SSブログ

 スムージー ホームメイド教室  しらすピザ  [雑談 クッキング]



   [雨]7月2日(水曜)

 
   
    今日も雨ーーー

 

 [かわいい] 続いてますよ もう丸三か月経過

      グリーンスムージー
 

  スーパーフードと言われてるチアシード
             ふやかして置いてから
 DSCN2327.JPG
 ほうれん草(小松菜もOK)バナナ リンゴ 生姜
 あれば他の果物も入れシソ パセリ クルミ(アーモンド)
  亜麻仁油 
 
     手間は不要 ドンドン入れて

   これにジョイントして
           一気に撹拌(何秒です)
   DSCN2318.JPG
 DSCN2328.JPG

  続けられる要因はこの専用機械にもあるかと
     とてもコンパクト 掃除が楽[るんるん][るんるん][るんるん]
 
 最近 バナナはすぐ熟すので皮をむいて
  カットしてから冷凍してます
      スムージーにそのまま入れてOKです

    体調も良いし快〇 毎朝スッキリ[決定]


 [かわいい]昨日はホームメイドでマフイン作り
          パン仲間の友達と2人
 
 DSCN2341.JPG
 DSCN2343.JPG
 
 膨れないように鉄板をのせて焼きました
 DSCN2345.JPG
   野菜やハムをはさんで食事にすると良いね
     (家で冷凍庫に保存しました)
 


    甘いマフインも有り
 DSCN2340.JPG
  

 先生交えてとおしゃべりしながらも
          あっと言う間に終わりました

  
 雨がひどいので駅構内でランチ
   
みんな思う事は一緒でとても混んでました

 ビジネス関連の方が多いなあって思ったら
 今朝の新聞見出しみると
  ノーベル賞の天野先生の講演が有った様子
   (浜松市出身)
 
  
 帰りのバスの中では嵐かと思う風雨[フリーダイヤル]
       長靴はいて来て良かったな

 

  夕飯に焼いたしらすピザ
       ピザ生地は作って冷凍庫にありました

   オリーブオイル塗って しらすトッピング
  
     ビールのツマミにも良かったです
 DSCN2348.JPG
    友達から貰ったしらす 
            とても新鮮で美味しい[わーい(嬉しい顔)]
 
 
     前日の天ぷらなどを煮て卵とじ
 DSCN2349.JPG
 
  
   
  [かわいい] 今日は頼まれてる
    レモンシフォンケーキの仕上げします[手(グー)]
  
   

 
   
 
 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

hatumi30331

スムージー大好き!
外で見つけると買って飲んでるよ。

家で出来るのは良いねえ〜♪^^
今からカットしてきます!
by hatumi30331 (2015-07-02 08:17) 

Kiki

ミーミーさん こんにちは!
スムージー…続いてますね!
体調も良くて手軽に出来て栄養ドリンクですね!
チアシード…最近よく見かけます。
ミーミーさんを思い出しますよ〜〜^^

マフィンはサンドイッチに出来るマフィンなんですね!
好きな具をサンドして食べたいなぁ^^
しらすのピザ…イタリアンのお店のようですね!
とっても美味しそうです…♪(*^^*)
by Kiki (2015-07-02 10:39) 

ぽん

マフィン、朝マックのソーセージマフィンしか食べたことがありません~(^^;
by ぽん (2015-07-02 20:48) 

GMA

ミーミーさん アロー♡ハ
チアシードってこちらでも売ってるのでしょうかね?
G・MAさんは(アレ)なのでアロエのスムジー風飲んで
ますがのみにくいのよ~(ゲッ)ジュースに混ぜてね。
ピザにシラスもいい考えですね
by GMA (2015-07-03 03:13) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

連日忙しく活躍してますね
 飲みも(笑) 
by ミーミー (2015-07-03 08:19) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう


 昨夜 ハワイの録画やっと見ました
チアシードの飲み物もホールフーズにあるのね
 (店内ゆっくり見た事がなかったよ )
 ハワイの青い空 見てるといいなあ(^^)/
 その時kikiさんも店内にいたのだねーー

 メール有難う!
 
by ミーミー (2015-07-03 08:24) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう

 イングリッシュマフイン
 甘くないので食事パンに良いのですね
 自分でも出来そうです
 膨らまないように焼きます 
by ミーミー (2015-07-03 08:25) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

是非 グランマさんも飲むと良いかと~
ハワイなら豊富に果物あるもんね
 
ブログに再度 メールしたので見てね マハロ
by ミーミー (2015-07-03 08:26) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2015-07-03 08:26) 

youzi

私もチアシード食べています。
でも、そのまま呑み込んでしまっていて…。
スムージーにして飲んでみたいですね。
by youzi (2015-07-05 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0