SSブログ

パン パフェ 掃除 整理   トマトソース作り     [お菓子 パン クッキング]


 2018  [晴れ][晴れ]7月16日(月曜)



 皆様 おはようございます

   三連休の方は今日もお休みですね

  体温より暑い県もあるとか

  浜松も35℃はあると思います 午後はエアコン


  [かわいい]土曜日の朝に焼いたコロッケパン&焼きそばパン

  コロッケは冷凍して有った物を揚げた

 (家で作るコロッケは素朴で美味しいよーー)

     ただ丸めただけのテーブルロール焼いて

 IMG_6958.JPG

 一個食べたが 非常に美味しかった!

  注意としては・・

   パンを汚さないように仕上げるのが大事

       (汚く見えないように)

  パンにはマヨ塗って隠し味にトマトのオイル漬け少し

    (食べた方 気が付いたかな)

  総合的に色々な味が混じり美味しく感じるかと

  久々にコロッケも作りましたがまた作って置こうと思います

  じゃが芋 今年は非常に安いそうですよ

  焼きそばは水気が出るので野菜類は無し

  肉とソバだけ 

  ソバも食べやすいように短くカットしてます

 

  生クリーム使うと半端に残る事も多いです

  無駄には出来ないで ちょっとパフェ風?に作り

  頑張ってるトップシェルのスタッフに差し入れました

  IMG_6957.JPG

   チョコのソースも入り スポンジも

  甘夏 キウイ メロン(たまたま有ったので)

  余り考えず作ったけど

      次回はもう少し進化させたい

  これから果物も色々出回りますね

    桃 イチジク ぶどう

 またお客様にも出来たらブログでお知らせします[手(チョキ)]

    トップシェルへ行き試食して下さいネ[喫茶店]

  

  トマトをたくさん貰ったが

       生で食べるにはちょっと熟し過ぎ[たらーっ(汗)]

   ソースにしました

  玉葱 ニンニク ドライパセリ ケチャップ その他・・

   テキトーに煮詰め

   IMG_6963.JPG


  冷蔵の物 全て出して掃除

     必要ないものも結構あり処分

  IMG_6968.JPG


 調味料もたくさんあれど 毎回使う訳でもなく[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

  たまーにしか使わないものは

  別の冷蔵庫へ移動 入れ替えもしたり

 冷蔵庫に空席が出来ると何が入ってるかわかり良いな

 (蔭に隠れて忘れた存在の物もあったー^処分で)

 スパイス類はなるべく買わないようにもしてます

 キッチン周りがスッキリすると嬉しいデス[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

      暑い日のカレー 昼間食べました

  IMG_6911.JPG

 

 カレーのルー 売上減ってるのだってね

 家族揃っての食事が中々取りにくいのもあるので

 反面レトルトの売り上げが上がってるそうです

 

 子供達が小さい頃は週に一回はカレーだったような・・

 夫婦2人になったら一年に数えるくらいしか作らない

 

 大相撲 名古屋場所も中日過ぎましたね

  先日 娘が観戦(チケ 貰ったのだと思う)

  前から4列目 近くで見て迫力だろうね

 IMG_6966.JPG

  IMG_6964.JPG

  IMG_6967.JPG

  この日は館内の冷房設備のトラブルもあり暑かった様子


  誰が優勝するのか興味だわあ

           遠藤頑張って!


 


    

 

  

   

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

タンタン

おはようございます。
手作りカレーは美味しいでしょうけど、家族で辛さの好みが全く違うんで、ここ数年はレトルトばっかです。

by タンタン (2018-07-16 07:13) 

ma2ma2

朝7時半にゴミ出しに出て室内温度みたら29度ってエアコンスタートです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-16 08:36) 

さゆり

こんにちは
横浜も暑くて~
エアコン活躍してますね

コロッケ~おいしそうですね
家で作るコロッケは母の味がします
小さいころ良く作ってくれました。

カレーはそうなんですね。
私は一ヶ月に一度作り冷凍しています。
時々それに又アレンジして食べています。
お相撲さんの体はすごいですね^^




by さゆり (2018-07-16 14:20) 

M

こんにちは今三ケ日のマルニでかき氷を食べています。梅干しや野菜、梅味噌など購入しました。梅干し美味しかったです。情報ありがとうございます。
by M (2018-07-16 16:00) 

Kiki

こんにちは〜〜!

毎日、毎日暑いですね〜〜
浜松は35℃ですか! 横浜も暑いですよー
エアコンは朝から夜中もずっ〜〜っと
一日中つけっぱなしです(*゚▽゚*)

コロッケもパンも手作りなんて
絶対 美味しいに決まってます!
食べたいなぁ〜〜〜♪

冷蔵庫 サッパリ綺麗になると気持ち良いですね
庫内はなるべく空きがあるように・・・
ウチの冷蔵庫 今ガラガラでーす(*´∇`*)

by Kiki (2018-07-16 16:13) 

GMAさん

みーみーさん Aloha~
コロッケサンドおいしそうですね。コロッケ揚げ
暑くて大変でしたね
by GMAさん (2018-07-16 16:28) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう
 カレーって辛さも好みで
  子供が居た時には甘い物 大人だけ辛いの足してました
 主人が飲むので夜にカレー作っても食べないしー
 
 暑い夏場 たまに食べ切りで作ってます
by ミーミー (2018-07-17 06:45) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 本当にエアコン無しでは生きられないデス
by ミーミー (2018-07-17 06:45) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
 ナイス訪問ありがとう

 お元気で何よりですね(ブログ見ました)
 夏場は食欲も落ちないし元気デス
 カレーは作っても主人も飲むので夜は食べないので
 昼間 たまーに作ります
  一人でデパ地下のサンマルコで食べる時も有りますよ
by ミーミー (2018-07-17 06:47) 

ミーミー

Mさん
 こんにちわ(私の知ってる方なんですね あの方かなあ?)
 三ヶ日のあのおm氏絵に行ったのですね(^^)/
 私も気に入りです 梅干しは毎日弁当に使ってます
 かき氷 昨日は美味しかったでしょうね~
 今度行ったら食べて見ます
 我が家から細江通過で30分あれば行けます
 
by ミーミー (2018-07-17 06:50) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 横浜も暑いでしょうね
 コロッケ 美味しいですよ
 またじゃが芋もあるし作ります
誓いなら上げるのに=~~~(笑)
 
 ラインも有難うね 仕事頑張って
 またハワイへ行ってネ(^^)/  
by ミーミー (2018-07-17 06:51) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 
 
 キッチン 電化なので火の傍にいても暑さはなく快適です
 家事を嫌だとはこのおかげで思わないです
 ガスの時には暑くて嫌だったなあ
 油煙が舞い上がらないのでキッチンもべたべたと汚れも無く
 電化は良いです 火事の心配が少ないですね 
  コロッケ また作りますよ マハロ
by ミーミー (2018-07-17 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。