SSブログ

朝活!   お菓子作り   夕飯   [お菓子 クッキング]


 2019 [晴れ]3月15日(金曜)



  皆様 おはようございます

    今週は気温が低い日が続きますね

     出かける時の洋服に悩む人も多いかとー

 

  [かわいい] 昨日は朝活[exclamation×2]

     色々作り食べて貰いました

   

        混ぜごはん

   (椎茸 人参 油揚げ レンコン 糸コン 生姜)

  IMG_0799.JPG

 具は先に煮てその煮汁でご飯炊いて(不足分は水を足す)

    炊き上がり後に具は混ぜてます

 米には一握りのもち米を混ぜてます 

 普段でもこういうご飯は汁ものあれば

          おかずも少なくて良いネ

    

        パンも焼き上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  IMG_0803.JPG

     粉はこれを使いました(友達から頂いた物)

      IMG_0797.JPG

        ふんわり焼き上がりましたよ[手(チョキ)] 

  

      てんぷら

 IMG_0800.JPG

  てんぷらに使うので竹輪は安いのでOK 

  生で食べる時には高いのが美味しいけど^

     

  仕事前寄ってくれたトップシェルの店長達

    いっぱい食べてネーーー

         食べながら近況報告も忙しいよ

 IMG_0801.JPG 

    作り置きの惣菜も並べて

  仕事前 制限時間45分の食べ放題(笑)

   ロールケーキもあったよ

  ペロリと食べて”仕事頑張るよ”!って

   身体に気を付けウオーキングも続けてね[手(グー)]

 

  午後はちょっとお菓子作り(プレゼント用)

     今日宅配するので生地が冷凍庫に有るもので。

  IMG_0808.JPG

    ピスタチオ使うと映えますね

           小さいのは中央を抜いたもの

        ラッピング

 IMG_0809.JPG

     友達 喜んでくれるといいな[わーい(嬉しい顔)] 

   

       夕 飯

          朝の残り物をトッピング

 IMG_0812.JPG

  

 ミニ鍋 寒かったから美味しかったです

          牛肉 豆腐 野菜

  IMG_0813.JPG


  友達に”鍋にしたよ~”ってラインしたら

        その後 ”私もしましたー”って

  cache_Messagep62240.JPG

     あら~友達家は牛肉も豪華だわあ[目]

   

          頂いたチョコ[揺れるハート][揺れるハート]

  IMG_0811.JPG

  オレンジの香りが美味しい[グッド(上向き矢印)]

 出掛ける時もバックに入れて行くと

 街中でお腹が空いたわあって言う時にもお助けです

 いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


  野菜 畑で収穫して来たのを

         主人が飾ってた(笑)

    ついでにキッチンも綺麗にしてくれてた!

 IMG_0815.JPG  

  スムージーに入れて消費

    甘夏や蜂蜜も入れて

    朝は忙しいので昼間に作って飲みます

  今朝 友達家の玄関に一個置いて来ました[手(チョキ)]

  

  

  

nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

ぼんさん

鍋の季節もそろそろ終わりでしょうか。
でも、暑い時でも辛めの鍋とかは美味しく食べられそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-15 07:28) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 今週は肌寒い浜松です
  温かいの美味しかったです 小さい鍋で十分な我が家です
by ミーミー (2019-03-15 08:11) 

ma2ma2

天麩羅も美味しそうですね!

by ma2ma2 (2019-03-15 11:11) 

Kiki

こんにちは ♪
混ぜごはん 冷めても美味しいですね!
45分の朝活 ・・・話が次から次へと
アッという間に過ぎてしまいそうですねー
美味しいものたくさん!
これでお仕事も頑張れますね(^^)/

サッと作れるお料理にお菓子も・・・
さすがミーミーさん ♪
お届け物に入っていたら超ーー嬉しいです♪( ´▽`)

by Kiki (2019-03-15 13:48) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 野菜も美味しいですね
 
by ミーミー (2019-03-16 05:45) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 朝は早起き生活なので午前中はスタミナあります(笑)
 夜も早寝
 忙しく仕事してるみんなに少しでも力になればね
 お菓子もさっと出来ました
 〒で横浜方面に行きましたよ(^^)/
  喜んでもらえると嬉しいです 
  今月も遊ぶにも忙しいです
 
by ミーミー (2019-03-16 05:48) 

タンタン

おはようございます。
春の花は次々開花してますけど、なかなか春らしい気候になりませんね。
by タンタン (2019-03-17 06:20) 

mari

お料理もパンもお菓子も美味しそうですね
レタスを飾るのも素敵ですね(^^)
by mari (2019-03-17 20:01) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう
 昨日もしぐれたり寒かったです
 ストーブ付けたりしましたよ
by ミーミー (2019-03-18 07:00) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう
 料理は2人暮らしの気楽さありますよ
 お菓子は趣味で友達へプレゼントするのも楽しいです
 ソウルに行った時に買った袋が役立ってます
 パン屋さんも多いソウル 
  パン お菓子はハワイよりづっと綺麗だなって感じました 
by ミーミー (2019-03-18 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。