SSブログ

 打ち上げ たか寿司  [お菓子 クッキング]


  [晴れ]6月29日(月曜)


 昨夜は雨が降ったようですが上がってますね
 
昨日は湿気もなく良い天気でした
      窓を開けておいたら寒いほどでした



 [かわいい]土曜まで3日間のお茶会では大勢のお客様にご来店して
  頂き感謝しています


  いっぱいのお菓子にお客様もテンションもアップ
  フルーツいっぱいのカップケーキは大歓声が上がりました
   次回は毎日作れたらなあ~って思いました
 
スイーツ食べてるお客様の幸せな笑顔に
  スタッフNちゃんもミーミーさんも
    良かったなあって思える瞬間でした[わーい(嬉しい顔)]


 終わってからは社長&店長の計らいで
     スタッフ一同でお疲れ様会でした[るんるん][るんるん]

     美味しい生ビールで乾杯[ビール][ビール]
 
写真も撮ったのですがーーー
  何だか赤い色・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 
            カメラも酔ったのかなあ

 (店長のブログの写真を拝借しますね)
  app-023149900s1435500434.jpg
 ミーミーさんは初めてのお店でした
 (美味しいよって言う話は店長から聞いてました)

 お寿司屋さんだけあって
  鰯(いわし) 鯵(あじ) お刺身も鮮度抜群[ぴかぴか(新しい)]

 長いお皿に人数分の握りが出て来て
 こんな風に盛って素敵だなーって思いました

  ”めひかり”の唐揚げも美味しかったです 

  美味しく食べ飲んで主人に迎えに来て貰い
        家に帰ってすぐ寝ました

  

 昨日の日曜はお茶会で使ったのを片づけして
 一日ゆっくりしてました
 
 主人は会合で出かけたので
      家の中はTVの音もなく妙に静か(笑)


   飲んで帰ったので夕飯は簡単でOKでした

 DSCN2308.JPG
   チキンの安い骨付きの部分
  ハワイアンソルトまぶしておいて
    フライパンでこんがり じっくり焼きました

 ハワイの塩 甘さもあってナイスです
     旅行に行く方 お土産に喜ばれますよ[手(パー)]



       冷やし中華
DSCN2243.JPG
 
      具は何でもOkですね[手(チョキ)]

  
 
 


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 13

hatumi30331

お疲れさま。
忙しかったでしょうが・・・
たくさんの美味しい笑顔に出会えたね。^^
by hatumi30331 (2015-06-29 08:33) 

さゆり

みーみーさん。。。。♪
こんにちは。

お菓子大好評ですね。
作りがいがありますね。 人に喜ばれるって嬉しいですね。

お料理の盛り付けも勉強になります。
お皿も素敵ですね。

今日はこれから友人とショッピングです。
私は運転手、友人は4人
安くていいものがあるらしいです。
私もお気に入りがあったら買ってきます♡

by さゆり (2015-06-29 10:12) 

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜♪
お茶会のお手伝い お疲れ様でした!
お菓子作りから始まって 大変でさそたが
美味しそうに頬張る皆さんを見たら
大変さも忘れますね!

お疲れ様会のお寿司…!
美味しいでしょうね〜〜。
外出は盛り付けも参考になりますね。
たまには回らないお寿司食べたいなぁ(^^)

by Kiki (2015-06-29 14:08) 

mari

冷やし中華、いつもサラダっぽく生野菜などのせますが、
ミーミーさんみたいに焼いたナスや揚げでもいいですね。
今年はいろんな冷やし中華が楽しめそう♪
by mari (2015-06-29 14:38) 

ぽん

おつかれさまでした~(^^)
絶対評判いいですよ~見ただけでおいしそうでしたもの~
お客様の笑顔が見られてほんとよかったですね~
また終わった後のお疲れさん会も楽しみのひとつですよね~
また次回がんばらなくちゃ!って感じですね~(^^)
by ぽん (2015-06-29 21:49) 

ふにゃいの

めひかりの唐揚げいいですね!
大好きです。
あまりあるお店見たことないです。
新鮮な魚がバッチリあるいいお店なんですね。
by ふにゃいの (2015-06-29 21:55) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

無事に終わり安心しました(^^)/
by ミーミー (2015-06-30 20:19) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
ナイス訪問ありがとう

機会を重ねるごとにお菓子の種類も増えてます
 仕事も受けるからにはやはり美味しい物
 品質も良い物を考えてます
 
 良い買い物出来ましたか
by ミーミー (2015-06-30 20:22) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう


 お茶会も終わり大勢のお客様でした
セールも好調

 お疲れ様会も美味しく頂きました 
by ミーミー (2015-06-30 20:23) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

 そうですね 家で作るのは何でもOKですよね(^^)/
by ミーミー (2015-06-30 20:24) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう

いっぱいお菓子もケーキも
好評で安心しました

 トップシェルのお客様へのおもてなしですね
 
by ミーミー (2015-06-30 20:24) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう


めひかり スーパーでは中々見ない魚
 今度見つけたら買って作りたいです
by ミーミー (2015-06-30 20:25) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
 いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2015-06-30 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0