SSブログ

 母の日の花     ゼリー カレー        [雑談 クッキング]



   [雨][雷] 5月11日(水曜)

    


  今日は大雨に雷も[がく~(落胆した顔)]
    
  天気悪い日が続きコインランドリーが混んでました


 
  [かわいい] 朝から大雨なので気分も滅入るなあって思ってたら
    宅配が届きました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 
 CIMG1181.JPG
 ” 遅くなるが送るからねー”って言われてた
     息子達からの母の日プレゼント
         (日比谷花壇 しっかりと梱包して有りました)

  CIMG1183.JPG
 
     お嫁さんと息子にお礼のメール
 (息子から東京は強風だよーってメールあり)
  
   

    明日はトップシェルで久々に仕事日
     
   (休み癖がすっかり付いて仕事の頭になれないわあー[あせあせ(飛び散る汗)]
  
      ゼリーを作って行きましょ
  CIMG1179.JPG
   
  もう2個あるので8人分あります
  お客様 家事が終わったら遊びに来て下さいネ[喫茶店]


      木曜はゴミの日 
  
    冷蔵庫やキッチンの野菜など整理 
    
     カレー作り昼ご飯に食べましたよ(スープ風)
  CIMG1180.JPG
     久々のカレー 美味しかったわあ

 
    筍入れシューマイ作り冷凍しました
 CIMG1178.JPG
 
  もう一本筍あるので春巻にして冷凍しようかと[手(グー)]
  
 
 
   午後はジムへ 2時間ほど
 常連さん達とGWの話など 運動は程々でしたー
 
        帰る頃に雨が上がって来ました


     ワカメ 玉葱 ハム  (ポン酢で)
 CIMG1185.JPG

  デパ地下の肉屋さんの薄くスライスしてあるハム(パック入り)
  気に入りでよく買います 
      
 
  
  GWの旅先のお土産も頂きました[るんるん][るんるん]
CIMG1177.JPGCIMG1174.JPG


   我が家 夕飯も早いのでもう済みましたよ 

  5時過ぎから青空も出て来ましたね
     明日からは気温も高く晴れが続くようです[わーい(嬉しい顔)]
 
    
  
  


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

hatumi30331

お花綺麗!
気持ちが嬉しいね〜♪^^

こちらも夕焼け出てたよ。
明日アップします。^^
やっぱり、いいお天気が良いよね。
by hatumi30331 (2016-05-11 19:50) 

ほでなすいっく

おばんです
お花~、キレイね
うちの母上も貰ってたよ

ワタシもカレーが食べたくなってきた(笑)
by ほでなすいっく (2016-05-11 21:57) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 おはよう 今朝はピカピカに晴れました(^^)/
 仕事だからザンネン こんな日は家に居て家事をしたいわあ
 早起きして2人で洗濯しましたよ

  明日は家に居て掃除をします

 母の日 忘れずに居てくれるだけでも嬉しいです
 娘は今度名古屋へいったらランチへ こっちも楽しみ
by ミーミー (2016-05-12 06:49) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちわあ

 母の日 綺麗な花が来たわあ(^^)/
 そっちは花はお手の物だねえ いいなあ(^◇^)


 今日は晴れたよ!!  窓を全開 洗濯も早くして
干してくれたわあ
  今日は仕事日だわ ずっと休みだったからなあ 休みクセよ
by ミーミー (2016-05-12 06:51) 

Kiki

おはようございます。
母の日 気持ちだけでも・・・と思っても
お花やプレゼントくれると嬉しいですね
わたしは 娘が持っていて “カワイイ〜〜♪ ” といつも
言っていたら同じものを
息子と一緒にプレゼントしてくれました^^
カレーはリクエストがないと なかなか作りませんが
久しぶりにたべると美味しいですね^^

暑くなってきたのでゼリーは嬉しいですね
お仕事頑張ってください(^^)
by Kiki (2016-05-12 07:43) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう


 おはよう 母の日 連休続きで今年は案外静か?だったような
 思ってくれるだけでも嬉しいですね
 kikiさんも欲しいと思ってたのが頂いてラッキーでしたね

 カレー 我が家も滅多に作ることがないのです
 急に食べたい時にはデパ地下で一人食べる事も(笑)
  小さい玉葱 芽が出てるじゃが芋整理しましたよ
 
 今日はゼリー持って仕事へ~^
 こんな天気になって家に居て家事がしたいわあ
 身体が休みクセ状態になってます( 一一) 
by ミーミー (2016-05-12 08:27) 

柴犬クッキー

こんばんは~☆
仕事頑張ってますね。

息子さん夫婦からのプレゼントよかったですね。
お嫁さんも良い人なんですよ。

我が家も、3人のお嫁さんいるけど、
3男のお嫁さんだけですよ、母の日と、父の日のプレゼントしてくれるの。

天気良いと、気持ち良いですね。
3日ぶりの天気・・・ワンコの散歩ものんびりしました。




by 柴犬クッキー (2016-05-12 22:01) 

GMAさん

ミーミーさん アロー♡ハ
GWも終わって 天気もハワイと同じぐらいの気温ですね☀
ハワイも毎日晴れています。
今話題 植物園に世界最大の「臭い臭い」花が咲くと
話題です( 一一)ほんと魚が腐った匂いを放ち
4年に一度咲くそうです。MAHALO
by GMAさん (2016-05-13 03:19) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

  息子達も毎年送ってくれて感謝してますよ
 

 クッキーさん パンの粉を元に戻して正解かと
  向き 不向きがあると聞きますね タンパク質などの含有量
 食パン 惣菜パン 粉は変えてますよ

 今日も快晴だねえ 食パン焼きました 
by ミーミー (2016-05-13 13:24) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 連休終わりハワイもちょっと静かになったかな
 もう夏休みの旅行特集がいっぱいの海外のパンフ

 TV番組 ハワイが多いのでいつも見てますよ

 臭い花   ああ~嫌ですねえ 怖い物見たさかも(笑)
 
by ミーミー (2016-05-13 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0