SSブログ

 春は近い  芽キャベツ  夕飯  [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ] 2月13日(水曜)


 

   皆様 こんばんわ 

   日が長くなりましたねー

   5時半回りましたがまだ明るいです

   

    

 [かわいい] ウオーキングの道には春の花が咲いてます[るんるん][るんるん]

 

   濃いピンクの花 梅の一種かと

      もう少しすると満開になります

  IMG_0029.JPG


     

  IMG_0032.JPG

   甘夏もいっぱいです


    こっちは白っぽい

   IMG_0031.JPG

     種類があるのですね


   畑でカリフラワー貰います

    (勝手に採って良いと言われてます)

       少し黄色かかった種類です 

   IMG_0033.JPG


   これは何かわかりますか

  IMG_0038.JPG

   IMG_0041.JPG

  

      芽キャベツです

   売ってるの見ると非常に高額なんです[フリーダイヤル]

    IMG_0051.JPG

   友達はシチューに入れると言ってました

   畑で貰ってるのでとてもありがたいです

   美味しさも最高デス[手(チョキ)]

  

  寒さの中にも木々の芽吹きを見ると春はもうすぐ

        

         夕 飯 


   冷凍枝豆  白菜漬け  メンマ  カリフラワー

  IMG_0047.JPG

    

       菜花      牡蠣フライ

  IMG_0043.JPG

      主人は何でも醤油派


   冬場でも油断大敵 

   最近はスーパーにも入口に置いてありますね

    IMG_0054.JPG

  

     調理の時にはこれを使ってます

    IMG_0060.JPG

 お菓子作りの時も道具類にシュッと一吹したり

  自分の手にもネ 食品対応なので安心


   [かわいい] 何かと忙しくしています

     ブログ 来週火曜までお休みしますねー

 

   

  

 

nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

りえぽん

ミーミーさん、こんばんは~
ホントまだ寒い日がつづくものの、少しづつ春の訪れを感じるようになりましたよね♡
ゴボウのお漬物、詳しいレシピありがとうございました!!
ゴボウは普段きんぴら位しか作っていないので、新しいメニューにチャレンジしてみたいと思います~\(^o^)/
by りえぽん (2019-02-13 21:57) 

ミーミー

りえぽんさん ナイス訪問ありがとう(^^♪
毎日忙しくしています
 今日は出かけます
 
 料理 ちょっとしたヒントがありますよね
ゴボウ 作った方も多いです 美味しいと好評です
 りえぽんさんも毎日のご飯作りには感心ですよ
 若いママ達も子供さんの為頑張ってますよね
 
by ミーミー (2019-02-16 06:03) 

Kiki

こんばんはー☆ミーミーさん

梅の花も咲いてますね
春はもうすぐそこまで来てますね

芽キャベツ 美味しいのですね
新鮮だからなおさら美味しいのですねー

今ごろミーミーさんはお出かけ中!
楽しんでくださいねー(*´∇`*)


by Kiki (2019-02-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。