SSブログ

カルデイ   マロンロールケーキ [雑談 クッキング]



  [晴れ][晴れ]10月14日(水曜)

 

 
 昨日は久々にイオンへ
 主人の用事が済むまで2時間ほど遊んでました

  

        館内 ハロウインだね
 
      写真撮影スポットが出来てました
 CIMG6236.JPG
  
 
  本屋さんで立ち読み 100均で買い物 
   
      最後はカルデイへ
 
   店頭はハロウイン商品がいっぱいでした
  
  久々に来たのでゆっくり見ました
          調味料など見るのも楽しいネ
    
         買ったもの
 
 CIMG6241.JPG
 
    瓶ものばかりで重かったわあ[あせあせ(飛び散る汗)]

 すぐ使う物でもないけど こんなの買うと嬉しい

 
      

          夕  飯

 CIMG6242.JPG

     
      いか エリンギ
 CIMG6240.JPG

 イカは余り火を通すと硬くなるね
          後からエリンギ煮ました

      
         豚肉焼き
 CIMG6244.JPG

  三枚肉  塩胡椒してさっと焼いただけ
    
  キャベツ ざく切りにしてタッパーに入れておくと
          使う時とても便利です 

     洗う 切る この一手間がね

  
   今日は昼ころから
      トップシェルへ  夕方まで居ます

   お客様へケーキも焼きましたよお[わーい(嬉しい顔)]
 
    CIMG6249.JPG
      
      マロンよ マロン[るんるん][るんるん]  
    
   お時間有る方 是非試食に来て下さいネ~[喫茶店]
     
  


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜♪
街はオレンジ色が目立ち
どこもかしこも ハロウィンですね。
イオンもいろいろなお店があって
見て回るのも楽しいですね〜〜!

食材や調味料もすぐ使わなくても 見てると
“ いつか使ってみよう〜〜”と新しいメニューが
思いつくかも知れませんね…‼︎

マロンのロールケーキ 贅沢〜〜♪
見てたら食べたくなってしまいました〜〜(^^)
by Kiki (2015-10-14 10:16) 

GMA

ミーミーさん アロー♡ハ
今朝は涼しいハワイです室内は余計ですね。
最後のマロンケーキおいしそうですね。GMAさんは
そんなしゃれたの食べたことないです。
冷蔵庫も衝動買いで満杯ですトホホ 思ったより
独り暮らしは食べられないですね。MAHALO
by GMA (2015-10-15 07:16) 

柴犬クッキー

おはようございます~

ひさしぶりです~
パートで筋肉痛です・・・
今からまた出勤ですが少し時間あるんで・・・

ハロウインですね~
何かかぼちゃで作りたいけどなぁ~
なかなか・・・休みにならないと・・・
この年で外で働くのも大変です。

ぼちぼち慣れるまで辛抱です。
主人偉かったらやめろ!って言ってくれますが、
でも小遣い欲しいしね・・・
頑張ります~

by 柴犬クッキー (2015-10-15 07:38) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

イオンも街もハロウインだねーー
 ハワイは凄いだろうなあ 
by ミーミー (2015-10-15 12:51) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

この時期は
お菓子屋さんケーキ屋さん
 栗がいっぱい使ってます

マロン使ったケーキは高いですよお( ;∀;)
 材料が高いのでね
 ハワイはハロウインも本場
 賑やかだろうね! マハロ
by ミーミー (2015-10-15 12:52) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

パート 仕事も大変用ネ
マニアルもあるのよね きっと
家で作るようにはいかないのかもね

 おこずかい 欲しいよね!
 頑張って
by ミーミー (2015-10-15 12:53) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  

瓶物は重いですよね~~~、買い物は運転手兼荷物もちです。
お刺身もイカも肉も美味しそう・・・
お刺身は、鰹とマグロかな?にんにく醤油美味しいですね。
肉は塩、コショウだけ?柔らかそうで美味しそう。(*^^)v

マロンケーキ食べたいなぁ~~~(-。-) ボソッ
by escape (2015-10-16 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0