SSブログ

 掃除   夕飯  パパイヤ [雑談 クッキング]


 

   2018

      [晴れ]2月27日(火曜)



 


   皆様 おはようございます

    昨日はポカポカと春の陽気[るんるん][るんるん]

    窓も全開 掃除に整理に働きましたよ

  


 [かわいい] 気温も高かったので朝早くウオーキング

     (主人は休みだった)

   昼間の時間が有効に使えていいです

  (トップシェルの3人娘からも

   今から歩きに行くよーってLINE 頑張ってるね)

  

   主人は畑へーー 春になると畑も忙しくなる様子


 

     キッチンの飾り棚も

            雰囲気変えてみました

  IMG_4552.JPG

   

  洋服も整理

  重衣料ももう着ないので2階へ

         春っぽい物を一階へ

   

  洗濯も2回 干すのも暖かいから楽です

  

    

  

  お昼  一人ゆっくり鍋焼きうどん

  ソウルで買った小さく間口が広く浅いステンレスの鍋が

  とっても便利に使ってます このまま器代用になります

    持ち手が長いスプーンも便利

  541307475.432212.JPG
  引き出し整理してたら乾麺発見 茹でました

  天ぷらを揚げた時に冷凍してたエビをトッピング

  (かき揚げなども多めに揚げて冷凍が便利) 


         夕 飯

  

      海老フライ  牡蠣フライ ブロッコリー

  IMG_4553.JPG 

 

  普段忙しい人はお休みの時など

  まとめて冷凍しておくと便利ですよ

  息子が高校生の時は休みの日は

  何種類かまとめて冷凍ストック作りでした

  お弁当には小さめが良いね

  エビフライ トンカツ コロッケ 

 

      主人の飲んだ後の〆は焼きうどん

  IMG_4555.JPG

      出汁醤油をかけました



    今朝。。。。。


     買って来たパパイヤの

       食べごろをじっと待ってた主人

  パパイヤは好きと見えて見つけると買って来る

      他の果物は頼まないと買って来ないけど

   IMG_4549.JPG

  IMG_4556.JPG

   うまい うまいって食べて仕事へーーー


  半分食べましたが

    ハワイのよりは劣るけどもでも美味しい 

    

  あのハワイのパパイヤ 美味しかったなあ・・

    必ずまた食べに行くぞーって

         気合いだけは有りますがーーー[目]

   

   

nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

ma2ma2

牡蠣フライは美味しいですね!
昨日はココイチで牡蠣フライカレーを食べました(^^)
by ma2ma2 (2018-02-27 07:38) 

Kiki

こんにちは ミーミーさん

フライを作っておけば楽ですね。
わかっていてもお休みの日は忙しかったり
疲れたりで なかなか・・・
そう言う時のストックなんですけれどね〜〜(^_^*)
by Kiki (2018-02-27 12:42) 

GMAさん

みーみーさん おはようございます。
今日は天気になりそうですが風が強いです。
焼きうどんもいいですね。
7時半にでかけます。マハロ
by GMAさん (2018-02-28 02:05) 

タンタン

おはようございます。
市販の物じゃ無く、作って冷凍しとく方がいいのは分かるんですけど、面倒なんで結局やらずじまいです^^;
by タンタン (2018-02-28 06:47) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
今日は暖かかったですね~♪
キッチンの飾り棚、素敵!!お気に入りのものを飾って
お料理も楽しいですよね。
カキフライ、大好きです!昨日の夜食べましたよ~♪

by ももくま (2018-02-28 17:34) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 
浜名湖の牡蠣は一キロで買って
 パン粉付けて冷凍して有りました
  カレーに牡蠣(^◇^)
by ミーミー (2018-03-01 07:00) 

ミーミー

KIKIさん
 ナイス訪問ありがとう

 昔は冷凍食品もそう多く無くて
 冷凍食品を買うって言う事もなく暮らして来たので
 家で作ってストックが自然な生活でした
 今でもほぼうどんくらいは買うが冷凍食品は買わないですね
 仕事の忙しい人はムリかもねえ
by ミーミー (2018-03-01 07:03) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 
 今朝もLINE有難う!
 近況がリアルタイムでわかりいいね~~
  無料が何よりです(^^)/
 
 今日も元気でね マハロ
by ミーミー (2018-03-01 07:11) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 冷凍 時間有る時に作っておきます
  昔からやってるので慣れね
 主人のツマミに一個や2個でも揚げる事が出来るのもいいな
by ミーミー (2018-03-01 07:12) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 春になると毛様替えもしたくなります
 レイアウト変えるだけでも変化ね
 中々生活感もあるから
 スッキリとはならないけどねーー
 友達がプレゼントしてくれたお皿
 とても料理が映えます(^◇^)
  普段のお惣菜盛ってもよく見えます( ^)o(^ )
  
 
by ミーミー (2018-03-01 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。