SSブログ

ハワイ土産  夕飯   クッキー  甘夏シフォン [お菓子 クッキング]


  2019 [晴れ]3月14日(木曜)


  皆様 おはようございます

  春特有の肌寒さ 昨日は少し寒かったですねー


  [かわいい] ハワイへ行って来た友達より

         お土産の宅配が届きました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 きゃあ~~嬉しい! 箱を急いで開けると~~    

   ホールフーズのキャンバス地のエコバック

   IMG_0794.JPG

   IMG_0787.JPG

    綺麗なハワイの空と海を連想 

   カカアコのお店に行って見たいわあ

  ハワイのスーパー 冷房がキツイのが難[ふらふら]

 
 ホールフーズのエコバックは観光客に大人気

  これからハワイへ行く方

       お土産にすると喜ばれますよ[手(チョキ)]
 (このキャンバス地のは高いので中々買えないが)

   他にも色々入ってましたよーーー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 コーヒー フリーマガジン チョコ

 ハワイの前に行って来たペルーのビール!

          お手紙も~

   IMG_0789.JPG

 

 ライオンコーヒー(パッケージが変わりましたね)

 ロングスでセールしてるとラッキー

 コーヒー好きには喜ばれますね

     (ライオンでも種類がいっぱいある)

  定番のチョコ  結構な値段ですよね 

  フリーペーパー

  先日行って来た友達も持ち帰ってくれましたが

  雑誌類は重いですよね

    重量制限ある中を持ち帰ってくれ感謝[わーい(嬉しい顔)]

   

          夕 飯 

  遠い 遠い国ぺルーのビールとの事 

  ペルーって何処?? ああ世界は広いのね

  どんな味なんだろう 

       主人に全部飲まれないよう(笑)

   IMG_0795.JPG

     IMG_0796.JPG

    スッキリしてて

        とても飲みやすかったです[わーい(嬉しい顔)]

   本当に色々有難う 

       ハワイでまた会えるといいなあ[るんるん][るんるん]

     

  [かわいい] トップシェルのお客様へ

      今日はスイーツが有りますよ~~~

   

         甘夏シフォン

 IMG_0792.JPG

     甘味と酸味 美味しいです

                  (甘夏ゼリーもあります)

 

      アーモンドクッキー 

            本に載ってたので焼いて見ました[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_0784.JPG

  IMG_0785.JPG

  白いのは”あられ糖”と言います

    パンに使って買い置きありましたが

   クッキーにも使えるのですねーー

    高温で焼いても溶けないのです

    ご来店のお客様 試食に頂いて下さいネ[揺れるハート]

  
   まずはレシピ通り焼いて見て 

   あとは自分なりのアレンジもしてみたいです

    何回も同じもの焼いて見て

   初めて自分のお菓子になって行くものと思います

  

   今朝はトップシェルの店長が

      お菓子を取りに寄ってくれます[車(セダン)] 

    

   

   

  

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ma2ma2

Kikiさんからのお土産でしょうか?
ハワイの空気が感じられますね。
by ma2ma2 (2019-03-14 10:08) 

ぼんさん

エコバッグは実用的でうれしいお土産ですね。
本当に綺麗なハワイの空と海を連想させますね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-14 11:24) 

Kiki

こんにちは ♪

↑ ma2ma2さん ピンポンですね!!
なぜわかったのでしょう?不思議ですねー^^
ブルーのエコバッグ 海のイメージだったのですね!
ホントだ!よく見たら
QUEENがサーフボードに乗ってますねー(*´∀`)♪
ライオンコーヒーパッケージ変わってますね。
今回はアラモアナセンターには数十分しか居られず
ロングスもコーヒーとチョコ売り場とレジだけ行きましたー
最終日にもう一度行こうと思っていたのに
ワイキキのロスに行ったら思いがけず
ハマって時間切れでした^^;

ミーミーさんに喜んでいただけて良かったです。
いつも美味しい手作りのお菓子を送ってくださる
ミーミーさんへ
わたしのほんの少しの気持ちです♪( ´▽`)


by Kiki (2019-03-14 17:09) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 大当たり(^^)/
 kikiさんとはハワイ好きって言う事で
ブログ通じて知り合えました
 ブログの方と会ったのは初めてです
 (会うのドキドキですよねえ お互い)
 遠いハワイで(笑)
  文面から感じるそのものの方でした とっても安心しました
 私のお菓子も大好きって言って貰えてます
旅の達人のkikiさん やはり選ぶ土産もナイス!
 私の好きな味のコーヒーも把握
  とても嬉しいお土産でした 
by ミーミー (2019-03-15 08:06) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
  ホールフーズのバックは行く度に買うかも~~
 新しい店のイラストもナイス!
 嬉しいお土産でした 
by ミーミー (2019-03-15 08:07) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ナイスな土産 本当にありがとう
 ワードのお店 是非とも行って見たい
 主人の仕事都合ですがこの先もハワイへ行く事は可能かと
 健康面を注意して元気で暮らします
  ライオンコーヒーのクリップも可愛くて
 捨てないで活用してますよ
 コーヒーストック切れかかってたので嬉しいです(^^)/
 ✤ 今日宅配します
by ミーミー (2019-03-15 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。