SSブログ

来客でした  春巻き  酢豚 [お菓子 パン クッキング]


 
    [雨]10月20日(金曜)



 

 
     皆様 おはようございます


    長雨に台風 Wパンチ[もうやだ~(悲しい顔)]

           選挙もあるのに・・・
           (期日前行って良かったわ)


 

     [かわいい] 来客ありでした(泊まり)


           夕飯の用意


    いつも作り慣れてる物に限りますね

    失敗しないので[手(チョキ)]

      (このドラマも始まりましたね 面白い)

      
      春巻き

   
   皮はしばらく前から冷蔵庫から出して置くと

   はがしやすく巻きやすい
    
  時短方法 対角線に皮をおく(裏表ありますよ)

    IMG_1208.JPG
  作業は素早くね


  お客さんからの要望のアンパンも出来上がり

  IMG_1210.JPG
 
    到着時間に合わせて スパサラダも作り

 IMG_1209.JPG

  

 コストコで買って冷凍して有ったサーモン

          ワンブロック解凍して握り寿司 
   IMG_1212.JPG
   (解凍しても味は変わらず 美味しいです)


     到着時間に合わせて
            春巻きを揚げて
   (低温でじっくり揚げるので時間がかかる) 

  IMG_1213.JPG

   もう少し色が付いてると良かったわあ


  一番人気だった春巻き[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  美味しいとたくさん食べて貰うと嬉しいですね

         (春巻き食べにまた来ますと~~[車(セダン)]


  
       翌日・・・


         酢豚

  
   ひれ肉は一口にカットして

           下味(生姜汁 酒 醤油

 IMG_1218.JPG

   しばらくしたら片栗粉まぶして揚げる

 

        人参が無くて残念[ふらふら](彩り的に)
     (パプリカも良いですね)

  IMG_1217.JPG

   

  玉葱は面倒でも一枚づつはがして

          同じ大きさに切る

  合わせ甘酢は用意しておく

  

       野菜類も油通しする(短時間)

 IMG_1223.JPG

            

 一気に仕上げ[手(グー)]

  IMG_1224.JPG


  酢豚ってご馳走って感じがしますね

         (とてもカンタンですよ)

  
  お客さんが来てて

    久々に夜更かし(11時頃寝た)

   昼間 お客さんは出かけてたので

    その間に昼寝 2時間寝たわあ

    夜ふかしするなんて事は一年に2回ほどかも

         夜寝ないと頭が回らないです[あせあせ(飛び散る汗)]

  

    

        ガレットも焼いて(頼まれた物)

 他のお菓子も色々焼きました

  IMG_1183.JPG

   生地は一晩寝かせて型抜き

     照卵して(2回)フォークの背で模様 
    じっくり低温で50分焼きます
  久々に焼き一個試食[喫茶店]

        しみじみ美味しいと思います

  
   発酵バターを焦がした風味

            ゲランドの塩

  秋になるとこのような
        焼き菓子がとても美味しいです[喫茶店]

 
  昨夜は早々に寝て今朝はスッキリ

   雨が少しだけだったので

        ウオーキングも出来て良かった[るんるん][るんるん]

   

    

nice!(8)  コメント(1) 

nice! 8

コメント 1

ma2ma2

選挙日は雨みたいなので水曜日に期日前投票に行って来ました(^^)
by ma2ma2 (2017-10-20 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。