SSブログ

友達とランチ  沖縄土産 [雑談 クッキング]



  [曇り] 6月30日(火曜)


 
今年も半年が終わりますね
  年齢と共に月日の経つのはとても早く感じます
 


  [かわいい]今日は友達2人呼んで家でランチでした

 
  花もお出迎え?(主人が昨日植えてました)
 DSCN2320.JPG
 通路の石も綺麗に洗ってたよ 高水圧ホースで[目]

 
 ” ローストビーフのお寿司で良いかな~?”って
   友達に聞いたら2つ返事でOK 
       作るのカンタンで良いですね[わーい(嬉しい顔)]
 
  朝起きて塩と黒胡椒すりこんで
  2時間ほどおいてから焼きましたよ

 DSCN2332.JPG


 天ぷらも揚げて
(ズッキーニ モロッコいんげん 茄子 かき揚げ みょうが)
        夏野菜色々です
 DSCN2329.JPG
 野菜は産直所が安くて新鮮です
 
 DSCN2333.JPG

  帰って来た主人も入りビールも勧めて
  宴会状態でした[がく~(落胆した顔)]
        糠漬けも出してくれましたよ(笑)   
 DSCN2334.JPG
   スパゲッテイのサラダも有りました
 
 ローストビーフのお寿司は大好評[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
   大きなブロックはやはり美味しい
  (雄踏のクックマートで2600円
   有る時と無い時があるので確実に欲しい時は電話注文する)

 
     
    女子にはスイーツが必須[るんるん][るんるん]

 頂いた美味しいマカロン(磐田市の家田)があったので
        盛り合わせてみました(下はアイス)
 DSCN2335.JPG 

  チーズケーキ  カットフルーツを盛り合わせ
   美味しいと喜んでくれました

  こうやって盛り合わせるとカフェみたいに見えるかな[決定]
     
   カットフルーツは手軽に使えてよく買います

 親しい友達とは本音で話も出来てやはり良いですね 
 他人の悪口も言わないし話してても疲れないです[手(チョキ)]

   

 ふとTV付けたら事件!びっくり
     新幹線でこんな事が起きるなんて^^^
          


  [かわいい] 昨日 

   沖縄土産到着(息子達が沖縄から送ったもの)
   2歳過ぎた孫もプールで浮き輪つけて泳ぎ
    沖縄料理も食べて一足早い夏休みだった様子[飛行機]
 DSCN2311.JPG
         宅配の箱も南国だねー


 道の駅から送ったと思うけど
 お店の梱包の仕方 一個づつすごく丁寧
 こんなサービスも日本ならではと感じる瞬間
DSCN2313.JPG
 
 
   出したらいっぱい入ってた[exclamation×2] 
 
 2つ有るのは名古屋と分けるからだね
 ビールは父の日も兼ねてと言う事でたくさんあります
DSCN2315.JPG
 DSCN2319.JPG

   主人 早速ビール冷やしてました

  沖縄の雪塩も良いね 
     今日の天ぷらに付けて食べましたよ

 
        昨日の夕飯
 DSCN2324.JPG
     胡瓜の種を取ってキムチ 
 
  
   ソーキ蕎麦も茹でて(豚肉やスープはセット)
DSCN2325.JPG
 
 

         頂き物 [ぴかぴか(新しい)]
 DSCN2337.JPG
   ちりめん 小分けにして冷凍にしました
 
  
  
  明日から7月
  7月は法事が2つ続き講習会もあり忙しいですが
          元気で過ごそうと思います[手(パー)]
  


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 19

さゆり

こんばんは♪

どれも美味しそうですね。お料理やさんみたいですね^^
玄関のきれいな石畳を歩くお客様を想像します。

皆さん大満足でお帰りになったと思います。
おもてなしが溢れている、お迎え風景ですね。

素敵でした♪~♡~♪
by さゆり (2015-06-30 20:18) 

ミモザ

こんばんは~♪
豪華ランチで喜ばれるの間違いなしです。
旬の天ぷらが食べたくなりました!(^^)!
スイーツの盛り合わせも素晴らしいです。

沖縄お土産たくさんで嬉しくなりますね。
ソーキ蕎麦も美味しくつくりましたね。

私も雪塩をお土産に頂き
使っていますが味が濃いですね(*^^)v
by ミモザ (2015-06-30 20:20) 

Kiki

こんばんは!
仲良しさんのランチ会は楽しいですね!
ミーミーさんの美味しいお料理を
食べられるなんて羨ましいなぁ〜〜♪
ローストビーフのお寿司は豪華ですね。
スイーツもお洒落です〜♪

たくさんの沖縄土産!
これは嬉しいな〜♪
息子さんならミーミーさんの好みも分かっているので
安心ですね! (^^)

by Kiki (2015-06-30 20:50) 

ぽん

ミーミーさんとこへお邪魔される方々はしあわせですね~(^^)
美味しいものがいっぱいでてきますもの~
それにしてもご主人いろいろとこまごまよく家のことされますね~
すばらしい~~!(^^)
by ぽん (2015-06-30 21:12) 

ほでなすいっく

おばんです
ローストビーフのお寿司、美味しそう~
スイーツもカフェに負けてませんよぅ
ミーミーさん家はコーヒーおかわりも自由だもんね(笑)

沖縄みやげ、いっぱいだ
ワタシもオリオンビールが飲みたくなったから
やまやに買いに行くわ
by ほでなすいっく (2015-06-30 22:28) 

ふにゃいの

おもてなしランチすてきですね!
ローストビーフって
意外に寿司にすると美味しいですよね。
でも自家製はなかなかないから
すごいなぁと思っちゃいます。

by ふにゃいの (2015-06-30 22:33) 

GMA

ミーミーさん アロー♡ハ
もうそちらは7月ですね。
沖縄土産たくさんですね♪ GMAさんも沖縄土産に
昆布や麩をまたいただきました。だし昆布を
飲料水に入れて飲みます。息子さんは沖縄に
思い出があるのでしょうね♡
by GMA (2015-07-01 03:59) 

mari

夏野菜の天ぷらいいですね♪
野菜だけでも食べごたえがありますね。
うちはズッキーニに衣をつけてフライにしました。
中がトロッとしておいしいですね。
by mari (2015-07-01 14:31) 

タンタン

おはようございます。
キュウリとキムチ、合うんですね^^
by タンタン (2015-07-02 05:11) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
ナイス訪問ありがとう

主人 庭の草取りも木の剪定も綺麗にしてくれました
 この敷き詰めてる石 職人さんが一枚づつ手作業でしてるの当時見ててすごいなあって思ったものでした
 庭のレイアウトも若い庭師の方に任せてのですが
とても奥行あるように見えて気に入りです
 
 親しい友達は気を使う事もなくて良い物です
 ローストビーフ乗ってるまな板 ヒノキ 大工さんが残った木で作ってくれたものです
by ミーミー (2015-07-02 07:31) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

友達もとっても喜んで貰いましたー
 気のおけない友達は大事ですよね

 沖縄 息子達は好きで毎年行きますね
 塩 好きです(^^)/
by ミーミー (2015-07-02 07:32) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

簡単に手軽に出来て私にとっては気楽なランチでした

 友達は大事よね 信頼して話も出来ます
大人の付き合いが出来て良いですね

 沖縄土産 全部良かった(笑)
 いつもは野菜なども入ってるが
今回私もお茶会で忙しいので野菜は入れないでと言って有りました
by ミーミー (2015-07-02 07:34) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう

主人も馴染みの友達だから一緒に話して楽しい時間でした
 カンタンに出来るのが良いです
 庭の事など全て主人がします

 スイーツも喜んで貰いましたよ 

 
by ミーミー (2015-07-02 07:36) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

 ローストビーフ うまいよ
 いつか来た時に焼くからね!

 カフェ風にこうしたら良いね(^◇^)
 
by ミーミー (2015-07-02 07:37) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう


 お寿司にすると女子は良いですね
 主人はツマミで食べたいようだがーー

 作ると何でも経済的なんで作るのですよ(笑)
by ミーミー (2015-07-02 07:39) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 


沖縄土産 ビールが嬉しい!
 毎年行くので気に入りでしょうね
 沖縄も結構な値段の旅費でしょうね
 私はハワイへ~~行きたい(^^)/

 
by ミーミー (2015-07-02 07:40) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

夏野菜 色々美味しいですね

 ズッキーニ フライもOKなんですね
 また作ってみますね ありがとう
by ミーミー (2015-07-02 07:41) 

ミーミー

タンタンさん
ナイス訪問ありがとう

 飲む人は何でもOkかも
 主人は好き嫌い全くなくて助かります 
by ミーミー (2015-07-02 07:42) 

タンタン

おはようございます。
キュウリとキムチって合うんですね^^
by タンタン (2015-07-04 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0