SSブログ

 お久しぶりです! [雑事]


  2018 [曇り] 10月12日(金曜)


 

  皆様 お久しぶりです 

  今日はぐっと寒くなりましたね(昨日まで暑過ぎの感)

  

 修理に出してたパソコンがやっと直りましたーーー

     (液晶が損傷 痛い出費だわあ[あせあせ(飛び散る汗)]

 新品みたいに画面もキーも綺麗になってました[るんるん]

      

    ブログも再開出来るようになりました

   

 

 スマホあっても

 やはり大きな画面のパソコンが良いなあ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

    (目が悪いので小さい字は・・)


    さて さて・・・・


  ブログを休んでる間にはあの台風!!

 それが、、前日から旅行に行ってたのです

 ホテルでは台風のニュースを見てはいましたが実感は無かった

 友達にLINE ”すごい風だよお^^ 怖いよお

  停電も発生 近所の人にLINE

  日曜夜から消えてるよ^^って

 ま、帰るまでには回復してるかもね~なんて

 ノンキにしてたら帰っても消えてた![がく~(落胆した顔)]

 怖かったのは信号機が所々消えてた事

 その夜はラジオ聞きながらすぐ寝ました

  翌日は点いた!って言う友達も多数

   結局我が家の方は水曜の明け方に回復

 

 停電でも大人2人 困る事も無く何とかなるものです

 (主人は録画してたドラマが見れないとガッカリしてる

   そんな事ですかあ[ふらふら]

 懐中電球2つで灯り 

 ガスのカセットコンロで煮炊き 固形燃料の土鍋でご飯炊き 

 水道やトイレは問題なし 暗くなったら寝てました(笑)

 暑くも寒くもない時期で本当に良かったです

 

 旅に出るので冷蔵庫はほぼ空っぽ 野菜や卵はあった

 冷凍庫には常にペットボトルを凍らせて

 何本か入れて有ります 

 (トップシェルにケーキを運ぶ時に便利なので)

  これが役に立ちました(半分くらいは溶けてたが)

 

 買物もしないで冷凍庫のコロッケや海老フライを

 揚げたり 味噌汁作ったりして食べてました

 

 出掛ける前に雨戸も全部閉めて  

 外の飛びそうな物もしっかり片付けして行ったので 

 被害もなくほっとした次第 屋根も見ないとね

 よその家に何か飛んでたら大変です

  そんな話もたくさん聞きました


 皆さんに”あの怖い台風から逃げれて運が良かったね~”って

 言われましたよ 

  電気が点いてありがたさも実感した今回でしたね

   

     旅の様子はゆっくりアップして行きますね

      IMG_7938.JPG

  IMG_8066.JPG

      IMG_8065.JPG

  

        連日 良い天気で暑いくらいでした[るんるん][るんるん]

nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

ma2ma2

パソコン修理から戻ってきたのですね!
僕はパソコンのWindowsをリカバリーして無事にほぼ完了しました(^^)
by ma2ma2 (2018-10-12 18:20) 

タンタン

食材を無駄にしなくて良かったですね♪
被害も無くて何よりです。
by タンタン (2018-10-12 18:27) 

Kiki

ミーミーさん こんばんは〜☆

パソコンの修理終わってホッとしましたね
ブログも少しお休みして
リフレッシュできましたか〜〜??

台風の影響が大きく地域によっては大変でしたね
普段からいざという時の備えが大切ですが
本当にいざとなる事がオロシイです(^_^;)

by Kiki (2018-10-12 21:18) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 痛い出費でしたがそれでも良かったです(^◇^)
 リカバリー 専門的だわあ
 より使いやすくなるのですか
by ミーミー (2018-10-13 06:10) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 浜松市内8割が停電した今回は
 初めての怖さの台風だったと皆さん話してます
 台風から避難するように旅行へ行ったので
 怖さを実感しなくて良かったなあ
  食材は何も無駄にならず良かったです
  
 
by ミーミー (2018-10-13 06:13) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 お互い旅だったね(^◇^)
 ブログもしばらくお休みしてましたー
  それもたまには良いね 

 今回の台風は浜松は今までにない被害でした
 瓦が飛んでる家も多数
 帰ってから家が何とも無かったので安心しました
 大人2人だし停電くらいどうって事もなく過ぎました
 ラジオや新聞の情報で十分
  災害に備える事は大事だけども また忘れてしまうのよね
    懐中電灯 ラジオ 水 
   私は停電より断水が嫌だなあ 
 kikiさんペルー旅 本当に思い切って行って良かったね(^◇^)
  ハワイは次回ね 次回 必ず行けるようにお休み取れるといいね いつもラインも有難う! マハロ
 
  
 
by ミーミー (2018-10-13 06:22) 

M

ミーミーさんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]
ソウルに行かれたんですねー
お宿は、新羅ホテルですね
ブログアップ楽しみです
by M (2018-10-13 09:45) 

ミーミー

Mさん コメントありがとう(^◇^)
  台風を逃れたようで・・・
 怖い思いしなくて良かったです!
  旅行の様子も見て下さいネ(^^)/
  
    
by ミーミー (2018-10-13 10:26) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは。
パソコン直ってよかったね。
私も、この前ハードディスクが悪くて
主人が変えてくれました。
やっぱりパソコンの方が慣れてるから便利です。

ソウルの旅いかがでしたか?
台風の時だったんですよね。
もう台風は来ないかな?
今年は停電も2回あったし大変でした。

朝晩さむくなってきました・・・ね。
温かい食べ物がいい季節になってきましたね。


by :柴犬クッキー (2018-10-13 13:44) 

ふにゃいの

無事で元気ならではですが
TV録画が~って気持ちちょっとわかります^^;
でも帰ってきたら停電に、お片づけは
お疲れだったのでは。


by ふにゃいの (2018-10-13 14:05) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 台風逃れて良かった!
 みんなすごーく怖かったと
 停電はねえ 災害地の事を考えたら2~3日はガマンよね
 
 パソコン直り良かったです!
 スマホの字は大きくしても疲れます
  今度故障の時には買い換えですね 6年目
by ミーミー (2018-10-13 14:13) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう

 主人 TVが大好き人間 停電でTV見れないのが辛いようで(笑)録画がダメになり2回飛ばしのドラマでした
 でもある程度のストーリーはわかるね 韓ドラです
 停電後 電気はありがたく思いました
 旅の洗濯持ち帰りも沢山しましたよ 
 雨戸も電動は開かない 車庫もね
 便利な物は災害時には不便って皆さん言ってました
 
 
  
by ミーミー (2018-10-13 14:17) 

ミモザ

こんにちは~♪
大きな台風でミーミーさんの所は大丈夫かしら?
と気になっていました。
丁度、その時期は静岡にいなくて良かったですね。

旅のお話を楽しみにしています(^_-)-☆
by ミモザ (2018-10-13 14:36) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

 みんなに運が良いね~って言われました
 浜松は被害でしたよー
 大停電も! 本当に強風で怖かったと友達
 大人2人は停電してもどうって事もなく過ぎました
 水が出る方がありがたいです 
 何でも電気の世の中 便利な物は災害時には不便にもね
 ラジオがあるのは良いですね 
by ミーミー (2018-10-13 15:03) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
お久しぶりです~!ブログupがなかったので
どうしたのかなぁ・・と心配していました。
おかったです~!!
by ももくま (2018-10-13 16:29) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 有難う~~ 
液晶がダメになって 痛い出費でしたよ
 買うよりはねえ 
 すごく新品のように綺麗になって帰って来ました!
 
by ミーミー (2018-10-13 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。