SSブログ

 チーズブッセ  シフォンケーキ 寒天   暑い日のカレー  [お菓子 クッキング]


 2018 [晴れ] 7月14日(土曜)



 皆様 おはようございます 

     昨日の暑さには閉口でしたーー[あせあせ(飛び散る汗)]



  [かわいい] 朝の内にお菓子作り

    ハーバリューム参加のお客様用です
       チーズブッセ[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_6944.JPG

 習ったレシピには無いけど

  粉砂糖をかけて焼いてみました

   (売ってるのこんな風なの有りますよね)

 中にサンドするのはクリームチーズと生クリーム

 少しレモン夏向きにしてみました[手(チョキ)]

 


  ご来店のお客様に~~

         レモンシフォン

 IMG_6946.JPG

  

      寒天

 IMG_6956.JPG

  カロリーも無いしさっぱりしてて良いですね

  寒天にはお砂糖使ってないです

  あんこは井村屋 親戚みたいで好きだわあ[目]

  

   午後はジムなので

      行く前の昼ご飯はガッツリ食べてます[手(グー)]

  (パンや麺ではなくご飯を食べるようにしてる)

  IMG_6948.JPG

 トマトと卵の中華炒め

  (前回は汁が多かったので今回は熟してないトマト使用

  でも・・娘にLINEして見せたら何か違うようだわ[たらーっ(汗)]

    丼にしてとっても美味しかったけど~^

      味付けはコレを少しと塩だけ

     IMG_6949.JPG

  色々な料理に使っています 2160円だったかと。

  娘に頼んでまとめて何人かと取り寄せしています

   (送料が無料になる)

  この辺のお店で売ってるのは見た事ないです


 ジムで自転車こぎながらTVで見た料理

 豆腐とニラ 冷蔵庫にありましたーー

 豆腐は水切りして醤油を少しかけて焼き

 (豆腐は木綿だった)絹ごししか無かったわあ

 IMG_6953.JPG

 豆腐は両面焼いたら一回取り出す

 調味料 醤油 砂糖 紹興酒(無いのでお酒)

  ゴマ油を合わせておく

(豚の挽肉を炒めてた所まで見たら主人帰るぞーって[ふらふら]) 

 ニンニクも入れて

   ま、テキトーに作りました

     ひき肉も無いので豚肉を小さく切りました

 IMG_6954.JPG

 

   主人も うまい うまいと食べてました[ビール]

 安くてカンタン 身体が元気になる気がします[手(チョキ)]

   今度は木綿豆腐で作って見よう[わーい(嬉しい顔)]

 

    畑で初収穫の”きんこ瓜”

  すごく素朴な甘み 塩を振って食べるのが美味しい

    IMG_6952.JPG

 初物なので神棚にお供えしてた

 

  [かわいい] 大相撲は名古屋場所ですね 

    娘が仕事前に見に行ったと言う朝げいこ

      大須の武蔵川部屋

  IMG_6947.JPG

 IMG_6945.JPG

  座って稽古見てるのは武蔵丸だわあ 

  現役当時の面影あるわ

  ハワイ出身のお相撲さん 人気だったね

     小錦 曙 武蔵丸 

  相撲もじっくり見る事はなく

           結果だけ見る程度

 大須って本当に活気があって楽しい 

 若者も高齢者もいっぱい居ます

       あのコメ兵も面白いね[わーい(嬉しい顔)]


    夜はプロ野球 娘も忙しいねー[がく~(落胆した顔)]

   オールスターが始まりましたねーー 

     各球団のマスコット集合

          人気物のドアラも~~IMG_6955.JPG 

 

 セはファン投票で選出の

      ドラゴンズの松坂が先発 

  打たれたけど出れて良かった

     今夜は熊本での開催の様子


  今日から三連休の皆様 良い休日を[手(パー)]

  

nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

ma2ma2

今日は昨日よりも暑くなる予報の東京です!
毎日暑くて嫌になります(^^)
by ma2ma2 (2018-07-14 11:08) 

ミモザ

こんにちは~♪
毎日暑くて嫌になりますね。
ミーミーさんは朝のウォーキングにジムで身体を
鍛えていますね。
どのお菓子も美味しそうです!
それにお料理上手なミーミーさんの作るお惣菜は
とても美味しそうです!
きんこ瓜初めて聞きました(^_-)
by ミモザ (2018-07-14 15:02) 

Kiki

こんにちは !

お豆腐とニラと豚肉
美味しい組み合わせですね!
ニンニクでさらにパワーがつきそうです(^^)

きんこうりって知らなかったです
お塩で食べる?素朴な甘み??
こんなようなメロン ありますよね〜(^^)

by Kiki (2018-07-14 17:51) 

ほでなすいっく

おばんです
ワタシにもネコ娘からオールスターの画像届いたよ
まんずアチコチ忙しいねぇ
こっち風に言ったら“のっつぉこぎ”かしら(笑)

ワタシも珍しく三連休
今日は映画観てきたよ
by ほでなすいっく (2018-07-14 22:42) 

GMAさん

みーみーさん 毎日暑い日本ですね。
災害に遭わないだけでありがたいですね。
これから野菜の高騰になりますかね?
昨日膝に注射されて今朝は痛みが和らぎました…
帰りマルカイでいろいろ買って来ました。
オカケンのスープの素は優れものですね。
ハワイに来るとき持ってきてください。マハロ
by GMAさん (2018-07-15 02:54) 

hatumi30331

死にそうなくらい暑いね[exclamation]
やっと、日本語表記出来ました[exclamation]自力で頑張った。(*^^*)
by hatumi30331 (2018-07-15 12:15) 

りえぽん

ミーミーさん、こんにちは!!
ホント、毎日暑いですね~(;´∀`)
水分補給しっかりしなければですね。
チーズブッセ、めちゃくちゃ美味しそうです♡
by りえぽん (2018-07-15 12:53) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 毎日暑いからもう勝手にしてー(笑)
 それでも元気にしてます(^^)/
by ミーミー (2018-07-16 16:41) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)
仙台も梅雨明け 暑いでしょうね
 (昔は30℃など滅多にならなかったですよね)
 実家にはエアコンも昔は無かったです

 暑さには結構強くよく眠り食べれます 
by ミーミー (2018-07-16 16:42) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
TVでちょっと見て作りました
 体力付くような料理ね
 
 きんこ瓜 昔はこんな素朴な瓜が多かった
  飽きの来ない甘さです 
by ミーミー (2018-07-16 16:43) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんにちわ~~

三連休だったのね お出かけも良かったかな
 好きな事をしてるのが一番だねーーー
  夏に名古屋へ行くのが楽しみー 
by ミーミー (2018-07-16 16:45) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 
西日本の災害 本当に大変とTVで見てると思います
いつ何があるかわからん時代
 生きてる内に色々楽しい事をして行こう
  膝の痛み 注射で緩和ね
 運動もソコソコにね ストレッチが良いかと思うけど

  ハワイは当分予定ないのよーーー かなしい
by ミーミー (2018-07-16 16:49) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 日本語になったのね(^^)/ 
by ミーミー (2018-07-16 16:49) 

ミーミー

皆さん
 ナイス訪問ありがとう 感謝です(^^)/
by ミーミー (2018-07-16 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。