SSブログ

トップシェルへ  [お菓子 クッキング]



 [晴れ][晴れ]10月15日(木曜)


 
 
  天気が続きますね
          余り冷え込みもない朝です



  
   [かわいい]昨日はお昼頃にトップシェルへ

 
  ”可愛い娘達”へもこの時期一回だけしか
     上げれないマロンパイ焼いて行こう[手(グー)]

 主人のお弁当作ってからスタート 
  (先日 すぐ焼ける様に
        マロンなど用意は冷凍庫にしておきました

   
  焼き上がり~~
         冷めるまでに時間かかります
CIMG6245.JPG

 冷める間に身支度
   (老眼かけて化粧もしっかりしないとね[がく~(落胆した顔)]

 フォンダンかけて ピックを刺して
 CIMG6250.JPG
 CIMG6251.JPG
 上を留めてあるのは
  ライオンコーヒー買うと付いてるもの
    可愛いのでストックしてあるよ

  ちょっと時間に余裕
 冷凍庫に生地があったチョコクッキーも焼いて
 
 マロンパイとセットにして
       ハロウインの袋も入れましょう
CIMG6247.JPG
CIMG6252.JPG

 マロンパイは生地のサクサク感も大事
         早めに食べるのが美味しいね

 マロンケーキには保冷剤入れて
            自分の弁当も作り 

 お菓子も持ってバスで行きますよ
   (5番乗り場 駅から15分ほど 西彦尾 下車徒歩30秒 )

 車に乗ってる方はバスは面倒って思うけど
 ミーミーさんは昔からバス 
         乗り降りも良い運動にもなるよ

 
        トップシェル 到着
 CIMG6264.JPG
 

  
 
  お待たせしましたー

   早速ケーキ食べて頂きましょう

          店長は端切れですよお[フリーダイヤル]
 CIMG6253.JPG

 ”何処のより美味しい”って言って貰い
          とってもうれしいです
 

 忙しい仕事の合間に来てくれた”娘さま”
      ブログで見たマロンケーキだわあ~って
              凄く嬉しそう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 CIMG6268.JPG
   パンもまた一緒に行こうね

 先日買った薄手のコート 良く似合ってるね

 
  色違いがあると悩みますよねーー
       お客様 食べながら考えてね
 
 CIMG6271.JPG

     
     ピンクのTシャツの”娘さま” 
        ミーミーさんも色違い持ってるわあ
 CIMG6269.JPG
 このTシャツ(トップシェルで買ったもの) 
 肌触りが良くてよく着ます
   (漂白剤かけたみたいでアチコチ白く脱色
            それでも捨てれないのです
 
またゆっくり会おうね 仕事頑張ってね
        
    家康君で何か買ったかなあ[わーい(嬉しい顔)]
 
       店内もすっかり秋冬
CIMG6263.JPG
 CIMG6254.JPG
 CIMG6261.JPG


 パーカー(かぶるタイプ)が気に入り
  家康君も現金も無いので取り置きして来たわあ[あせあせ(飛び散る汗)]


 
 昨日はたくさんのお客様とコーヒー飲みながら
      お話しも出来ました
   (お客様にはブログも見て頂きありがとうございます)
 
帰りには外まで出て
   お見送りもして頂いたお客様
            ありがとうございました[揺れるハート]

      

         美味しい頂き物[るんるん][るんるん]

 CIMG6277.JPG

 この季節のマロン味 お取り寄せしたそうですよ
  

       
       高級油揚げ 高級きのこ
 CIMG6273.JPG
  
  
      早速ツマミにしましょう~
 CIMG6274.JPG

       中身がしっかりあった!

   いつも主人が買って来る
    3枚100円ほどのとは違うわねえ 
 
     ご馳走さまでした
白い”きのこ”は味噌汁に入れたら美味しかったよ


       肉もジャーって焼いて
 CIMG6275.JPG

 

  今朝 PC開けたら
  
  娘(本物)からメール入ってた
 ”今度来る時 ピザ台 小さ目に焼いて来て~”だって

    マロンパイ 食パン ピザ台。。。。
                   
   母に言えば魔法の様に出来るのだね[目]

  


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

Kiki

ミーミーさん こんにちは!
お天気が続いて気持ち良いですね!
日中は暖かですが…私の出勤時には気温も低く
寒いくらいです。
暖かなハワイが懐かしいです〜♪

たくさんの娘さんに慕われて…
ミーミーさんのお人柄が伝わってきます。^^
手作りのお菓子も食べられて羨ましいなぁ〜♪

本物の娘さんは 遠慮がなくていいですね…^^
それもまた嬉しく
張り合いにもなりますね! (*^^*)


by Kiki (2015-10-15 10:46) 

hatumi30331

今日は押し逃げです(*^^*)
by hatumi30331 (2015-10-15 15:09) 

MANAmama

ミーミーさん 昨日はトップシェルでお会い出来て嬉しかったです。
マロンケーキ とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
東北のお話も伺うことができ 楽しい時間でした。ありがとうございました。
by MANAmama (2015-10-15 17:43) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

娘世代のお客様(今は友達よ)
 5人ほど居るよ(笑)

 みんな頑張って仕事して
可愛い洋服買いに来て楽しいお喋り
 ミーミーさんも母の気持ちで応援したりね
ランチにも誘って貰えます
 みんな仕事してるのでそれぞれまとめる娘もいますよ
 
 持って行ったロールケーキ
マロンがとても喜ばれました
 今後も季節のケーキ お菓子勉強して
役立ちたいね

  ハワイ ハワイ  あああ行きたいよ
 kikiさんも行きたい心境かなあ(^_-)-☆
 行く時にはご一報を(笑)
by ミーミー (2015-10-16 06:54) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

忙しくも毎日充実ですね
 頑張ってね!
by ミーミー (2015-10-16 06:55) 

ミーミー

MANAmamaさん

まあ~~コメント有難う!
 嬉しいですよ(^^)/

 先日はゆっくりお話も出来ましたね
 東北は復興途中ですが
 今後も東北魂!で頑張ると思います
 私も気になってた両親の墓参りも家族で出来て
 安心もしました 故郷はほっとしますね

 これからもトップシェルへ行く時には
ブログに書きますね
 (お菓子なども作るとスタッフNちゃんが取りにも来てくれます)そんな時には食べに行ってね
 
 一人一人のお客様があってこそのトップシェル
 今後もよろしくね
 
 ちょっとお恥ずかしいブログですが
 これからもよろしくね
 更新無い時には何処かへ遊びに行ってる時よ(笑)
 
by ミーミー (2015-10-16 07:01) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2015-10-16 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0