SSブログ

誕生日のお祝いランチ [嬉しかった事]



  [曇り]5月10日(火曜)




 
    雨かなって思ってたけど青空が出て来ました



 [かわいい]昨日はミーミーさんの誕生会を
    娘達が祝ってくれました[レストラン][喫茶店]
   (誕生日は先月だったが新年度で皆さん忙しかったので)

  何時もよりは時間かけてお化粧(老眼鏡かけてしたよ)[手(チョキ)]
     

     ランチへここへ
  CIMG1163.JPG
 CIMG1165.JPG
   並びに雑貨店 美容院 

 
     全員初めてのお店です 
   

 ランチのコースも色々あるのね
     セレブランチ(2500円)に決めました
 CIMG1137.JPG
 
    前菜 目にも綺麗[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
          (こんなの作れたらいいなあ)
 
  CIMG1138.JPG
   それぞれが美味しかった 中央はトマト 

   ミーミーさんともう一人はこのスープ
      野菜や豆もいっぱい入ってます
 CIMG1144.JPG

   他の方
 CIMG1145.JPG
 
 自家製パンも美味しかった オリーブオイルも添えてあります
     (浜名湖海苔 お茶など)
 CIMG1146.JPG

      メーン料理はお魚にしました(2人)
 CIMG1150.JPG
  絵になりますね
 
  5人はこんなのだよお パイの中はアツアツ
 CIMG1148.JPG
 
 
     デザート (抹茶ロール アイスも入ってます)
  CIMG1151.JPG
    イラストも可愛く書いて頂きました[揺れるハート]


      嬉しいプレゼントも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん][るんるん]
 CIMG1152.JPG
 
  全員で記念撮影(可愛い娘達の顏を見せれないのが残念だわあ
 プレゼント.jpg  
   (他のテーブルの方 見てますよお)

 頂いたジェラードピケ 部屋着(寝間着)と靴下
  CIMG1172.JPG
     CIMG1166.JPG
  これね 大好き 
  肌触りが良いし夏場も暑くもなく冬もOK
 
 流石は娘達 ””の好みをリサーチ
 
 今度名古屋へ行ったらお店に行こうかなって
     考えてたので貰ってビックリしましたよ 
 
   パーカーも持ってるよ
   朝起きて肌寒い時これを着てご飯作りします
   CIMG1168.JPG
 

    食事後は楽しいイベント(笑)
          
 お菓子の他  時間もあったので(迎えに来てくれたので)
          パンも焼いて来ましたよ
  CIMG1135.JPG
 
総勢6人って思ってたら7人だったわあ
 迎えに来てくれたY子ちゃんが
 ”7人ですよおって” 慌ててお菓子の箱を増やしました[あせあせ(飛び散る汗)]
   お菓子のストックがあって良かった

      大盛り上がりです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 CIMG1157.JPG
 
    さて 一番大きい箱は誰の手に[exclamation&question]
 CIMG1161.JPG
 CIMG1160.JPG

 CIMG1162.JPG
      パパと仲良く食べてね

   一個だけすごーく大きい箱にしても
          もっと面白いかもねーー

     箱はまた返してくれそうよ(笑)

  みんなも大喜びしてくれて良かったわあ
  帰ってからも皆さんからメール頂き感謝
  
 ご馳走もして貰いプレゼントも頂き(お手紙も入ってました)
 こちらこそありがとう
 みんなも普段の健康に気を付けて
 仕事もそれぞれ頑張ってね 
 
 ”娘達”の手紙に”美味しいスイーツを食べさせてね”って。
 期待に応えられるように元気で楽しく暮らし
  スイーツもまた上げますよ
  
  また次回のランチで会いましょう
  
  トップシェルへも遊びに来て下さいネ

  帰りも送って貰い
          お世話になりました

  
 
    
         夕 飯 

  頂いた山菜 (あぶらこごみ)
 CIMG1170.JPG
   初めて聞く名前です  
     根元を切って天ぷらにすると美味しいと
 
      さっそく天ぷらに~

      主人 美味しいと食べてます [ビール]
 CIMG1171.JPG

 
       玉葱の卵とじ

 CIMG1173.JPG


 畑の玉葱も段々大きくなって来てる様子
  収穫したら”ほでなすいっくさん”送るからねー
 
  
 [かわいい]今日は”運動日” 連休でなまった身体も重い感じだわあ
  適度に動いて来ますわあ[目]


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

hatumi30331

お誕生日、みんなでお祝いは嬉しいね〜〜♪^^
ワイワイ楽し食べておしゃべり!
これが一番です!
ぞして、プレゼントも!
幸せやね。^^
また来年も〜同じような写真が撮れるように〜
元気でいましょうね。
by hatumi30331 (2016-05-10 08:52) 

Kiki

ミーミーさん おはようございます ♪

1ヶ月遅れのお誕生会 いつでも嬉しいですね
ジェラートピケのお部屋着は
肌触りがよいので癒されます〜♪

ミーミーさんの手作りのお菓子のあみだくじ
大きな箱が当たったらいいな〜〜♪

今週はお仕事ですね。頑張ってください (^^)
by Kiki (2016-05-10 09:04) 

YOU

ミーミーさん、一月遅れですが
お誕生日おめでとうございます。
美味しいもの食べて、素敵なプレゼントも
用意して貰って嬉しいですね♪
by YOU (2016-05-10 19:57) 

ほでなすいっく

おばんです
かわいい娘さんたちにお祝いしてもらって嬉しいですね
プレゼントもステキ~
おかしのあみだくじ、盛り上がっただろうね

あぶらこごみ、こっちでは「こしあぶら」っていうよ
天ぷら美味しいよね
タマネギの卵とじも大好き
ネコちゃんタマネギ、待ってるよー
by ほでなすいっく (2016-05-10 22:14) 

タンタン

おはようございます。
大勢の方に祝ってもらえると嬉しく楽しいですね~♪
それと前菜のプレートが涼しげで印象的です。
by タンタン (2016-05-11 08:15) 

りえぽん

ミーミーさん、こんにちは!!
お久しぶりです~
美味しい料理を食べながらのおしゃべり。。。
素敵なバースデーランチになりましたね♥
前菜もお魚も、盛りつけもとってもオシャレで目でも楽しめますね~
by りえぽん (2016-05-11 10:41) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

皆さんに祝って貰えて幸せに思います それにプレゼントが
 本当に欲しい物だったのでビックリでしたよ 嬉しい(^^)/

 
by ミーミー (2016-05-11 17:29) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 今年もお祝いして貰い嬉しい日でした(^^)/
 娘の様にみんな可愛いよ
 (美人さんばかり)

 欲しいと思ってたピケの部屋着と靴下だったので超嬉しい
 名古屋で買ってましたよ
 大好きな肌触りよね
  お菓子のあみだクジは面白かったわあ
 みんな喜んで子供には隠しておくって(笑)

 

by ミーミー (2016-05-11 17:32) 

ミーミー

YOUさん
 ナイス訪問ありがとう
 お久しぶりです(^^)/ 

 素敵な欲しいと思ってたのが頂いてびっくりしました
 本当に可愛い娘達なんですよ
by ミーミー (2016-05-11 17:33) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちわあ

 みんないっくさんより少し上の方達
 娘と一緒な感覚で付き合えます
 お客様だけどもその垣根を超えてお友達ですね
 みんな人の事言わないしプライベートな事も
 詮索無しだから続くね(^^)/
  
 山菜 天ぷらが美味しかったが初めてたべたよ
 玉葱 送るからねーー(大きく育ってるかね(笑))
by ミーミー (2016-05-11 17:39) 

ミーミー


タンタンさん
 ナイス訪問ありがとう

 大勢でのランチ 祝って貰い嬉しかったです
 美味しい物も食べて今後も頑張れます 
by ミーミー (2016-05-11 17:39) 

ミーミー

りえぽんさん ナイス訪問ありがとう(^^♪

 お久しぶりですねえ ちび君も大きくなりましたね
 我が家の孫も三歳です
  ここのお店 知ってますか 入野でした
by ミーミー (2016-05-11 17:40) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2016-05-11 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0