SSブログ

お茶会始まりました [イベント]



   [晴れ]3月11日(金曜)


 


  あの日から5年・・・・
     被災地の復興もままならないと聞きます
  元の家に戻れない 
   思い出いっぱいの故郷も
      原発の汚染で住めない方も多いのですね



  [かわいい]トップシェル 春のフェアー&お茶会 
       
    昨日から始まりました[exclamation×2](土曜まで)
 

 旧雄踏街道沿い イオン入野店も近いです
        バス停は西彦尾下車 徒歩20秒
 
 CIMG9847.jpg
 
   開店前の写真撮り 店長と
 CIMG9848.jpg
   店長  華やかなワンピースが似合うわあ
 
     お菓子達も並びました
  CIMG9843.jpg
CIMG9846.jpg
CIMG9844.jpg 
 
 この器 南大門の屋台で見つけて買った物
 CIMG9845.jpg
 1500円だったが1300円にして貰った
   値引きもしてくれるので一応
言って見ます[手(チョキ)]

 
   
   開店直後から大勢のお客様でした[るんるん][るんるん]

 CIMG9850.jpg
 
 CIMG9852.jpg
   
  可愛いママ達[揺れるハート][揺れるハート]で店内も春の様に華やかになりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


   
 CIMG9853.jpg
 子供さんが寝てる間に(笑)
         いっぱい食べてね~~

 お客達とはなんと言ってもハワイの話でした
 店長のブログ読んでるお客様達は
 ”楽しかった様子が手に取るようにわかりましたよ~”って[わーい(嬉しい顔)]
  

 

  主人が迎えに来てくれ5時で仕事終わり 


   忙しい時には忙しいなりの支度です

  焼いてあったローストビーフ 
              白玉葱をスライス
 CIMG9779.JPG
 
  
  冷凍してあった芽キャベツのミルクスープ
 CIMG9780.JPG  

   どれも5分もあれば出来るもの
 

 


  [かわいい] ロールケーキ 今日の分も巻きました

 CIMG9858.jpg
    ケーキ.jpg

 抹茶ロールには”抹茶パウダー”って言うのを
 振りかけてます 更に美味しくなりますよ
 
 昨日 イチゴはあっと言う間に無くなりました
  ”フワフワで美味しい~~”とお客様達に大好評でした

 
   オレンジシフォンもありますよ
 CIMG9857.jpg


 

   お客様 スタッフ一同
           ご来店をお待ちしてます[わーい(嬉しい顔)]


 お菓子がいっぱい

  今日もスタッフAちゃんがお迎えに来てくれます[車(セダン)]
    (本当に助かります 有難う~~[揺れるハート]


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 15

Kiki

おはようございます。

ミーミーさんも店長さんも春のように素敵ですね ♪
お菓子をいただくお客様の笑顔が
伝わってくるようです。
今日も 頑張ってくださいね (^^)

by Kiki (2016-03-11 09:16) 

ほでなすいっく

おばんです
どれもこれも美味しそう~
お店も大盛況ですね

あれから5年です
今日は震災復興の工事もお休みのとこが多かったようです
いい天気で穏やかな1日でした
by ほでなすいっく (2016-03-12 00:35) 

GMAさん

ミーミーさん アロー♡ハ
頑張ってますね 皆さんも喜んだでしょうね♡
by GMAさん (2016-03-12 03:22) 

GMAさん

ミーミーさん アロー♡ハ
ご苦労様でした。もうお茶会終わりましたか?
↑コメント今朝見たら なんとまたきれた~ぁ
一行ってことはないのでこれからも
了解よろしくね。MAHALO
by GMAさん (2016-03-13 03:50) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

イベントも盛況に終わりましたよ(^^)/
 店長は色々な色やデザインにも挑戦
 お客様のお手本になってますよ

 ミーミーさんはねえ( ;∀;) 
  トップシェルの洋服も着回しよ(笑)
 カジュアルに着こなすのは自分なりの工夫が必要ですね
 今後も仕事に入るので頑張りますわ 若作りかしらんね
by ミーミー (2016-03-13 18:14) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちわあ

あの日 本当に大変だったよね
 電気 水 普通にあるのがどんだけ助かるか
 私なら耐えられるか心配 

 お菓子も大喜びして貰って大盛況だったわあ
by ミーミー (2016-03-13 18:15) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 お菓子もケーキも大好評でしたよ
 良かったです(^^)/

 コメント 切れるのOKですよ
 気にしないでね マハロ
by ミーミー (2016-03-13 18:16) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう いつも感謝しています(^^)/

by ミーミー (2016-03-13 18:16) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは~☆

お仕事ひと段落しましたか?
お疲れ様でした。
ゆっくりしてくださいね。
と・・言ってもミーミーさん忙しい人だから・・・

私、最近腰とお腹が痛くて
病院に行って来たら尿に血が混じってるって言われて、
検査する事になりました。
もしかして、腎臓結石?かな?
腎臓の悪い系統なんで・・・(亡父親)が・・・
少し不安です・・・考えたくないけど、考えてしまうし、
考えると、よけいに痛い気がして・・・
健康第一ですよ・・・ミーミーさんも無理しないでね。


by 柴犬クッキー (2016-03-13 18:59) 

hatumi30331

トップシェルも春めいて来たね〜♪^^

ロールケーキや、シフォンケーキに目が行くよ!
美味しそう〜〜♪^^

たこまん、静岡の人が送ってくれました。
美味しかったよ〜〜♪
有名なお店なんやね。^^
by hatumi30331 (2016-03-13 19:33) 

さゆり

こんにちは♪

そろそろ春のお洋服ですね。
美味しいお菓子と、お店の方々のお洋服・・
春を感じますね。がんばってね。
by さゆり (2016-03-13 19:50) 

風来鶏

)初めまして、風来鶏(ふらい・ど・ときん)と申します。
hatumi30331さんのブログ経由で訪問させていただきました。
今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m
たこ満さんをご存じなので県西部の方と思いますが、hatumi姐さんにお菓子を送ったのは私です^^
先月のプチプチオフ会で“バレンタインデーのチョコレート”をいただきましたので、そのお返しということになりますが、オフ会に参加する時はたこ満さんのお土産を持って行くんですよ^^;)
by 風来鶏 (2016-03-13 20:50) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

盛況に終わって嬉しかったです
時々仕事に行く事に~~ガンバリマス(^^♪

 たこまん 人気のお菓子ですよ
by ミーミー (2016-03-14 07:33) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
ナイス訪問ありがとう
 まだ外は寒いですが
 もう春の洋服買うママ達でいっぱいのトップシェルでした

 見てるだけでも幸せよ
by ミーミー (2016-03-14 07:34) 

ミーミー

風来鶏 さん
 初めまして こちらこそよろしくです(^^♪
 
 たこまん 小笠 袋井方面が本店よね
 志都呂イオンの前に店舗が有ります
 駅のキオスクにもちょっとおいてあり
 あのみたらし団子が好きです(^^)/
 従業員がとても丁寧ですよね

  hatumi30331さんはパワー溢れる素敵な方
ブログ通じてもその行き方が伝わりますね
ちょっとしんどい所があっても前向きが素敵です
   今日は雨になりましたね
 
by ミーミー (2016-03-14 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0