SSブログ

ハワイ旅⑳ [旅行]


  [晴れ]  2月3日(土曜)



     ✤ 搭乗 機内食 



       帰国日にもこの青空

             さようならハワイ

  IMG_4017.JPG

 

  搭乗開始 ほぼ定刻です(12時10分)


  来る時には満席だったが

   子供さん連れの家族が少なくなり 

            空席もありました


  ワイキキのホテル群も

      ダイヤモンドヘッドも遠く

 IMG_4019.JPG

 

  離陸の飛行機がたくさん後方に待ってます

 IMG_4025.JPG

 


  エンジン音が大きくなり

  急速にスピードアップ 

      フワリと上がる瞬間が好きかも

 IMG_4028.JPG

 

 パールハーバー 右端の2棟のマンション

      その後方にあるグランマさんの家方面

 IMG_4033.JPG

 

 グランマさん元気に暮しててね

    今回もたくさんご馳走になりました

  元気で居たらまた会えるね 

  

 日本の親戚でも何年も合わない人も居るが

  こうして一年に一回会えてる

  グランマさんも元気な内に

         是非わが家に来て下さい[飛行機]

 
 うんと昔は正月に我が家に来てる

 母とグランマさんに国際電話をして

 5分ほど話すのが精いっぱい 高額の電話料金でした

 その後ファックスが出来て便利になり

 そうしてネット時代到来 PCのメールでのやり取り 

 何年前からはブログ通じてぐっと身近に感じられて

  近況も把握出来良い時代になりました[るんるん][るんるん]

 

   郊外の方まで住宅がいっぱい

   この辺まではワイキキから相当時間かかりますね

 IMG_4037.JPG

  ホノルルも渋滞するわけね

   工事中のモノレールの運行が待たれますね

  

  名古屋 セントレアまで9時間弱のフライト
  (帰りは偏西風の影響で時間がかかる)


 プレミアムエコノミーシート

     前の席とはずいぶんと離れてます

 IMG_4021.JPG

     IMG_4049.JPG

 一番楽だと思ったのが

      足の太もも部分を支えられる事

  
 若い時には高い金額払っての席など無用

 そのお金で何か買った方が良いと思ってましたよ

 今は逆で身体の負担軽減にお金払い

  買物は必要な物だけになってます

 

  水平飛行になるとお昼ごはん

  メニュー表が配られました

   (空港で食べたのでお腹が全く空いてないわあ)

  IMG_4039.JPG

 IMG_4041.JPG

      IMG_4040.JPG

 IMG_4042.JPG

  ホノルルクッキーは娘へ土産(箱入り2個入り)

   IMG_4043.JPG

 サラダだけ食べたような・・


    アイスは美味しかった

  IMG_4044.JPG

      

     朝早かったので2時間ほど寝ました

 

  カップ麺は如何ですか~?

          ハイ 食べます

  IMG_4046.JPG

      IMG_4047.JPG

  美味しく食べました   

  

    ずっと座ってるのは良くないので

     たまに立ってトイレへ


    着陸2時間前くらいかな 軽食

  IMG_4048.JPG

 うーーーん 好きではなかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

         (主人は何でも食べてた[がく~(落胆した顔)]

 

  何時もなら映画も観るけど

    今回は全く観ないで寝てる時間が多かった

  

   ”富士山が見えます”のアナウンス

  羽根の所の席だったのでこれだけしか見えないが

   IMG_4052.JPG

  富士山見ると日本へ帰った!って思うね

 

     着陸態勢 

  IMG_4057.JPG

      IMG_4059.JPG  

 大きく旋回

 定刻より(5時の予定だった)ずっと早かった

    4時過ぎです

   

     滑走路が見えてきました

 IMG_4062.JPG

         無事着陸 安心しました


 

     IMG_4063.JPG

 このタグ付いてると早く出て来ますね[わーい(嬉しい顔)]

 同じ形のスーツケースが多数

 取り間違えないように自分のには目印もしてます

 

  日曜だったので娘が出迎えに来てました

   (自分の荷物を取りにね)

  
 直通バスに乗り浜松まで一時間90分

  バスの中ではもう眠いわあ

      ハワイではもう夜も遅いね

 
 主人はスーパーに寄りお刺身買ってた

 ミーミーさんは何も食べず

       すぐお風呂へ入り寝ました

 お風呂はやはり肩まで浸かれる日本のがいいなあ~って

 つくづく思いました   

 

 翌日 スーツケース開けると

 一つのスーツケースだけにこんな物が入ってました

    IMG_4065.JPG

  税関のね 開けて見たって事かなあ

  

                   おわり

     

   長い間見て頂きありがとうございました

    今回は主人と行く事が出来て

           何より嬉しかったです[決定]

   

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 皆様 おはようございます

 少し暖かいけども来週はまた寒波だそうね


  今朝の新聞一面に

 浜松市のゴミ焼却所 機械が故障

 非常事態だそうです

 少しでも減らして協力しないとねー

 今日は恵方巻の折り込み広告が一杯だわあ

 皆さんも買うかな 作るかな

 我が家は無しデス

  

nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは。
今回は、ご主人と旅が出来よかったですね。
まだまだパワーありますよ。
またいつか行けるの楽しみですね。

今日は節分、明日は立春・・
まだまだ寒いけどね。
私も2日前から調子悪くて・・・
今日はお寿司作ろうと思ってたけど無理です。

by :柴犬クッキー (2018-02-03 09:47) 

GMAさん

グランマさんも日本へ里帰りの際の
離陸では夜景を眺めながらしばし訳わからん
涙が止まりませんでしたよ…。
⁂アフリカ駐在のLINNDAちゃんと連絡⇔コロラドの
SUXXさまに連絡できました。
30分以内でハワイコロラドアフリカ凄い世の中ですね…
雨も上がったようですが? マハロ

by GMAさん (2018-02-03 10:10) 

ma2ma2

寝ずにハワイに来たので、只今16:00前ですが眠いです(^ ^)
アラモアナで自分用のTUMIのビジネスバッグを買ってお土産のビッグアイランドキャンディーズでチョコがけクッキーを買ったりして、ホテルでビール飲んでます(^ ^)
by ma2ma2 (2018-02-03 10:37) 

Kiki

こんにちは〜♪
飛行機からホノルル市内がよく見えますね!
あの高層の2棟のマンション とっても目立ちますね
ハイウェイからいつも見ています(^^)

帰りのフライトは時間も長くてツマラナイ・・
離陸の時 “あぁもう帰るのね。”って思いますが
帰るとなったら 一刻も早く家に帰りたいです ^^
ミーミーさんのハワイ旅
自分も行ったような気持ちに・・・
とっても楽しませていただきました (*^_^*)
by Kiki (2018-02-03 12:27) 

ミモザ

こんにちは~♪
滞在中はお天気に恵まれて良かったですね。
ハワイ旅行記は楽しく拝読しました。
毎年グランマさんにお会いできるのが
嬉しいですね。
お疲れ様でした!(^^)!
by ミモザ (2018-02-03 12:34) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
ハワイの空はいつ見ても開放的で素敵です~!
あ~あ!私もハワイ行きたいです。
その時はミーミーさんのブログで行先チェックして
楽しみたいなぁって思います!
by ももくま (2018-02-03 12:54) 

ほでなすいっく

おばんです
天気も良くて、のんびりできて良かったね
グランマさんの姿も見れて安心したわ

恵方巻、我が家はナシよ
あれはこっちの風習じゃないもんねぇ
by ほでなすいっく (2018-02-03 22:54) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 今年は行けないかなって思ってたので
行く事が出来て良かった!
 主人も体力も元気もある内にと決断したようよ
 今後は行けるか?お金もねえ
 私は行く気もあるが一人では行く気にはならない
友達もすぐ行くって人は居ないです
 
 クッキーさん 調子悪いのね
 こう寒いとねえ 気を付けてね
by ミーミー (2018-02-04 15:44) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 MRS Sさん 元気なんですね
 ハワイに居た当時 家にお邪魔して
 毎回あのフレーバーのコーヒー出され閉口しました(笑)
 綺麗好きな人でしたねー
 お話も上品で・・・
 
 ネット時代になって本当に身近よね
 すぐそこに居るような感じです
 
 ブログのma2ma2さんがハワイに行ってます
天気で良かったです
  マハロ
by ミーミー (2018-02-04 15:47) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 機内で寝なかったのですか
 それはもう眠いですね
アラモアナのビックアイランド 高いですよねえ
 今回は見ただけでした
 ま、自分でもクッキーなどは焼けるので
 何処のも買わなかったです
  ちょっと買うともう50ドルになりますね
 レポ 楽しみです 
by ミーミー (2018-02-04 15:49) 

ミーミー

KIKIさん アローハ!
 ナイス訪問ありがとう

 帰りにグランマさんの方が見えて良かったです
 また来れますようにと機内からも言いました

 あとはもう私も日本へ帰るのも嬉しい
 名古屋へ着いたら旅は終わりよ
 翌日からは普通の生活でした
  
by ミーミー (2018-02-04 15:51) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)
 
 9泊もずっと天気が続き良かったです
(昨年も一日は雨に降られた)

 グランマさんも私より一回り上です
高齢ですが見た目は若い!!
ハワイのシニアは綺麗です 洋服も派手とか地味とかないそうです
一年中気候が良いので洋服代も不要と話してます
 物価が高いのが難
by ミーミー (2018-02-04 15:53) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

ソウルも好きですが
やはりハワイが一番大好き(^◇^)
 ゆっくりしました 毎日自由に歩くのって
 ローカル感覚 スーパーなど特に楽しいです
 

by ミーミー (2018-02-04 15:56) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんにちわ~~

 グランマさんも運転もして元気
ハワイの高齢者 適正検査などないので何歳でもドライブね
 ホテル方面までは車でも遠いので途中で待ち合わせてね
 お互いにより良い方法で会って3回ランチしたよ
 パパイヤは非常に美味しかった(^◇^)
 
 
by ミーミー (2018-02-04 15:58) 

ふにゃいの

国際線で富士山、
東京住まいの自分には新鮮です。
ほんと、より帰国した感がありそうですね。
メールやネットばかりもあじけないと思っていましたが
こうして、離れている方と
日頃からつながってられるというのは
便利というだけでなく、うれしいことなんだなと
ミーミーさんの記事を読んで思いました。
by ふにゃいの (2018-02-04 17:15) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう

昔を思えばハワイへは手紙 電話 FAX PC ブログと
変化して来ました 
 姉も日本との通信手段にPCを定年後習ってくれ頑張りました
 メールが中々うまくいかずでしたが(文字化け)
ある日 パッと日本語でメールが来た時には大喜びしたものです
 スマホのLINEが出来ればもっと一瞬に便利かと思うのですが
 先日あった時もお互いスマホの操作も分からず
 ライン交換は出来ずでした
  ネットは主人も悪い犯罪も多いので嫌っています
スマホ操作で話もしなくなった若者ですよね
 
by ミーミー (2018-02-05 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。