SSブログ

バレンタインケーキ・クッキー モーニング 餃子 [お菓子 クッキング]


 2019 [晴れ] 2月11日(月曜)



 皆様 おはようございます

 この冬一番の寒さの昨今 

 TV画面の雪の光景に

 雪口で育って(宮城県)小さい頃の学校行く時の大変さ

   思い出すと雪は嫌だなあって思います

  
 [かわいい] バレンタイン仕様のロールケーキ

  IMG_0008.JPG

 コーヒー味と小豆入り


  ココアクッキー

   生地は冷蔵庫で冷やしてから型抜き

  IMG_0006.JPG

  

 コーテイングチョコを湯煎で溶かして置き

  焼き上がりに刷毛で塗ります

  (トッピング用のナッツも用意しておく)

    マカダミアン アーモンド イチジク ピール

 IMG_0015.JPG

 コーテイングチョコは瞬時に固まるので

 一個づつ塗ったらナッツを手早くトッピングします

  

   乾燥剤入れ個々包装 [ハート]のシール

 IMG_0017.JPG

  主人”豪華なクッキーだなあ

  試食に上げたら”うまい!”って 

  クッキー ちょっと手を加えると一個でも豪華に変身

   この連休はママ達も

    子供さんと友チョコ作りに頑張ってるかな 

  
   ロールケーキとクッキーは昨日トップシェルへ

     (今日も有るかと思います)

  
  昨朝に取りに寄ってくれたスタッフのNちゃん

   忙しい中を有難う お礼はモーニング[わーい(嬉しい顔)]

   IMG_0027.JPG

     IMG_0021.JPG

    ”今日も頑張りま~~す”

 

  お茶会の生地作りや準備も進行中

  お客様 もう少し先ですが

         楽しみにしてて下さいネ

  

 寒い中を主人は庭木の処理
  大きな木は段々と高齢になって来ると

   高い所も危ない 手入れも大変

   それで少し整理する気になったようです

 (前から高い脚立に上るのを見てるのも怖かったから

    安心しました 今後ももう少し切るようです[るんるん]

 

        夕 飯 

   畑で貰ったカリフラワー

 IMG_0024.JPG

 新鮮な野菜はすぐ火が通り

     甘くてホント美味しいです


         餃 子 

 IMG_9990.JPG

  キャベツでなく白菜で作りました

 

      白菜 干して漬物に

 IMG_0002.JPG

 

  先日白菜を貰った畑のお父さんに

  お礼にお菓子を持って行ったらまた2つ貰いました[るんるん][るんるん] 

  他の畑のお父さんには

  お酒をバレンタイン仕様のを上げました

  主人にもお酒です 

  

   

nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

ma2ma2

もやしは浜松餃子ですね!
今年は浜松が餃子日本一になったらしいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-11 09:47) 

Kiki

こんにちは ♪ ミーミーさん
連日のお菓子作り お疲れ様でした!
たくさん作られたお店屋さん顔負けのミーミーさんのお菓子・・皆さん喜ばれたでしようね ^^♪
お茶会の準備もありますが これから
楽しみも待っているので頑張ってくださいね!

先日息子の手術も無事終わりました^^
大変な手術のはずだったのですが次の日から徐々に歩いて元気に過ごしています
しばらく私もバタバタとした日が続きましたがやっと落ち着きそうかな? 病院で息子はミーミーさんのお菓子を食べて「前に事故で入院した時も食べたなぁー」と思い出していました(笑)
ミーミーさんの美味しい菓子はたくさんの人を幸せにしてくれる幸せのお菓子です(*´∀`)♪

by Kiki (2019-02-11 17:06) 

さゆり

こんばんは
本当においしそうなお菓子やお料理ですね、
ミーミーさんのお家の近くに住みたいです^^
by さゆり (2019-02-12 22:27) 

タンタン

おはようございます。
素敵なチョコクッキーですね~^^
by タンタン (2019-02-13 08:39) 

ぼんさん

ハート形にトッピングのナッツ、見た目も美しくとても美味しそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-02-13 11:23) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 お店で食べる事はほとんどなくて
 日本一だって新聞にも載ってました 
by ミーミー (2019-02-13 17:54) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 今月はお菓子作りに終わります
これから本番 トップシェルのお茶会です
 
 息子さん 若いから回復も早いでしょうね
 私のお菓子を食べて貰えて嬉しいです(^^)/
 (もっとたくさん送りたかったがーー
   今後も時々送るようにしますね)
  
 
by ミーミー (2019-02-13 17:57) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
 ナイス訪問ありがとう

  普段のご飯は慣れたものが多いですよね
 お仕事頑張ってねーー 3月に向けて忙しいでしょうね
by ミーミー (2019-02-13 17:58) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 一枚のクッキーに付加価値つけると豪華になりますね
by ミーミー (2019-02-13 17:58) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう

 バレンタインも終わりますね
 あのチョコの売り場には行かなかったです

by ミーミー (2019-02-13 17:59) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
 感謝しています
by ミーミー (2019-02-13 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。