SSブログ

クッキー     夕飯  [お菓子 クッキング]



   2018[晴れ] 7月13日(金曜)


 


   皆様 おはようございいます

  昨日は急なカミナリ雨[がく~(落胆した顔)] 

  暗くなったなあと洗濯もの寄せたらゴロゴロ・・・

  


  [かわいい]クッキー焼きました(土曜日にトップシェルへ)

    IMG_6938.JPG

    IMG_6939.JPG

  一個試食 サクサクと美味しく焼き上がりました[手(チョキ)]

 

 今日は明日のハーバリュームのお菓子作り

    (やっと名前が言えるようになった)

 覚えられなくてバリュームみたいな名前って言ってた(笑)

 参加のお客様 楽しみにしてて下さいネ[わーい(嬉しい顔)]

 

 雨も小降りになったので買物 アミカ

 目的は炭酸水 ケース買い1080円

 色々見てたらドライトマトのオイル漬けも売ってた[exclamation×2]

 今度からはアミカで買おう(今まで買ってた店より安い)

 冷凍の商品も多数 

 エビもコストコ程は量も多く無くいいな

  コストコ付近 東区で交通事故多発と

    今朝の新聞に載ってます 行く方は気を付けてね

  

 主人はちょっと蕎麦が食べたいと言う
 (ちょっとでも沢山でも作る手間は一緒よ[ちっ(怒った顔)]

  乾麺など茹でるの夏場はゴメンなので

   少ない量の冷凍蕎麦を見つけ買いました

  (小さいのが何個か入ってるので便利)

  


        夕  飯

    

  メンマ     ワカメ     ベーコン&胡瓜

 IMG_6942.JPG

   


   牛タン

 IMG_6943.JPG

 3月に実家に行った時に買って来た青葉亭の牛タン(冷凍)

  これで最後になりましたーー

 これからはアミカで売ってるのを買おう

 一回買って食べたら青葉亭とは違うけども

  それでも美味しく食べられた(塩味が付いてる)


   今日は36℃になる予報ですねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

  


 

 

  

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ma2ma2

東京は雨は降りましたが雷雨にはならなかったです!
この時期天候が何時変わってもおかしくないでの注意が必要ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-13 08:11) 

Kiki

こんにちは〜♪

今日コストコ行って来ました〜〜
休日は道路も駐車場も店内も混むので
行くのは平日です^^

毎日毎日暑いですね〜〜
35℃とか36℃とかビックリ気温
今年は夏が長そう!
早く涼しくならないかなぁ(*´∇`*)
by Kiki (2018-07-13 18:52) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
  
 雷雨 数しくなり良かったですよ
 
今日も36℃はあるかと 
by ミーミー (2018-07-14 13:08) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 毎日暑いね^^^

 あと一か月半は暑さが続くよね
 寝る前に部屋を冷やし
 その後止めて 扇風機で夜は寝れるのでいいですが
by ミーミー (2018-07-14 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。