SSブログ

週末  デパートの催事  居酒屋  [雑事]


 2018 [曇り]11月12日(月曜)



 皆様 おはようございます

 週末も暖かいの通し越して暑いくらいでした


  [かわいい] 朝はとても美味しく何でも食べれます

  IMG_8421.JPG

   森永のヨーグルト(宅配専用だそうです)

       頂いた物ですが美味しい[るんるん][るんるん]

         カルシュームが多いようです 


  土曜日  午後から街中へ

     色々なイベントが開催されてるとかで

     久々に大勢の人が居ました


 主人は畑に忙しく夕方にデパートで待ち合わせ

 ミーミーさんはそれまで本屋さんへ行ったり

     デパ地下をゆっくり見たり

      
   TOMIZ(本館地下一階) 

      Xmasのグッツが多数出てました[クリスマス]

 IMG_8500.JPG

    IMG_8501.JPG 

   人気の物から無くなるので

         早めに買うと良いですね

 スタッフさん一押しの

         ピーナッツクリーム

  IMG_8503.JPG

  IMG_8587.JPG

  材料にこだわってるそうです

     トーストに塗ったり

  ちょっとお腹が空いた時に

  クラッカーに塗って食べるのもいいですよ

   ピーナッツの風味がしっかりしてて

      甘みもしつこくないので気に入りです[るんるん][るんるん]

   IMG_8588.JPG

  (他にチョコなどもあり)


  TOMIZ いっぱいの商品だけど

  必要な物だけしかいつも見てないので

    ゆっくり見ると新たな発見もあります[手(チョキ)]

   
    焼き菓子作りに必須

          無味無臭

 IMG_8505.JPG

 シフォンケーキ マドレーヌ

 焼き菓子に活躍 

     プロのシェフに支持されてる商品

 

   夕方 主人と合流

            8階の催事へ

 IMG_8522.JPG

 

     アレもコレも買う勢いの主人[がく~(落胆した顔)]

 IMG_8521.JPG

   IMG_8517.JPG 

  春にまた来ると言うので

     それまでに食べる分だけ買いました

  ワカメをいっぱい[フリーダイヤル]

 
  お腹が空いてると言うので

         他の店は見ないで居酒屋へ

 IMG_8523.JPG

          IMG_8528.JPG

 IMG_8524.JPG

      IMG_8525.JPG

 

 どれもママの手作り 

   ハイカラな料理は無いけど

          フツウの家庭の味が良いです[わーい(嬉しい顔)]

 久々に常連さんの夫婦と一緒になり

        四方山話しも楽しかったー。


 若い頃は夜中までお互い飲んでは

 タクシーで帰った物ですが

 今は主人一人では出る事は無いです

 酔って一人は危ないので

    高齢になったら一緒が安心ですね

 

  今月は毎日のように予定があり

    冷蔵庫に貼り付けた予定を毎朝確認

       今日も予定あり 出掛けます[車(セダン)]

 

  

 

       

  

  

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ma2ma2

ヨーグルトは色んな乳酸菌の種類が名前に付いているのが増えましたね!
今週は忙しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-12 10:21) 

ぼんさん

子供のころ、ピーナッツをパンに塗って良く食べていたことを思い出しました(^-^)
by ぼんさん (2018-11-12 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。