SSブログ

コンサート  居酒屋 デパ地下での買い物 [雑談 クッキング]


  2018

       [雨]3月1日(木曜)


  


 皆様 おはようございます

   今日から3月ですね

   
  今朝は春の嵐みたい[台風]

      もや~~~~っと気温は高いです

  夜半 降りましたねー

        今朝もまだ降っています

   
  一雨ごとに暖かさも増すかと

          暖かいと身体が動きます[るんるん][グッド(上向き矢印)]


   [かわいい]  火曜はフォレスタコンサートへ

    IMG_4579.JPG

 会場は駅前 アクトシテイの大ホール

  IMG_4558.JPG

   (上の方はホテルオークラ)

 主人がファンでTVも毎週録画して見ています

     (BS月曜9時)

 
女性メンバーの中に浜松出身の方も居ます

 浜松弁で”そうだにーー”

   男性の方にも島田市出身の方

    ジュビロ磐田のホームグランドで

 勝った試合には(榛葉さん)が歌う

     ジュビロの応援歌が流れるそうですよ

 実際に自己紹介の時に歌いました

 
 春華堂のうなぎパイ 
  ”まるたや”の揚げ潮(クッキー)が女性陣の人気とか 

 うなぎパイのCMソングも飛び出し

     TVと違い素の要素も出て笑いも出ました

 

 日本の歌の素晴らしさ これぞプロのコーラス

 観客は60歳以上がほとんど(まれに若い方)満員

 ご夫婦がとても多い

 2人で見るとその後も話が出来るのが良いですね

  娘に借りた双眼鏡で主人は熱心に見てましたよ


  終わってから

    駅構内にある居酒屋さんに寄りました

    IMG_4561.JPG

        IMG_4560.JPG

     IMG_4565.JPG

   

    突き出しが出るのもいいね

  IMG_4564.JPG

  

    主人は熱燗頼んでた



     黒はんぺん焼き

 IMG_4566.JPG


   串焼き

     IMG_4567.JPG


   鶏のパリパリ焼き

   IMG_4570.JPG  


  居酒屋メニュー 

     ちょっと家でマネ出来るのもあるね


  IMG_4569.JPG

       ちらし寿司丼 

  

     まだ明るい内に家に到着[バス] 


  

 [かわいい] 昨日リニューアルオープンした

        遠鉄百貨店地下の魚・肉売り場

  IMG_4578.JPG


  用事で出かけたついでに寄ってみました

     開店直後だったがすごい人でしたよー

  日替わりの10000万円の福袋

  30個限定だったが6個ほどしか残りがなかった

  赤いしっかりした保冷用のエコバックに入ってました

  IMG_4574.JPG

  

  他は浜名湖のあさり 鶏三和のモモ肉など買いました

   時間が無かったので後日またゆっくり見よう


   帰って来て主人に見せたーー

  一万円分だよーーと大きな声で(笑)

 IMG_4576.JPG

  売り場の方が言うにはかなりお得ですとの事

  スキヤキの割り下や塩もありました


    つい・・見た目につられて

          買ってしまったお寿司

 IMG_4577.JPG

  

 今までゴチャゴチャして通路も狭かったが

  広々した感じ

   野菜や果物売り場は少し先のオープンかと。

  


          夕  飯

  

   2枚あったステーキ

     一回に食べてしまうのは勿体ないから一枚

  IMG_4581.JPG

  焼く直前にステーキ用の

    ペッパーかけてさっと焼きました

              柔らかくて美味しい[るんるん][るんるん]


  買って来た物も

  ちょっとお皿に移す手間は惜しまずにするといいね

   IMG_4580.JPG

  

      具も贅沢に入ってました[わーい(嬉しい顔)]


  浜松市 今日は公立高校の卒業式かと

  雨が上がってくれるといいなあ

  公立高校の入試ももうすぐあるね

  その後は卒業式 体調だけは万全にねー

  
 3月は何かと雑用も入ってて忙しく

  ブログはお休みの日もあるかとーーー。。。

  

   主人は確定申告!

       用紙をテーブルに広げてるが---[手(グー)]

   (はやく終わって---)

  

   

  

  

   

   

nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

ミモザ

こんにちは~♪
フォレストコンサート良いですね。
地元出身の方がいると、何だか嬉しくなりますね。

駅構内にある居酒屋さんの食べ物は
どれも美味しそうです
黒はんぺん気になっています。
こちらではなかなかお目にかからないので
物産展の時にゲットしますね(^_-)
by ミモザ (2018-03-01 11:41) 

GMAさん

みーみーさん Aloha~
コンサート生はよかったね。グランマさん
この人たちかどうか?BS日本の歌DVD何枚か持ってますよ。
歌謡曲もこの人たちが歌うと一味違うし
軍歌「麦と兵隊」はなみだがでるよ。年がばれるね(笑)
マハロ
by GMAさん (2018-03-01 13:33) 

Kiki

こんにちは〜ミーミーさん
コンサート 楽しめますね〜
フォレスタって知りませんでした ^^
曲を聴いたらわかるかな

日替わりの福袋・・ビックリ!一万円かな?
良いお肉がいっぱいですね〜
海鮮太巻き寿司も美味しそう〜
私は昨日コストコでサーモンとマグロの
太巻き寿司買いました(*^▽^*)

by Kiki (2018-03-01 15:49) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

 主人がファンで今回で2度目のコンサートでした
 人気でねえ びっくり 中高年がいっぱいです
 
 居酒屋でちょい飲みもいいですね
 いつお行く所は早い時間だったから開いてないし
 駅構内が便利ね バスで帰りましたよ 

 黒はんぺん  焼津の名産 イワシの味ですね
 こっちでは普通に売ってます 
by ミーミー (2018-03-01 16:41) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 それだと思いますよ
 毎週放送あります
  音大でのメンバー 素晴らしいです
 特にファンでないけども主人が好きだしね
 一緒に行けばよいね

 今日もLINE有難う(^^)/ マハロ
by ミーミー (2018-03-01 16:45) 

ミーミー

KIKIさん
 ナイス訪問ありがとう

 持ち歌はなく歌謡曲から
   オペラのようなものまで幅広く歌うのよ
 熱心なシニアファンが多数よ びっくりします
 見事な歌声 ハーモニーが素晴しいです

 コストコ しばらく行ってないわあ
 全く行かない方向に有るのでねえ
 会員になるほどは買わないと思うし
  行けば万と飛ぶのも恐ろしい(笑)
  お肉 美味しい 一万円! 今夜も食べました
by ミーミー (2018-03-01 16:48) 

神久呂のIです。

こんばんわ!
今日、職場の人と、今度八丁蔵に行こう!
って話したばかりだったので
思わず、おおっ!って思いコメントしました!
美味しそうです。
行ってみたくなりました♪

by 神久呂のIです。 (2018-03-01 19:45) 

ミーミー

神久呂のIさん
 コメント有難う!
 八丁蔵は第一通りにもあるよねー
 座敷もあって大勢での宴会も良いと聞きます
 料理がいっぱいあって冷凍品も使ってない感じがします
 若い人の行く居酒屋さんは安いが主人も食べ物がイマイチで苦手
 駅のお店はサラリーマンが連れだって来てましたよ
 お仕事頑張ってね(^^)/
by ミーミー (2018-03-02 06:11) 

タンタン

おはようございます。
鶏のパリパリ焼きは家でも作れそうですね^^
by タンタン (2018-03-02 06:19) 

ma2ma2

アクトCITYは浜松の新bポル的な感じですね!
新幹線で通過するときにこのビルを見て浜松通過って感じです(^^)

by ma2ma2 (2018-03-02 07:25) 

りえぽん

ミーミーさん、おはようおございます!!
柿安のお肉福袋、お得でしたね~
霜降りのお肉が美味しそうです♡
by りえぽん (2018-03-03 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。