SSブログ

整理   夕飯 [雑談 クッキング]


 

   [雨]10月21日(土曜)




    皆様 おはようございます

      台風接近 明日の選挙にも影響かと

          期日前 すごい混雑のようですね

    学校も月曜休校だそうでママ達 忙しいね[フリーダイヤル]


 
  [かわいい] 昨日はお菓子届けに街中へ

   (ミーミーさんのお菓子が
    美味しいので大好きって言って貰えて感謝です[揺れるハート][揺れるハート]

 
  (スマホ 契約したので
            バスの中でも使えて嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

 
  お菓子届けてモスで一番安いの買ってモーニング[喫茶店] 


  友達からLINE

            ”この本買ったのよ~~
  IMG_1230.JPG

  

 えええ~~っ ハワイへ行くの???
  いいな いいな

 
 この友達ではないけど

 10月にハワイへ行く予定だった友達

    あああ なんてこと[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 
 羽田から一緒に行く娘さんが直前に怪我!!

   泣く泣くキャンセル(高額のキャンセル料だって)

    こんな事もあるんだなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

   海外へ行く時にはお互いに十分注意ですね


  天気になって来たので急いで帰りました

  

  バスの中から 
  浜松西警察署 工事が始まります
 (西インターからの環状線 湖東高校近く)

     ほど近い所に
       警察署が出来るのは何となくいい感じ

  IMG_1231.JPG

  地鎮祭かな


  帰ってから洗濯もして久々に外へ干しました

    何とか夕方に雨になる前に乾いて良かったー


  主人はずっと行ってない畑へ飛んで行きました



  こんなの欲しいなあって思ってたラックを貰いました 

       (中古品)
  お菓子道具や材料を一か所にまとめると便利[るんるん][るんるん]

   IMG_1236.JPG

 
  常に整理整頓しないと
 お菓子の道具類はすぐゴチャゴチャになるわあ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 
  年内に掃除もちゃんとしようっと

    家に居る時には少しづつしてますよ

   寒くなる前に大ごとの事は片付けたいです

  
   いっぱいの伏見甘長唐辛子(細い方)
   万願寺唐辛子  畑から収穫して来ました 

      
   IMG_1241.JPG
 IMG_1244.JPG

   小分けして。。

 
(今日 仕事帰りにトップシェルへ置いて来ると主人[車(セダン)]

    来店のお客様 良かったら貰って下さいネ)

      



        夕 飯
 

      お刺身

  IMG_1237.JPG

  

     焼売 キャベツと万願寺も一緒に蒸して

  IMG_1247.JPG

      万願寺 甘くて美味しいです
  
       

       椎茸焼き  から揚げ

  IMG_1240.JPG

 
 頂いた京都の粉山椒に塩混ぜて

     から揚げに付けると美味しい 大人味[ビール]

  

 
 コストコで買った丸焼きチキン

  半分 冷凍庫に入れてありました

       うどんの中へ
        出汁も出て美味しかったです

 IMG_1242.JPG


 
 コストコ
  買物中はテンション上がってるので

    買うぞー[exclamation×2]の気持ちにもなるね[フリーダイヤル]

    買ったからには無駄にはしないようにですね[手(チョキ)]


  
 今週はとても早い一週間でしたー

    皆様 良い週末を[手(パー)] 
   台風にはお互い注意しましょうね
  

nice!(11)  コメント(15) 

nice! 11

コメント 15

ma2ma2

これだけ寒くなると暖かいハワイに行きたいですね!
そんな中、今日は北の大地に行って来ます(^^)
by ma2ma2 (2017-10-21 08:26) 

ミモザ

こんにちは~♪
ハワイ好きのミーミーさんにとって本やパンフを見るだけでも
ワクワクするのでしょうね。
整理整頓は思い切ってやらないと
片付きませんね。

いつ見てもミーミーさんの手作り料理は
美味しそうですね(*^_^*)
by ミモザ (2017-10-21 15:43) 

ほでなすいっく

おばんです
クライマックスシリーズに夢中で
ブログどころかパソコン自体も開かなかったわ

台風、こちらは月曜日に接近みたいね
明日は夕方からライブで仙台よ
雨あまり降らないといいな
by ほでなすいっく (2017-10-21 23:25) 

りえぽん

ミーミーさん、こんばんは~
台風、大きな影響が出ないと良いですね・・・
ちびの幼稚園も月曜は休園になりましたよ~(~_~;)
山椒とお塩、それ絶対美味しいですね!!
唐揚げ以外でも合いそう♪
我が家でも試してみますね~(*^▽^*)
by りえぽん (2017-10-22 00:06) 

GMAさん

ジムの隣のSAM'SCLUBもCOSTCOと同じような物で
会計システムはCOSTCOはヘルパーがいるので早いですね。
SAM'SCLUBも携帯電話も息子の傘下で払ってないです。
その分買い物やレストランでは たまにグランマさんがね。
行くとあれもこれもとつい買いたくなるのよね~。マハロ
by GMAさん (2017-10-22 08:38) 

hatumi30331

だんだん温かいものが良くなってきたね。
我が家も昨日はお鍋。
雨が降り続いてるので・・・・
どこにも行けないよ〜〜
ネタも無いよ〜〜
どうしよう〜?^^:
by hatumi30331 (2017-10-22 11:49) 

ももくま

ミーミーさん、台風大丈夫でしょうか?!
これから東海地方は大雨のようですが・・今のところは
風も静かです・・・気をつけましょうね。
ラック、素敵です!!私の好きな感じです!!
こうやってお菓子道具まとめるのはいいですよね。
by ももくま (2017-10-22 20:20) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 夏と冬だけハワイで暮らしたい(笑)
 秋と春は日本が良いですね
 ハワイは好きだがずっと暮らしたいとは思わないですね
 食がねー 飽きるわ
by ミーミー (2017-10-23 17:06) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

 ハワイの害度ブック 見てるだけでも楽しいですね
 (行けなくなった友達の借りて見てますよ)
 遠くの友達もハワイ好きです
 その内行くのかな?
  主人も元気な内に行かないとって
考えるようになったみたい(^^)/
 お金より優先は健康状態ね
   旅は元気でないと楽しくないです 
by ミーミー (2017-10-23 17:08) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんにちわ~~

楽天 頑張ったね! お疲れー

 野球あるのも忘れてた昨今
 ドラも来季こそ!!

  LINE出来るようになり便利で楽しいね
by ミーミー (2017-10-23 17:09) 

ミーミー

りえぽんさん ナイス訪問ありがとう(^^♪

 粉山椒 大人味ですね
 美味しいと思いました(^◇^)

 こちらも学校台風でお休みのようです
ママ達 忙しいね(笑)
by ミーミー (2017-10-23 17:10) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 サムズクラブ 会員でも安いですね
 コストコ 一回連れて行って貰いました
 主人 コストコ貧乏になると(笑)
確かにいっぱい買いたくなるよ
 
 牛タン サーモン エビ 気に入りです
  頻繁には行かないので会員にはならないです
 (遠いしね)マハロ
  
by ミーミー (2017-10-23 17:13) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 台風一過 ああ青空が嬉しいです

 雨は飽きましたね
 
by ミーミー (2017-10-23 17:14) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 ラック 気に入りです
 整理が出来て他の場所もスッキリしました
 道具類 まとめるとやはり効率アップですね
 
by ミーミー (2017-10-23 17:15) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝しています(^◇^)
by ミーミー (2017-10-23 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。