SSブログ

  生姜蜂蜜レモン  揚げ出し豆腐   [雑談 クッキング]



 2018 [晴れ]11月10日(土曜)



 皆様 おはようございます

  雨も上がり暖かくもやっとした朝

  こんな暖かいので紅葉もどうかなって思いますね


 [かわいい] 収穫した生姜 

 細かい所など集めて

   レモン 蜂蜜入れて冷蔵庫へストック

   IMG_8497.JPG

 熱い湯で割って飲むととても身体も温まります


 昨日 笑い話が一つ

 前日出した宅配の伝票を何気に見たら

 姉の家に送るのを実家へ送ってた[ふらふら]

 慌てて実家の兄にメール 姉にも電話

 宅配 今は伝票も書かないので

 画面に出る住所録を見て東松島市で判断したのだわあ

 (老眼鏡もかけて行かないのでよく見えない)

  実家分も入ってたので良かったがー

 今日 兄が隣町の姉の家に宅配してくれるそうです(笑)


  近所の人から

   ”駐車場のマンホールから水が溢れてるよ~”

    ああ^^^また・・・

      (過去も2回くらいあり[あせあせ(飛び散る汗)]


 工務店通じて業者さんを手配してもらいました

 木の根っこがドンドン

  マンホールにも入って来てるのが原因

 業者さんもある程度木は小さくした方が良いと

 そう言うと主人も切る気になるかと

 帰って来た主人に大げさに木を切らないと

 大変な事になると言ったら

  切る気にもなった様子 良かったわあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

 これから高齢にもなるし管理も大変 

 木は減らしたいと思ってるのだが主人は切りたがらない

 マンホールも古いの新しいのに取り換える事にしました

 自己負担なんだって[たらーっ(汗)] 見積もりを頼みました


   午後 カミナリもゴロゴロ

         一時間ほどジムへ

  

          夕  飯 

    
      三陸わかめ 肉厚で美味しい 

 IMG_8494.JPG

 前回来た時にたくさん買ったのが

  もう少しで無くなるので

  今回遠鉄に売りに来てるのを買いに行きます

 

    揚げ出し豆腐 鶏肉 さつま芋

 IMG_8495.JPG

  別の鍋で出汁を作って

 豆腐はジムへ行く前に水切りして行きました

 (してない時は

  キッチンペーパーで包みレンジでチンしても)

 片栗粉付けて揚げました 鶏肉とさつま芋も

       

    〆はうどん ワンタン入り

 IMG_8496.JPG

   今日も美味しく食べました


  はやーい時間の夕飯ですが(4時半頃)

        寝るまでは何も食べないです

   
    週末 天気は良いしー

        何処か行きたいなあ  

           皆様 良い週末を[手(パー)]

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

ぼんさん

肉厚の三陸わかめ、美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2018-11-10 07:56) 

ミモザ

こんにちは~♪
忙しくしていましたが、ミーミーさんのお料理を見たら
元気が出ました\(^o^)/

マンホールは自己負担でも替えることが出来るのですね。
てっきり市の許可がいるのかしら?
と思っていました(^_-)-☆
by ミモザ (2018-11-10 12:13) 

ma2ma2

肉厚のわかめは食べ応えがありそうですね!
ワンタン入りうどんって初めて聞いたかも(^^)
by ma2ma2 (2018-11-10 12:26) 

タンタン

おはようございます。
うどんにワンタンって面白い組み合わせですね^^
by タンタン (2018-11-11 06:42) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 三陸ワカメ 一年中食べてます(^^)/
by ミーミー (2018-11-12 06:42) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

 忙しく楽しく暮らしてるのは良いですね~
 
 マンホール 屋敷内のは自己負担のようですーー
 もう40年以上経過してるので取り換えした方が
 木もたくさんあるし 切ってほしいわあ
 
by ミーミー (2018-11-12 06:44) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 家庭のご飯メニューは何でも有で(^^)/
by ミーミー (2018-11-12 06:44) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう
ワンタン スープに入れて美味しいので
うどんにも(^^)/
by ミーミー (2018-11-12 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。