SSブログ

 朝のウオーキング  頂き物    おでん 新米 [雑談 クッキング]



     [晴れ] 10月18日(水曜)



    


   皆様 おはようございます

    やっと青空の今朝[るんるん][るんるん]

 

   この長雨でコインランドリーが大繁盛

     すかっとした秋晴れは当分ないのかなあ

       夜からはまた雨の予報ですね[バッド(下向き矢印)]

  

  [かわいい] 今朝は久々にウオーキングへ 

          (昨日は夕方雨が上がり歩けた)

    IMG_1197.JPG
  ヘリコプター 早朝からあわただしく

        浜松沖の遭難ヘリの捜索と思われます

   IMG_1199.JPG


  見慣れた風景もすっかり秋になりました

  四季折々に変化 同じ道でも飽きない物です

  (時間 体調などもわかり同じ道を歩くのが良いかと)

     IMG_1200.JPG

    

     


       嬉しい頂き物

  IMG_1181.JPG

    

  明石のタコは美味しい


      京都の七味 色々な味だわあ[るんるん][るんるん]

  

       夕 飯


      やわらかタコ

  IMG_1192.JPG


         きんぴらごぼう

 IMG_1190.JPG

    

   

  前日からおでんの仕込み

   コトコト煮て

           練り製品は後から入れて

    牛スジが美味しい

          (下処理 水から茹でてアクを取る)

  IMG_1185.JPG

  

 

    新米の季節

    お米屋さんには色々な新米が出てると主人

      買って来たのがこの豊橋産の新米
   IMG_1187.JPG

 米粒が大きいのだそうで

    冷めても美味しいとのお米屋さんのコトバ

  
さんざん他のおかずで飲んで食べて置いて

    味噌汁も欲しい。。。だって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

            オヤジ様は面倒よ[ふらふら]

   
      味噌汁にはワカメも必須
   (かならずワカメは無いのか?って言う

            あるよ あるよ 山ほど[目]


     新米はやはり美味しいですね ピカピカ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  IMG_1194.JPG
 

     夜 珍しくご飯を食べたら

     今朝 体重が増えてたーーって。

 

  

   

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ma2ma2

今日は久し振りに晴れましたね!
少しは気温も上がってくれそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-18 08:25) 

GMAさん

みーみーさん こんばんは~。
もう寝る時間です。明日ポットラックなので
切り干し大根にいろいろいれて煮ました。
時間がなくてできない人は5㌦ぐらい上げればいいのです♪
小包了解ですが○○大丈夫かな?前、税関が開けるからね。
コーヒーは買いますよ♪ ではまたね。マハロ
by GMAさん (2017-10-18 16:34) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 この長雨には閉口 台風も
by ミーミー (2017-10-20 07:23) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 日本は長雨に台風も来ます
 送りもの 届いたら見てね(^^)/
 コーヒー あと2個だけに~~
大事に飲みます
 コストコはライオンあったがゴールドはないのです
  マハロ
by ミーミー (2017-10-20 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。