SSブログ

ソウル旅 その② [旅行]


   2018 [晴れ] 10月15日(月曜)


 

  朝ごはんに行きます

        

    朝の明洞は静か・・

   IMG_7915.JPG

 アチコチにゴミがいっぱい(昔よりはマシになってるが)

 観光地でもゴミが落ちてない日本は素晴らしいと

 こんな時に思います


      お店まで歩いて10分くらいかな

 IMG_7919.JPG

     市庁も近く

 到着 並んでないね~良かった 

   過去 一回来た事あり

  すごく美味しいので主人にも薦め

  IMG_7920.JPG

   

  持ち帰りを頼む方も多くパックにスープ入れてます

  大きな鍋にはグツグツと煮えたぎるタラのスープ

  IMG_7923.JPG

  メニューは一品のみなので注文は不要

     テーブルにあるキムチなどは食べ放題

 IMG_7925.JPG   生のニラ

   ご飯もありますIMG_7926.JPG

 IMG_7929.JPG

 アツアツの干しタラのスープ(お代りOKとの事)

 とても美味しい[るんるん][るんるん] 主人も気に入りでした

    IMG_7930.JPG  

  

 ロッテデパートの前に行列[がく~(落胆した顔)] 何だろう???

 中国の方が大勢 免税店開くのを待ってる様子です

     IMG_7931.JPG

  免税店も売上の9割は中国のお客様との事 

   (新羅の免税店に行きましたが 

            その買いっぷりは凄いです[フリーダイヤル]

 

  コーヒーが飲みたい ホテル近くのカフェへ

  IMG_7934.JPG

 他の食べ物と比較してコーヒーやパンの値段が高いソウル

    (スタバなど日本より高い感じ)

  コーヒー3個とチョコケーキ一個 2000円

 

 ホテル前の明洞餃子に行列が出来てました

 (昔 一回食べたけどイメージしてた物とは大違いで

           個人的には好みではなかったなあ[バッド(下向き矢印)]

  IMG_7935.JPG

 

 早めにチエックアウトして

        2泊目のホテルへ移動

  免税店の無料シャトルバスがあるので

     (時間が決まってる)

            表通りまで行きます

      IMG_7937.JPG

    

   2泊目は新羅(シーラ)ホテルです

  IMG_7938.JPG 

    ロビーも素晴しい

 IMG_8062.JPG

 地元の方 結婚式なども多数のようで

 綺麗にドレスアップしてるお客様が多数

 豪華過ぎるホテルはキンチョウするわあ[目]

 

   部屋からソウルタワーが見える
  (前回泊まった時は反対側だったので嬉しいーー)

    IMG_7942.JPG

  まだ午前中でしたが

  掃除が終わってる部屋でOKならすぐ入れるとの事

    ラッキーでした 

  

  一階のショップのパンは綺麗に並んでて・・

   その値段を見てビックリ(高いの)一個300円以上~

 IMG_7939.JPG

  ケーキも売ってて綺麗さに見とれました


 一個買って食べて見ようかって。

    IMG_7947.JPG

    高級な味(笑) 

 

  食パンは帰る前に買って来ました(1100円)

  これは美味しいと思いました

  IMG_7940.JPG

   旅先の勢いでないと買えないわあ

    ここでなくてもパンは高いと思いました

   

    休憩後 バスで少し遠くまで出掛けました

     IMG_7955.JPG

                 つづく~

  

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

Kiki

おはようございます ♪
明洞の朝はまだ静かですね!
お写真見ていて
だいたいどこの辺りか分かりますが
いっぱいの顔のモニュメントは・・??
市庁の近くなんですね!!
干しタラのスープのお店 メニューはこれだけ・・
お待ち帰る方もいて美味しいのですね〜
そうそう・・ソウルはカフェも多いのですが値段が高め
タラのお店やソルロンタンのお店などにはコーヒーがないのでちょっと飲みたくてカフェに行く事になりますねー
少し高くても他が安いのでドッコイドッコイかな〜〜^^

今日ソウルへ行った一泊二日の娘・・
羽田をAM2時に出発して早朝に仁川へ
ソウルでまるまる2日遊んで2日目の夜にに日本へ・・
若くないと行かれないかもな
なかなかハードなスケジュールです(^^)v
by Kiki (2018-10-15 07:25) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ソウルで優先して食べたい物は人によっても違うね
我が家はソルロンタン タラのスープ サムギョプサルが外せない
 今回はもう一個増えた!
 
 カフェ マジで高いと思うよ
 主人と2人ならフツウに近いスタバへ よく見るとスタバのジュースも前に買ったが何百円もしたなあ
 他が安いからいいかあ(^^)/
  滞在も短期間 お金も使わないソウル
   (土産物はほとんど買わないから) 自分が必要なお菓子関連のは多く買いました あと化粧品を一年分ほど
  娘さん 慣れてるソウルへ身軽ね!
by ミーミー (2018-10-15 08:34) 

ma2ma2

顔のタワーは写真がすべて顔と認識してたくさん四角いマークがカメラに出ました(^^)
by ma2ma2 (2018-10-15 10:26) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 顔認識機能があるのですね(^^)/
 
by ミーミー (2018-10-15 12:17) 

ミモザ

こんにちは~♪
ソウルへの旅だったのですね。
毎年ソウル&ハワイは行かれていますね。

しかし日本よりも物価が安いと思っていましたが
コーヒーやパンは意外とお高いので
ビックリしました。

レポートを楽しみにしています(^_-)-☆
by ミモザ (2018-10-15 15:28) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

 カフェのコーヒーやパン屋さんは高いなあって思いました
ソウルの方は普通と思って買ってますね
 他の食事やタクシーは格安 
  ソウルは短期間で旅費も私でも行ける料金
 平日に行けるならもっと安いと思います
 ハワイは・・・旅費がビックリするほど高い
 ヨーロッパの方が安く感じますね 食費も高いHawaii
 全く今は予定無しだんですよお かなしい・・・
by ミーミー (2018-10-15 15:46) 

hatumi30331

やっぱり、美味しいものは、元気の源!(*^^*)
by hatumi30331 (2018-10-15 16:02) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう
 
 そうですね!!美味しい物は元気にしてくれます(^^)/ 
ソウル食は奥深いと感じます
by ミーミー (2018-10-15 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。