SSブログ

友とブランチ   夕飯  生姜でガリ作り  [雑談 クッキング]


 2018 [雨]11月9日(金曜)



 皆様 おはようございます

     今日は雨の予報です

 昨日は更に暑く出かけるのも上着も不用

 ブラウスにダウンベストで出かけました

          (それでも暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]


[かわいい] 友達と待ち合わせ

  ザザにオープンしたまつもとフルーツへ

 10時からと思ったら。。。11時からの様子
 (各店でオープン時間が異なるようです)

 お店の人が居たので聞いたら少し待っててくれたら

 作ってくれるとの事でした
 IMG_8468.JPG


 ワッフルセット コーヒー付き

 IMG_8470.JPG

  鴨江店で食べた事ありますが

  このセット見て 何かもう少しあったような・・・

  そうだ!鴨江店は目玉焼きと生野菜が付いてたなあ

    ま、長い時間話してゆっくり出来たしいいかあ

  フルーツを使ったものがいっぱいケースに並んでます

 IMG_8473.JPG

 値段見てオドロキ[がく~(落胆した顔)]

    高級果物が入ってるのだろうね

      生クリームとフルーツのサンドイッチ

  IMG_8474.JPG

       フルーツも売ってます

  IMG_8476.JPG

 

    このフロアのオープン席

 IMG_8471.JPG

 何処のお店のものを買って来て食べてもOkな事

 家族や友人と行った時などそれぞれが好きなのが

 食べれて良いかと

 先日 用事の後で家族で寄って見たという友達も

 シャンボールで色々買い美味しく食べたよ~って。

 ベンチ椅子もあってとてもゆっくり出来て気に入り

 またここなら一人でも入れると話してました

  

  友達とナント!3時間も話してた~(笑)

  オトナの話しをジックリね

 外に出ると本当に暑かった バスはエアコン入り

      
      友達からの京都土産

 IMG_8485.JPG

 我が家の好きな漬物店も覚えててくれて流石です[わーい(嬉しい顔)]

  桝梧(ますご) 京都駅 伊勢丹地下にもあります

 

 家に帰って主人と宅配の用意

 田舎の姉にミカンや生姜をぎっしり詰めて18キロ

 娘にもお米や大根やお菓子 9キロ

     昨今 宅配代金も高いですねえ

  半端なキロにならないよう

          家で計量してから出します 


      夕 飯


   大根と豚肉の煮物

 IMG_8488.JPG

           焼売 

 IMG_8490.JPG

    青梗菜と椎茸 一緒に蒸しました


 シューマイ 久々に作り

 朝 出掛ける前に包み 冷凍庫へ入れて行きました

    この倍作ったから当分あるわあ 

  IMG_8487.JPG

  ひき肉なので安く出来ますね

  

      京都の漬物が美味しい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

  IMG_8489.JPG

 

  先日 茹でたスパの残りをレンジで温め直し 

       青梗菜の葉っぱ入れたスパ

  IMG_8491.JPG



   夕飯後 頑張って作ったガリ

 IMG_8492.JPG

 きれいに洗って スライスして つかれたーーー[もうやだ~(悲しい顔)]


 友達にも少し生姜を上げたら

   生姜の佃煮を帰ってから作ったとLINEあり

  IMG_8493.JPG

  クルミ ゴマ かつおぶし 蜂蜜も入るそうです

  まだ残ってるから教えて貰い作って見たいな

   

 ガリ作りで疲れて台所にボールや洗い物も

 そのままにして寝た 朝起きたら綺麗になってた![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 主人が片付け ポイントアップだねえ[手(チョキ)]

 

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

タンタン

おはようございます。
島は雨の予報でしたが、今は晴れ間が見えてます♪
by タンタン (2018-11-09 07:37) 

ma2ma2

ワッフのお店は少し早く到着しちゃったのですね!
大根は色んな煮物に入れると味を吸って美味しくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-09 09:50) 

Kiki

こんばんは ☆

フルーツを使ったお店って
結構なお値段してますね
フルーツ好きな人が多いのか
いつも混んでいるような気がします
ワッフルセットも美味しそうー
とってもお洒落ですね(^^)


by Kiki (2018-11-09 21:55) 

神久呂のIです。

ザザにもう何年も行ってませんでした。
こんな風になってるなんて、びっくり!
本当に素敵に変わりましたね♪
私も、ゆっくりとお茶しに行ってみたいです。
by 神久呂のIです。 (2018-11-10 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。