SSブログ

明日からトップシェルのお茶会です  [お菓子]


 2019 [晴れ]2月20日(水曜)


  皆様 おはようございます

     今朝は気温が高いです

        一気に春めいて来ましたねーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


  [かわいい]トップシェル 春の新作&お茶会が

     明日 木曜~日曜まで開催されます

  

   お菓子作りも頑張ってましたよ[手(グー)]

   遊びにも行ってたので昨日は朝から夜まで

    焼き通しでしたーーーー[フリーダイヤル]

 

     レモンケーキ 

 IMG_0049.JPG

  たくさん焼きました

       お土産に頂いて下さいネ

   

    ローズマリー&エダムチーズクッキー

  IMG_0451.JPG

  IMG_0452.JPG

  ふぁわ~~っと香るローズマリーがいい感じ

   

   コーヒークッキー(ザラメとクルミをトッピング) 

 IMG_0066.JPG

 IMG_0067.JPG

     ザラメがアクセント


  ナッツがいっぱい入ってるクッキー

  IMG_0474.JPG

      IMG_0459.JPG

    旅先で見つけた袋に入れました[るんるん]

  

       フルーツケーキ

  IMG_0022.JPG

 IMG_0454.JPG

  漬けこんでるドライフルーツが味を出してます

  濃いめのコーヒーと一緒にどうぞ 大人味です

 

  抹茶のケーキに

  クリームチーズと大納言入れました

  IMG_0455.JPG 

 

  マドレーヌ

 IMG_0456.JPG

 

  畑の甘夏がいっぱい

  これでゼリーやシフォンにします

  IMG_0458.JPG

 
 店内にも置きますので

    欲しい方はスタッフに言って貰って下さいネ

 

  生のケーキは今日焼き明朝に仕上げ

   明日のブログにアップしますね

      お客様 是非行って見て下さいネ



  [かわいい]お友達がハワイへ~^

    LINEで写真送ってくれました

 

    DELTA ビジネスの機内食だそうです

     豪華ですねえ[目] 

  IMG_0436.JPG

  デルタのビジネスはフルフラットになり快適なんだそう

  こんな席で行くなら寝れるし時差があっても

   楽でしょうね ハワイは時差が辛いわあ

 
 ビジネス席 運よく乗せて貰った事が過去3回ほど

 座ったらすぐ飲み物も出て来てシアワセ気分でした

 

       アラモアナSC

  IMG_0437.JPG

  IMG_0438.JPG

  ここはドンドン拡張されて

  見切れないので決まったお店にしか行かなくなったわあ

  一番行くのがロングス

     (ワイキキ店もあるがアラモアナの方が安い感じ)

 

     ワイケレ(アウトレット)

  レナーズのマラサダ ワゴン車

 IMG_0464.JPG

      IMG_0476.JPG

 マラサダ食べたそうですよ フワフワしてすごく美味しい

 ハワイのスイーツは怖くて?(ものすごい甘いから)

     食べれない物が多い中で

      これは万人が好きなスイーツかと

   ここ以外はカパフルにお店が有りますね


 TVで放送してレポーターが

 ”美味しい!”って言うスイーツも

 ワイキキで食べたようですが・・・・マズイって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

  

     ワイキキ

 IMG_0465.JPG

       IMG_0470.JPG

  今朝も写真送って来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

  カハラモールに居る様です 雨だって~[たらーっ(汗)]

  この時期はハワイは雨季だからちょっと不順かもねー

  楽しい旅を! 


  2月はハワイへ行く方も多いわあ

       友達もあと2人行く予定

           写真送ってね~~~[リゾート]

  ミーミーさんも忙しい中も

  寒ーーーい所へ行って来ましたよ[飛行機]

  お茶会が終わったらゆっくりアップしますね[手(パー)] 

  

 

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ma2ma2

昨日の夜にグアムから帰ってきましたが、やっぱりハワイが良いです(^^)
by ma2ma2 (2019-02-20 08:55) 

お名前(必須)

ミーミーさんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]?
すごく遠くに居るのにリアルタイムでメールしたり出来るのですごいですね[るんるん]早速ハワイアップ[右斜め上]?してくれたんですね[わーい(嬉しい顔)]ありがとうございます!
お茶会残念だけどまた行きますね!
今PM3時、雨上がりましたよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by お名前(必須) (2019-02-20 10:46) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 グアムよりハワイがやはり良いですね
 ずっと昔グアムに行って見てそう思いました
 蒸し暑かったです
 
by ミーミー (2019-02-20 13:28) 

ミーミー

M井先生 アローハ(^^)/
ハワイからLINE有難う!ビジネスの機内食 豪華でしたねーー
ワイケレのマラサダ いいなあ 一番好きなハワイスイーツです
  ハワイはもう夕方ね 
 楽しい旅の様子に私も行った気分ですよ
 やはりハワイの青い空を見るのは最高だわあ

 明日からお茶会 お菓子をたくさん今日も焼いてますよ

 
by ミーミー (2019-02-20 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。