPG

   ゴウヤの苦みが良いですね~

  

  冬瓜はヘルシー 

  今は2回くらいで食べ切る小ぶりな種類が良いね

  デカイの貰うといつ切ろうか悩むわあ [あせあせ(飛び散る汗)]

  

  

nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

ぼんさん

沖縄、綺麗な景色ですね(^-^)
油揚げ、キッチンばさみで切るのがよいのですね。
勉強になりました(^-^)
by ぼんさん (2019-08-30 08:29) 

ma2ma2

福岡のお土産、明太を使ったものですね!
場所の特徴が出ていますね。
by ma2ma2 (2019-08-30 09:22) 

Kiki

おはようございます

博多通りもん 美味しいですよねー
なかなか博多まで行かれないので
直接取り寄せしたり
百貨店の物産展で買ってます(^^)
by Kiki (2019-08-31 04:08) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 息子達は沖縄が好きなようで毎年行ってますね
 プールや海で遊び3泊 満喫して昨夜帰ったとの事です
  ハサミは良いですね
 ソウルではチヂミや肉ももハサミでチョキチョキ
 
 
by ミーミー (2019-08-31 06:57) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 福岡土産 どれもナイスな土産でした(^^)/
 料理に使えて良かったです 
by ミーミー (2019-08-31 06:58) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 通りもん 物産展にも来ますね(^^)/
 色々頂き料理にも使えて感謝しています
 
 仕事 頑張ってねーーー 
by ミーミー (2019-08-31 07:00) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2019-08-31 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。