SSブログ

  デパ地下  仕事日の夕飯 [雑談 クッキング]



 

 [晴れ][晴れ] 5月13日(金曜)


 

 

  今朝も晴れましたね

  日めくりカレンダーを毎日めくる主人
        ”今日は13日の金曜だぞー”って。


   


  [かわいい]  昨日は仕事日
 
  休みクセが付いてたが化粧もして[目]
   トップシェルの洋服を着てバスで駅へ
     (お店の洋服着ると仕事モードになります)

   バスの中からパチリ
  浜松西警察署が出来ると言う事で嬉しいです
  西インターからの環状線沿い 湖東高校も近く
 CIMG1186.JPG
  

 トップシェルまでは乗り換えるのですが
 いつも早めに出て
     デパ地下を見るのが楽しみの一つ 

     (お客様にバッタリの時もあるわあ[フリーダイヤル]

 昨日は冨澤商店で細かいもの買って
     あちこち見てたらハワイの文字が~~
 CIMG1190.JPG
 CIMG1193.JPG

      東京からの出店とか
     
  コーヒーの事など色々説明受けたけどーーー
      (試飲は無しね)

 ライオンコーヒー ハワイで買って来て
 (アラモアナのロングスで)飲んでます
 フレーバーなどもあるので気を付けて買うと良いですね


  マラサダも売ってたよ 一個200円
          こっちは試食ありました
 CIMG1192.JPG
ああ~本場ハワイのレナーズのマラサダ食べたい 
                   思い出します)

    行かなかったけど8階はこれね
   CIMG1189.JPG

 アクトタワーも青空にそびえてます 45階
 CIMG1194.JPG
  
  駅からバスで15分ほどでトップシェル到着
 
  
  開店直後から沢山のお客様で
        帰る5時まで忙しかったです
 
      ゼリーも好評でしたよ~~
      
   (明日も仕事なので作って行きます)

  可愛いお客様 
  ”ブログを見てますよ~~って
   美味しい物がいっぱいで良いですねえ

   シューマイの作り方をあれこれ説明
            是非作ってみて下さいネ

  Tシャツや涼しい素材のニット
           たくさん入荷しましたよ
 
 

    [ぴかぴか(新しい)] 嬉しい頂きものです [ぴかぴか(新しい)]

  東京の美味しいケーキ店で買って来てくれたのですねー
 CIMG1199.JPG 
    
         本場  群馬のコンニャク
  CIMG1200.JPG
  見るからにおいしそうです
        コンニャク好きな主人 喜んでます

  
   帰ってからは主人がスーパーで買って来てある
        材料など見て速攻でツマミ作りですよ[手(グー)]
      
  トースターで油揚げ焼いてる間に
       山芋切り梅干し包丁でたたきお砂糖と鰹節まぜて
 CIMG1195.JPG
 
       一品5分ほどで完成
       
    主人も自分で糠漬けだして飲み始めーーー[ビール]
 
  
   メーンは肉(簡単だからね)
                  焼くだけ
  CIMG1196.JPG
  
         野菜もたっぷり食べて


   讃岐うどん(乾麺)茹でて 
 CIMG1197.JPG

     冷たいうどん 美味しかったわあ[るんるん][るんるん]

   時間が無い時もそれなりに何かは出来ますね

  
 
   [かわいい] 今日はパンが切れてるので焼こう  

     


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

タンタン

おはようございます。
ホント冷たい物が欲しくなる陽気ですね^^

by タンタン (2016-05-13 09:56) 

Kiki

こんにちは!
13日の金曜日 こちらへ来て
思い出してしまいましたよ〜〜^^
ライオンコーヒー 高いですね!
横浜も同じようなお値段でした^^

山芋の梅干しにはお砂糖なんですね!
今日も冷麺がぴったりな陽気になりましたね(^^)

by Kiki (2016-05-13 14:14) 

hatumi30331

北海道展、気になる〜〜〜!

夕日、お天気さえよければ、毎日見れます。
幸せ〜
今も白ワイン飲んじゃった!へへ;
by hatumi30331 (2016-05-13 19:42) 

ふにゃいの

ここのところ暑かったので
つめたいうどんが美味しそうです。
仕方ないけど、やっぱりコーヒー高い@@
by ふにゃいの (2016-05-13 21:20) 

ほでなすいっく

おばんです
ライオンコーヒー、高いねぇ
カルディだとフレーバーのしか売ってないね
前に誰かからお土産でもらって、全然美味しくなかったぁ(笑)

いろんなお刺身、『いっき』みたい
by ほでなすいっく (2016-05-13 21:52) 

ミーミー


タンタンさん
ナイス訪問ありがとう

 気温高くなり冷たい麺が美味しいですね


by ミーミー (2016-05-14 08:34) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう


ライオンコーヒー ハワイでも定価はそれなりにするね
 セールでラッキーって毎回買います
大事に飲んでますよ(^◇^)

 山芋 味醂でもOKかと 少し甘みが美味しいね

 
by ミーミー (2016-05-14 08:40) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう

日本では高くてとても買えないのですよお
by ミーミー (2016-05-14 08:42) 

ミーミー


hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう
デパートのドル箱 北海道展ね

 夕日 朝日 見れるのいいなあ

by ミーミー (2016-05-14 08:44) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちわあ

カルデイはフレーバーだよね
 あれ私も苦手-よお
by ミーミー (2016-05-14 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0