SSブログ

ソウル旅 その① [旅行]

     

   2018 [曇り] 10月13日(土曜)



  皆様 こんばんわ

  今日ははっきりしない天気でしたが

          寒くもなく過ごしました


 [かわいい] 先月29日(土)から2泊3日 

       ソウルへ行って来ました[飛行機]

   しばらくソウル旅の様子になりますが

   さらっと見て下さいネ


  行く前 台風24号発生のニュースに心配

  段々と発つ日の土曜は大丈夫って事で一安心

  主人は早朝仕事へちょっと行って来て

  7時過ぎ西インターから

      セントレア行きのバスに乗りました

         (いそがしいーー)

  娘も着いててスーツケース預けてから

  ラウンジへ 主人はビールを飲み休憩

 

 入国の所に若い女の子達がいっぱい並んでます

  誰か乗るのか?? 韓国の芸能人グループの様子

  

  同じ飛行機に乗るようです

   黒いマスクにキャップ 顔はよくわからない

 IMG_7843.JPG

     IMG_7845.JPG

 搭乗時間になるとさっと係員も出て来てサポート

 左側の大きな人はマネージャ- 

 ファンからも守り パスポートの管理もしてましたよ


  アシアナ航空 11:05 

        定時に飛んでほっと一息

    

  機内食 フルーツに変更して貰いました

         (何日か前に言うと変更可能とか)

  IMG_7846.JPG

  

   主人の普通の機内食見たら変えて良かった!

 IMG_7847.JPG


  仁川までは短時間 2時間もかからず

        とても大きい空港です

  IMG_7848.JPG


   娘の友達もソウルへ

       迎えの車に一緒に乗せて貰いました

      IMG_7851.JPG

  IMG_7852.JPG


 市内のホテルまでは一時間ほど

  渋滞もなく早く着きました(3時半頃)

     一泊目のホテルはソラリア西鉄

      IMG_7855.JPG

 IMG_7857.JPG

    IMG_7858.JPG

 日本の経営だけあって

 日本人好みに出来てます お風呂も出洗いがOK

 トイレも別で誰かお風呂を使ってても入れるのがいいな

 利便性も良く快適に過ごせると

  主人は色々なホテルに泊まって見て

           今はここが一番の気に入り

   南大門へ出かけます(徒歩10分ほど)

      (ホテル近辺で両替しました)

 IMG_7859.JPG

  日差しが暑い 帽子は必須

 暑いかも?って短パン持って来たから

       主人も短パンで出かけます


       明洞も週末とあって賑やか

   IMG_7860.JPG

 IMG_7861.JPG

    

   ソウルのおでん 長ーい串に刺してます

      はんぺん?のような味ですね

    IMG_7862.JPG

  IMG_7861.JPG


      高級デパートに立ち寄り

  IMG_7867.JPGIMG_7868.JPG

 このケーキにくぎ付け! 

 デコレーションが素晴らしいです

 毎回 滞在中 一ピースでもケーキ買って食べたいと

 思いつつ お腹に空席がなく諦めです 

 南大門のゴチャゴチャした屋台とは

 すぐ近くなのに反比例の高級デパート 

    このアンバランスさもソウルね

 今回ロッテデパートの地下には行く時間無かったわあ


  南大門は歩けないほどの混みよう[フリーダイヤル]

IMG_7871.JPG


 目指すお店はこのおばあちゃんのお店

 ナッツ類 ドライフルーツがいっぱい売ってます

IMG_7876.JPG

 試食もいっぱいさせてくれ

         おまけもいっぱい貰いました 

 主人はピーナッツ 

 ミーミーさんはアーモンド  クルミ 

           日本より格段の安さ

 買物はリュックが便利です[手(チョキ)]

 

    この通り飲食店もいっぱい

IMG_7875.JPG

 

 お菓子の小袋も買いました

 これも ホント安い 120円 180円

 ハロウインのだけは模様入り250円

   (粘着もしっかり閉じれます)

 クッキーを一個づつ入れる小さい袋です 

 IMG_8090.JPG

  


 ホテル近くに小さなスーパーがたくさんありました

IMG_7877.JPG 

  

 安いけど賞味期限が迫ってるものを

 売ってるお店もあると言う事です

     お土産にするのなら注意ですね

       

      夜ごはんへ 

   主人の希望は生きタコが食べたい

           ホテルから近い店へ

 IMG_7881.JPG

  IMG_7885.JPG

    タコ 動いてますよ 食べると吸盤が[がく~(落胆した顔)]

      

     焼肉 

 IMG_7913.JPG

 IMG_7889.JPG


 サムギョプサルだけでもいいのにーー

         カルビも食べると(高いよーー[あせあせ(飛び散る汗)]

 IMG_7912.JPG

 

    チジミ

         (量が多いね)

  IMG_7910.JPG

 生きタコがあるのでこの店に入ったが

 焼肉だけなら他へ行くかな

  主人もまあまあだなって(笑)

    タコが食べれたから良しとするとーー

   自分で希望したので文句は言わないね(笑)

 

 3人での飲食は娘がカード支払い

      帰ってから精算して割り勘だって

  ここでの支払いは17000円ほどだったと

  やっぱ主人が居ると飲食費かさむわあ[ふらふら] 

  レシートにしっかりメモもしてた!

   ハングルは後からだとわからんからねえ

   

   外へ出ると一段と賑やかになってました

 IMG_7890.JPG

     IMG_7899.JPG

  IMG_7903.JPG    

  どの店も陳列がすごく綺麗

       買って食べた事は無いですがー

 

  焼肉の後は神仙ソルロンタンへ 

   流石に一個は食べれないので

  席に着く前に3人で2つで良いか確認 OKとの事

   IMG_7906.JPG

   娘と分けて食べました

 ソルロンタンは自分で好みで味付け

 塩やキムチなど入れて ご飯も入れて食べます

 ここのキムチはソウルで一番うまい!って主人

キムチは真空パックで販売もしてます

 キムチもカクテキも食べ放題

 ハサミとトングが置いてあり

        チョキチョキと切って食べます

   IMG_7905.JPG

   8000ウオン(800円)

  スープは身体に優しいので夜食でもOK

  24時間営業しています


  夜はずっと台風のニュース見てました

              
                  つづく~~  

   

nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

ma2ma2

韓国は以前はよく行きましたが、大統領が半日したり、竹島に登ったりしてから、持っているウォンはすべて両替したので、もう行かないかも?
台湾は逆にお気に入りになっています(^^)
by ma2ma2 (2018-10-14 11:13) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 政治的な事が勃発すると助かに日本人は特に
 行きたくない気持ちになるのですよね
 観光業の方は大変かと
 今は平穏?かも ソウル熱が復活だそうです
 ソウル食は美味しいのでもっぱら食べる事が楽しみです
  安くて近くて短期間 また行くと思います

 
by ミーミー (2018-10-14 13:23) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
ソウルに行ってたんですね~!家族水入らず、よかったですね♪
それにしても、南大門や明洞、いつ行ってもエネルギッシュですね!
活気があっていろいろなものを見て回るの楽しいですね!
by ももくま (2018-10-14 15:37) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 家族って言っても娘は独立してるので別所帯ですね
 ソウルは活気!食も奥深くて美味しいですね
 あんなのが作れたらいいなあ 野菜も豊富
 芳山総合市場にホントは一番行きたいのですが(お菓子関連の商品がある)主人が一緒なので今回は南大門だけ
 娘と2人の時一回行きましたが土曜の夕方で閉店ギリギリでした
市場は日曜休みで残念です  
 政治的な事も心配なくなり観光客がすごく増えてると聞きます
 
 
by ミーミー (2018-10-14 16:39) 

mari

楽しそう!!
食べ物も美味しそうだし、お買い物もお値打ちで
いいですね!
私、今週一週間パートが休みだったんですけど、
前からわかっていた休みだったら、行けたかもね(^^;)
あっ、でも資金が…
by mari (2018-10-14 17:23) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

 ソウルは旅費も安いですねえ(国内旅行の方が高く感じます)
 平日行けるならなお安く行けるかと
 食べる物が美味しく安いのでソウルは好きです
 趣味が同じ人と行くのが良いですね
 ハワイは予定当分ないのでソウルへは行けるように
 娘にまた頼もうと思いますよ
 お菓子のラッピングなど専門の市場にゆっくり行きたいのです
 
by ミーミー (2018-10-14 17:30) 

Kiki

おはようございます !

韓国 好き好き分かれますねーー
楽しみが自分の感覚や好みに合っていればOK ♪
近くて美味しいソウル旅はとっても楽しいです(^^)
今日 娘がソウルへ・・・また弾丸旅行!!
一泊二日で来月も行くようです
いつも荷物も少なく その辺に遊びにいく感覚です(^^)
ミーミーさんのように韓国旅行に慣れている方は
ソウルでの楽しみ方も手馴れてますね!
ご主人様も娘さんも・・・(^^)v
でも 生きたタコにはビックリ!!
タコは食べられないけれど
焼き肉やソルロンタン 美味しいですよねーー☆
わたしもソウル 行きたいな〜〜(*´∀`)♪

by Kiki (2018-10-15 05:47) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 弾丸ツアーでの娘さん いいね(^^)/
 一泊2日でも十分遊べると思うね
 私はまだ地理が把握出来なくハワイのようにスイスイ歩くのは
難しいわあ 娘や主人はよく知ってます
 好きな食べ物で好きな買い物で十分です
 カフェが結構高いのよねえ
 生きたタコ!何年前に初めて食べて美味しいから
主人は毎回食べたいと話してたが焼肉専門店に入るのでメニューにはなく今回は色々ある店に入りました
 ソルロンタンは絶品ですね(^^)/
 仕事頑張って ちょっとの間に是非ソウルへ~~~
 先日ハワイへ行く夢みたわあ
 それが・・スマホのコード忘れて大騒ぎしてたり
 主人は仕事を黙って休みどうしようとか言ってる(笑)
 夢で良かった! ハワイは当分予定無しだわあ
 その分ソウルへは行きたいです 
 kikiさんはペールへの大旅行も決行して
行きたい国を優先して良かったね 若い時がやはり遠くへだよね
by ミーミー (2018-10-15 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。