SSブログ

嬉しい宅配  宴会  沖縄からの写真 [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ] 7月29日(月曜)


 皆様 こんばんわ

 東海も梅雨明け 猛暑が続きます

   今朝は朝から取り込み用事 バタバタの一日でした

 

 [かわいい] 友達が旅先から送ってくれた

      ブルーベリー ジャム 干し椎茸[るんるん][るんるん]

 IMG_3206.JPGIMG_3207.JPGIMG_3208.JPG

   ブルーベリーはすぐそのまま食べてみました

 旬の果物は美味しく新鮮 

  椎茸はすぐ水でもどして煮て置きました

  何かと便利に使えるので冷凍保存

  
  昨夕 近所の友達夫妻と宴会

 IMG_3214.JPG


 今後も続くように会費制に決めました

   IMG_3212.JPG

 IMG_3225.JPG

  IMG_3227.JPG

 お刺身はたっぷり 3皿ありました


    IMG_3230.JPG

 70代前半~80代まで 気持ちは30代かも~~


 暗くなり部屋へ移動

  IMG_3248.JPG

 普段 夫婦だとケンカになり言えない事も(旦那さんへ)

  大勢いると笑い話で言えるのが良いね

  これからも元気で楽しく暮らしましょうとお開き

  ( 今朝は2日酔いもあったそう(笑))


   デザートは豆乳ゼリー

  フレッシュなブルーベリーが喜ばれました

 IMG_3246.JPG

     


   沖縄からの写真

          夏の沖縄も人気ですね

  IMG_3241.JPG

  IMG_3247.JPG

   IMG_3238.JPG

 IMG_3240.JPG

 沖縄料理もおいしそーー

 

 皆様の夏旅はどこかなあ

 友達のママから”ハワイへ行きます~”って

  LINEあったわあ いいな いいな

 

  [かわいい]今週は忙しくなりますので

       ブログもしばらくお休みします

nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

Kiki

こんばんはー☆
やっと梅雨明けしましたね!
まだまだ暑さも続きますね
お洗濯物がすぐ乾くのは良いけれど
あんまり暑いのも疲れちゃいます(^^)

ブルーベリーはこれからが旬なんですねー
豆乳ゼリーがとっても美味しそうです♪
これからも続くように・・・
会費制にするのはナイスですね!
気兼ねなく楽しめますね ♪
それにしても凄いお料理の数々!!
さすがミーミーさんーー(^^)/


by Kiki (2019-07-29 20:59) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

ブルーベリー とっても新鮮で一個もつぶれてるのが無かった!
 旬の果物は最高です とても嬉しかったですよ(^^)/
 木曜に友達が来る予定が。。色々取り込み用事がこの先にあるので次回に繰り越し せっかくタルトも焼くつもりでしたよ 
 (台は焼きました 冷凍しておきます)
 ブルーベリーは洗って水分をしっかり切ってから
 冷凍しましたよ いつでも使えてOKです
  椎茸も切る手間いらずでした(^^)/
 
 今日も暑い日になりそう
 夜はエアコンをタイマーで入れてます
  kikiさん 仕事頑張ってね! 
by ミーミー (2019-07-30 06:07) 

タンタン

いつもながら丁寧な盛付けで、一層美味しそうに感じます。
さすがですね~^^
by タンタン (2019-07-30 06:25) 

ma2ma2

梅雨が明けたら一気に真夏になってしまいました!
会費制にするのは良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-30 08:20) 

ぼんさん

お刺身が新鮮そうでとても美味しそうですね。
沖縄に行きたくなりました(^-^)
by ぼんさん (2019-07-30 08:30) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

ありがとうございます
 気楽に作れる物や冷凍品で負担掛けずに
これからも時々集まろうと思います
 ウッドデッキ作り良かったです(^^)/ 
by ミーミー (2019-07-30 18:29) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう
 お刺身は好きな人ばかり 予算5千円かけました
  沖縄 本当に綺麗ですし食事もナイス!
by ミーミー (2019-07-30 18:30) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 今度の為にも会費制にしてと皆さんから要望されました
 気兼ねなく出来ますよね 
 今日も真夏日 朝でも26℃あります
 
by ミーミー (2019-07-31 06:44) 

mari

ご近所同士で宴会、いいですね!
無理なく、楽しく続けられるといいですね(^^)
美味しそうなご馳走ですね
私も参加したいくらいです(^^)
by mari (2019-08-01 16:58) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

 40年来の近所の友達です
 子供が小さい頃には旅行などへも行きました
 ウッドデッキ作りこれが予想以上に快適生活
 作る前は洗濯干しが楽になるなって程度に思いましたが
 ここでの宴会も楽しいので続けられるように会費制にしました 
 毎日暑い日が続く名古屋でしょうね
 楽しい夏休みを過ごして下さいね
 
 
by ミーミー (2019-08-01 18:12) 

りえぽん

ミーミーさん、こんばんは~
毎日暑いですねぇ
お庭での宴会、楽しそうですね~
素敵なお庭があって羨ましい!!(*^▽^*)

by りえぽん (2019-08-01 23:58) 

ミーミー

りえぽんさん ナイス訪問ありがとう(^^♪

 暑い あつい あつい コトバが無い感じ
 エアコン設定を主人はアレコレためしてます
  昨夜は27℃で通しでつけてました
 私は何度でも寝れるけど主人は暑がり
 夏には弱い 朝の内に色々家事もしてしまい
 午後はゆっくり休息 昨日は昼寝もしました
 果物もよく食べてます
  ウッドデッキ 洗濯干す時に庭に降りたり上がったり
 段差もあってこの先のことを考え生活を楽に考え作りました
 こんな宴会が出来るとは考えなかったです
 近所の人達も大喜び 外感覚だから気楽ね
 
by ミーミー (2019-08-02 06:04) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
 
by ミーミー (2019-08-05 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。