SSブログ

通常生活に [雑談 クッキング]


  [晴れ] 2月5日(月曜)



 

 

  皆様 おはようございます

  ハワイへ発った日から丁度一か月経ちました(早いですねえ)

  今、行ってるma2ma2さん

       素晴らしいホテルで

        ハワイ満喫してるでしょうね[わーい(嬉しい顔)]



 [かわいい] 帰ると翌日から普通の生活になりました

   早起きして弁当作り 主人は仕事へ

   午前は自分時間ですが

   午後はウオーキングやジム 夕飯の支度 

   早寝早起きと規則正しい生活に戻りました

   
   自由時間の午前中は街へ買い物へ行ったり

   お菓子を焼いたりしています

   

   日々運動してるので

   まだ旅先では元気に歩けるのだとも実感

 
 週一回 佐鳴湖を歩いてるトップシェルの3人も

 継続してる様子[るんるん][るんるん]寒い方が案外歩けるのです


  [かわいい] 土曜は遠州森町まで 車で一時間

    帰ってから主人は一番行きたかった所かと

  

       海鮮亭 いっき

 IMG_4160.JPG


 ミーミーさんは海鮮丼定食 1200円と思う

 IMG_4158.JPG

  ご飯は酢飯も選べます

 

    主人は1700円の定食

         お刺身の種類もいっぱい

  IMG_4159.JPG

  

  ”うまいなあ~~~” しみじみと食べてました

  
 一か月に一回は来てるので

  お店のスタッフさんとも顔なじみになり

   ” 最近来ないねえ~”って

       話してましたよって言われました

  帰りはお茶屋さんへも寄って来ました

  

 ” いっき ”へ行くと

    隣の魚店で必ず買うアラ(かんぱち)

    買うのね~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]って思うけど口には出さず。。

       煮ると美味しいのだけどね

  IMG_4173.JPG

 

  そうして白菜が高いね[exclamation×2]

  産直の所で買っても一個450円[がく~(落胆した顔)] 

  スーパーでは半分とか4/1とか

  カット売りなので買わず

     やはり一個で買う方が美味しい

  外の葉も勿体なくて捨てれないわあ

  白菜の漬物 今年はたまに漬けてます(主人が)

  IMG_4172.JPG

   寒さが増すと白菜が美味しくなりますね

 


   [かわいい] 先日受けた講習会


  IMG_4135.JPG

 チョコのテンパリングの仕方を習いました

  上げて 下げて また上げて

        温度調節が一番難しいですね

  でも教えて貰った事を守れば出来そう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

   マンディアン とても美味しく気に入りです

  
  講習会代金は3500円

   安くはないので習いたい物だけに参加しています

     (この日も少ない参加人数でした)


      嬉しいニュース[手(チョキ)]

 

   遠鉄デパートの友の会

         新館7階から本館7階へ移転

  IMG_4126.JPG

  新館へ行くのすごーく面倒だった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  どう見ても本館の方が利便性 

 一年間積み立ての満期時のボーナスも
 半分に減ったけど[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 満期になると高い物でも買えるので継続はしてます

 ほとんど地下のみで使ってるわあ 

  (地下もスーパー部分など大改装中です)


    時々立ち寄る駅構内のドトール

 
 卵ハムサンドとコーヒーで

 390円のモーニングセットはお得感 

           10時までだそうです

 IMG_4125.JPG

 (ハワイにもこう言うセットがあればなあ)

  店内 こじんまりした席が

  一人の時には居心地が良く

          スタッフさんも明るいです 

 早口での注文聞かれるのにも最近は慣れました(笑)

   (Tポイントもしっかり先に用意)



 IMG_4128.JPG

  昨年 先生とも行ったので

     ハワイの話に花が咲きました[わーい(嬉しい顔)]

 

 パンをしっかり習いたい方

 体験講習もあるのでまずは電話して聞いてみてね

 基本からしっかり教えてくれますよ

 お金はかかるけども自分の財産になります[手(パー)] 

    

 今週も厳しい冷え込み予報ですね[ふらふら]

  今朝は燃えるごみの日ですが

  生ごみだけ出し紙屑類は小屋へキープ

  浜松市 焼却所が故障

      緊急事態なので少しでも協力です

  

 

 

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

GMAさん

みーみーさん Aloha~ 今日は雨は降ってないけど
なにこれって感じどんより晴れ間なしです。
グランマさんの車心配なので今日は運転しなくお寺もスキップ。
今、坂の上まで回ってくると6000歩ぐらいでしょうね。
曇りなので坂上まで行ってきました♪疲れもしません。
総計今朝から2時まで7500ですからね。
*海鮮丼いいな。グランマさんいったら2かいぐらい
 行きたいですね(笑)白菜もおいしそうだな。マハロ
by GMAさん (2018-02-05 09:14) 

ma2ma2

只今日本に戻る飛行機で機内食食べてワイン飲んで眠いです(笑)
今回も飛行機操縦してハワイを一周してきまし(^^)
TUMIでは自分のバッグかったりホノルルクッキーやビックアイランドキャンディーズで買ったりとか楽しみました(^^)
by ma2ma2 (2018-02-05 11:39) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 少し天気がイマイチなんですね
 車はメンテも結構かかりますよね
 ハワイは車無しでは生活出来ないので見て貰うといいですね

 万歩計で見るのも楽しいね(^◇^)
 今日はジムへ行きましたよ
 一日おきですが私は週に2回にしようと思います
 ジムへ行かない日は外を歩きます 一時間 速足です
 
 海鮮丼 安くて美味しい 是非行きましょう”!!
 マハロ
by ミーミー (2018-02-05 16:17) 

hatumi30331

やっぱり帰って来たら海鮮!
お寿司食べたくなるのね。^^
ハワイと比べたら、日本の寒さこたえるでしょう?
大阪も寒いけど、雪は降ってないよ〜

美味しいパン、いいなあ〜
しばらくパンは断ちます!
最近食べ過ぎて、体重増加中なり・・・^^;
by hatumi30331 (2018-02-05 16:19) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 もう成田に着くころですかあ
 飛行機の操縦(*_*; こわいわあ
 
 自分のしたい事が出来たから楽しい旅だったでしょうね
 レポ 楽しみにしてます
    何回も続けて~~ 
by ミーミー (2018-02-05 16:31) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう
 そうなんです やはり生物!
お刺身類が食べたい主人です
 ここは安くて美味しいので遠いけど行きます
一月は食べる事も多いので身体も重いですよね
 散歩 寒いけど着こんで歩けばOkですね
 
by ミーミー (2018-02-05 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。