SSブログ

週末 名古屋 御園座へ     [楽しかった事]


 2019[晴れ] 3月18日(月曜)


   皆様 おはようございます

   昨日は午後から時雨もあり風が冷たかったです



[かわいい] 娘から土曜の御園座(名古屋)の

      チケットを貰えたが~~来る??

   木曜にLINEあり わあ~~急だねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

  我が家で行かないなら他をあたるのだろうから

      返事は即です

    主人に聞いて無いが 行くよーーーー。。

   

   と、言う事で土曜 

  11時からの開演に間に合うように

    主人は早~~く仕事へ行き(休めない)

  自分の分の仕事を終え7時過ぎのバスに乗りました

  浜松駅から在来電車 豊橋で乗換え

   名城線地下鉄で栄に10時に着き

   娘の仕事場にチケット受け取りに~

   (その間 主人はホームで待機

 娘は双眼鏡も用意しててくれてた

       東山線に乗り伏見へ

  大勢のお母さん達が

      ゾロゾロと御園座へ向かってました

 何処かにエレべーターはあるのかとは思うが

   何か所かある階段が辛そうでしたよ

   地下鉄や駅 階段が多いね

  主人もミーミーさんも日頃の成果を発揮[exclamation×2]

   階段は苦も無くスイスイです[わーい(嬉しい顔)]

    
    御園座 建て替えてから一年

  IMG_0823.JPG

    IMG_0825.JPG

      上の方はマンションでしょうね

    

     五木ひろし特別公演

    芝居と歌謡ショー A席15000円だって[がく~(落胆した顔)]
       (貰ってくれ感謝デス)

   IMG_0829.JPG

  主人はファンの市川由紀乃が出るから喜んでるよお 

   お芝居で五木ひろしと夫婦役

 
 御園座の下には飲食店もいっぱい

 主人 アチコチ見ては時間あったら食べたそうだった

 (観劇の幕間に皆さんお弁当食べるので

          おにぎり持参して来ました

   豪華な弁当もいっぱい売ってますが勿体ない(笑))

     
   2階のロビー

  IMG_0831.JPG

 

     始まる前に最中を買い食べました

  IMG_0833.JPG

      IMG_0834.JPG

   

     新しい客席も緞帳も素晴らしい~

   IMG_0836.JPG

  IMG_0837.JPG

   

   お芝居も上手な由紀乃さんでした

         (背が高いです)

     2部の火曜ショーまで休憩が35分間

    IMG_0838.JPG

 朝 さくらご飯(お酒と醤油)炊いておにぎりに~

 お茶も持参 コーヒーは水筒に。

          電車の中でも飲めるしね


  歌謡ショーが始まりました

  薄い黄色のスーツ 靴も黄色と白のコンビ

    その後 和装にも~~流石の歌唱力

 確か71歳と思いますが とってもそう見えない

    軽快に踊るし お腹も出て無いしー

     あ、、、目は、、、無い(笑)

      (双眼鏡でよく見える)

  市川由紀乃さんも歌が上手ですねえ

  着物とドレスで何曲か歌いました 

          都はるみさんの歌も~

  最後は五木ひろしさんの

  ”生きてるっていいね”の明るい曲で終わりました

 最前列のお母さん達 熱心にペンライトでしたよ

   市川由紀乃さんへは

 熱心なお父さん達から”ゆきのちゃん”!の大声援

  一か月公演だから体力も気力も必要ですね

     貸切公演も前半多かったそうです

      公演は25日まで 

       (娘様 今後も貰ったらよろしくね)


   帰りは伏見から名古屋駅へ

  在来線ホームのきしめん食べて帰ろう

    (券売機が店内にある)

 IMG_0841.JPG

    IMG_0839.JPG

  電車時間まで8分 (5分あれば食べれるね)

   500円(エビの天ぷらも注文受けてから揚げてた)

  IMG_0840.JPG

    おいしいーーー

            汁もアツアツです


   豊橋行きの特別快速に乗り

      豊橋からは浜松行きへ乗換

  浜松に着きデパートの京都店をちょっと見て

  (胡麻だけ買い)

  出町ふたばの豆餅買いたかったなあ(売り切れ)

  京都の店で買った事あるけど美味しいです

  地下で少し買い物して居酒屋で飲み

  IMG_0842.JPG

     IMG_0843.JPG

 カツオが美味しかった


 バスで家に帰ったのが7時半過ぎ 長い一日でしたー

   浜松の街中はアンマリ人も多くない

    名駅のあの人の多さはビックリでした[フリーダイヤル]

  

 

 

nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

ぼんさん

昨年(’18年)出張で名古屋に行きましたが、あまりの暑さ(39.9度)で、仕事以外はホテルにいました。
本場の「きしめん」食べてみたいです(^-^)
by ぼんさん (2019-03-18 08:26) 

ma2ma2

名古屋でお芝居ですか!
きしめんは最近食べていないです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-18 09:59) 

Kiki

こんばんは ☆
とっても充実した一日でしたね!
お芝居に歌謡ショーも楽しそうーー♪
名古屋はミーミーさんのお膝元なので
移動もスイスイスムーズですねー
駅にはエレベーターやエスカレーターがあっても
階段の方が手っ取り早い時がありますね
よほど大荷物だったり何階にも上がり下がり
ではない時はわたしも階段で行きます(^^)/
ただ膝や足は何の問題もないのですが
貧血なので3階以上はチョットツライです(笑)


by Kiki (2019-03-18 18:55) 

タンタン

かつおの刺身はこの時期なら初鰹でしょうか。
新鮮なのは美味しいですね^^
by タンタン (2019-03-18 19:12) 

ももくま

ミーミーさん、こんばんは!
御園座へ行ってきたんですね~。
最中のアイス、人気ですよね。建物新しくなっても
同じものがあるのはいいですよね。
きしめんも美味しそう~。しばらく食べてないです。
by ももくま (2019-03-18 22:38) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 名古屋の夏! 暑いのですよねえ(*_*;
  地下街歩くと緩和策
  きしめん とても美味しいです(^^)/
by ミーミー (2019-03-19 09:23) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 貰ったので行きましたが買っては行けないです 高額、、
 きしめん 乾麺もたまに家で食べますよ
by ミーミー (2019-03-19 09:24) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ああ~早起きして主人は分刻み 芸能人のよう(笑)
 貰ったチケットでゴーでした
 名古屋の劇場も昔は3か所ありました
 名鉄 中日劇場 無くなり今は御園座だけ
 芸能人や歌手の方のコンサート場も減りましたね
 たのしい一日でした
 娘にはまた貰ったらすぐ言ってと話してます
 2日前に大体貰う事が多いそうです 
by ミーミー (2019-03-19 09:27) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 居酒屋 馴染みのママが一人で切り盛り
 主人 30歳のころから通い他は行かないですね
 初カツオと思いました
  カツオはこれからが本番ですね
by ミーミー (2019-03-19 09:28) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 名古屋は人がいっぱいで驚きです
 芝居と歌謡ショー 満喫しました
 一流の歌手は流石と思います
  ホームのきしめん食べて美味しかった!
by ミーミー (2019-03-19 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。