SSブログ

 整理      野菜揚げ浸し  豚丼  [雑談 クッキング]


 2018 [曇り][雨] 9月26日(水曜)



 皆様 おはようございます。

   今朝は曇り 午後から雨の予報 

         今月は雨が多いですね



 [かわいい] 昨日は雨降り

    何となく家事も進まない感じ

   でも・・前日も片付けして

       やる気スイッチが入ってる[exclamation×2]

 キッチンを見渡し・・普段使う頻度の少ないけど

 処分まではいかない物を選別 別の場所に移動

 (箱などには入れずに)

 そうしたら普段の食器置き場が広くなった[るんるん][るんるん]

  前にタッパー類も結構処分

  勿体ないなあっても思ったが場所取るし

  中が見えないのは使わない事にしてます

        フタがキツイのも使わない

 ある程度 数が必要なのがお茶会で使うタッパー

 ケーキの高さやゼリーのカップに

      合うのを見つけるのが中々ですが

 100均が案外重宝しています

   お茶会用のはまとめて一か所に保存

 

 雨は一日降り続きました

     午後はちょっと運動にも行きました


        夕 飯  

 IMG_7835.JPG

 茄子 ピーマン いっぱい貰いました

 レンコンや椎茸もあったので素揚げ

       麺汁に浸して大根おろし 

          たくさん食べれますね


         豚 丼 

 IMG_7834.JPG

 

 豚肉焼いて生姜味のちょっと甘めのタレを回しかけ

   テキトー テキトーです[わーい(嬉しい顔)]


  

 

  

 

 

 

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

ma2ma2

今週から来週にかけて雨が多いみたいですね!
朝晩寒いので毛布を被って寝ています(^^)
by ma2ma2 (2018-09-26 07:40) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 東京の方が気温低いですね
浜松は今朝も蒸し暑さを感じてます
 薄い布団でもまだOKですが朝方はしっかりかぶってます
  今日は今は青空ですが午後は雨の予報
台風の進路が気がかりですが来ないで欲しいです
 
by ミーミー (2018-09-26 07:44) 

Kiki

こんにちは〜〜♪

キッチンは自分のテリトリーなので
散らかすのも片づけるのも自分の仕事・・・
使いやすい様に整理整頓しても買って来たり
使ったりしているうちにまた雑然と・・
キッチンは人に掃除してもらうのも
いじくられるのもイヤなので
毎回そんな感じで片づけてます ヽ(*´∀`)


by Kiki (2018-09-26 13:03) 

さゆり

ご無沙汰しています

こんばんは
いつもきれいにしていられますね。
私も見習わなければ・・・
でも今は仕事していてあまり家の事は
できていないです・・・だめですね
by さゆり (2018-09-29 21:46) 

ミーミーさん

キキさん ありがとう[わーい(嬉しい顔)] 早くパソコン治るといいなあ ブログも出来ずです!
気をつけて帰ってねー
by ミーミーさん (2018-10-03 12:52) 

ミーミーさん

さゆりさんありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
パソコン液晶が壊れて修理に出してます 今回の台風は大停電[ダッシュ(走り出すさま)]
旅へ行ってたから怖さは避けれたど
今朝やっと明け方に電気ついて安心
大人2人だけは何とかなりますね 水やトイレが使えるのは助かります!
by ミーミーさん (2018-10-03 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。