SSブログ

秋に思う事  夕飯 [雑談 クッキング]


 2018 [曇り][雨] 9月25日(火曜)


 

 皆様 おはようございます

  今日は午後は雨の東海 

      今後の予報見ると雨が多いなあ

  週末は出かけるので晴れて欲しいけどー

    

   

    [かわいい] 嬉しい頂き物です  

   

     北海道の人気チョコ 

 IMG_7833.JPG

    季節のマロン味

         いつもありがとうございます[揺れるハート]


       信玄餅

 IMG_7807.JPG

  山梨のNO1名物ね

 何年ぶりで食べましたーー[るんるん]

 風呂敷広げてキナコが飛び散らないように

 食べるのが難しいね(笑) 

 

少し前は北海道旅行の方から

小豆やチーズなど珍しいものも

   お土産に頂きました

 小豆は優しい甘さ これはケーキにも使える!

 お茶会時の抹茶ロールに使わせてもらいました

 皆さん ミーミーさんにまでいつも有難う[揺れるハート][揺れるハート]

    

 先日亡くなった樹木希林さん 

        見事な終期でしたね

  映画も何回か見た事有ります

   最近は万引き家族

      歯も外しての老婆は見事 

 新聞 テレビ 雑誌で見聞きする人柄にも共感

 いっぱいお金もあるのだろうが

 無駄なお金は使わなかったそうな(冠婚葬祭も一律金)

 マネージャーも付けず一人で移動

 普通人の感覚を常に身に付け100均でも買い物

 何より共感する事は

  世間と比べない 人と比べない生き方をした事

 人間 自分より上の人と比べたくなるよね

 旦那の地位 子供の学校 常に優位に立ってたい物

 人と比べないで自分らしく生きるってとても難しい

 一人で行動する術も持ってると群れなくて済むね

 主人はいつも

 生まれる時も一人 死ぬ時も一人と潔い考え

 ミーミーさんは

 楽しみは他から(子供や孫)に依存はせず

  自分自身で作りだす物だと考えてます[手(チョキ)]

   限られてるお金でそれなりにネ

 

   

     オヤジ様のツマミ

  IMG_7830.JPG

 

    ホルモン

 IMG_7831.JPG

  味付きだったのでフライパンで焼いただけ

 (味が濃い感じだったのでタレは少し捨てましたー)


    フランスパンにローストビーフ

 IMG_7832.JPG

 フランスパンはシャンボールのが好きです

  駅構内やザザにお店

 ザザのシャンボールのカフェで食べるフランスパンは

 特に美味しく感じます

  スタッフさんに”パリッと焼いてね~

  なんて頼めるのも気に入り

       ゆっくりも出来るし~^

  あ、最近行ってないわあ

       近い内行って食べたいです[るんるん][るんるん]

  

  


 

  

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

ma2ma2

北海道に、山梨の有名なお土産ですね!
退院したら朝6時に目が覚める癖が付いて、7時前に朝食終わっています(^^)
by ma2ma2 (2018-09-25 07:08) 

hatumi30331

頂きもの、嬉しいね。
日頃の、ミーミーさんの心あるお付き合いが良くわかりますね。(*^^*)
大阪の雨、止んできたよ。
by hatumi30331 (2018-09-25 07:51) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 生活習慣 早起きは身体にもOKですよね(^^)/
 
 各地のお土産が嬉しいです(^^)/
by ミーミー (2018-09-25 08:16) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

トップシェルのお客様 色々私にまでお土産 感謝です
 お菓子やケーキは私の仕事で作ってるだけで
トップシェルからですが
お客様は私にもご馳走様と(笑)
 
 浜松は今にも降りそうです 
by ミーミー (2018-09-25 08:18) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは。久しぶりです~コメントありがとうございます。
今日は雨ですね。
昨日は孫が来てピザ焼きして楽しかったです。
たまに逢うから大きくなるのも早く感じます。

PC修理ですか?
しばらく不便ですね。

もう10月ですね。
今年はバタバタしてて月日の流れが早かったです。
義父ももうすぐ施設に入所する予定です。
これで少し一段落かな?

主人と50代最後の旅行もしたいのに・・・・
何処に連れて行ってくれるかな?

ミーミーさんも気をつけて行って来てね。


by :柴犬クッキー (2018-09-25 10:29) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 久しぶりです 元気に忙しくしてる様子
 お孫さんも来り お義父さんも施設にですか
 それもプロの介護がやはり安心かと
 クッキーさんもパンなど焼いたり少し時間が取れますね
 50代・・・若いねえ 私達とは10年以上若い!
 これからよ これから 60代が良いよ
 子供も孫も良いけど2人での時が一番と思ってる
 旅行は気分転換には一番の楽しみ
 食べて 買物だけ 観光は全くナシ(笑)
 安い 近いがいいな 
 
by ミーミー (2018-09-25 10:57) 

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜♪

人生いろいろな生き方がありますね
樹木希林さん 特殊なご夫婦でしたよね
考え方も人それぞれ・・・
何がダメで何が良いのかではないですが
ちょっと真似できないです(^_^*)

週末 どこへお出かけかな?
お天気回復すると良いですね!
わたしも台風か来ていると聞いて 焦りましたが
明日はどうやら だいじょぶそうです(*´∀`)♪
by Kiki (2018-09-25 17:49) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 希林さん 独特の夫婦関係だったね
 分かれなかったのは理由もあるのかと 
 人には言えない苦労もあったかと
 愚痴っぽく無いのが一番好きだわ
 過去のしがらみも吹っ切ってたね 
   kikiさんも人生 大いに謳歌(^^)/
 働いて旅行してがいいね
 台風24号は何処へ??私も来ないでと祈るよ
by ミーミー (2018-09-26 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。