SSブログ

週末   ローストビーフ お寿司 [お菓子 クッキング]



     [曇り]6月8日(月曜)



 今週も始まりですね
  月曜は何だか起きる時 気合いもいります
   休みの日は
     普段と違う事をするからかもねー
 
 その内に”毎日が日曜”になるかと
       思うとちょっとねえ[フリーダイヤル]

  
 週末は天気も良かったですね
    朝の涼しい内にウオーキングも出来ました[るんるん]
  
 
   

    [かわいい]  浜松市プレミアム商品券

       とてもお得ね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]  

   使えるお店の一覧見ると
    製菓材料店も入ってるし色々使えそう
           (一期 2期とある)
 
     10000円で12000円分
 新聞.jpg
    新聞2.jpg
  詳しく載ってるのでホームページ見てね 
     
 主人も買うと~
    ホームページから申し込みました[手(チョキ)]
     申し込みが多い場合は抽選だって
          

 
      カラメルロールケーキ

 半端に残ってる生クリーム
         消費期限も迫りーー 
 カラメルも作り置きがあったので
           生地に入れて見ました
DSCN1977.JPG
   DSCN2009.JPG

生のパイン入れて見たら美味しい 
           また作ってみたいな 

 夏場のロール アクセントあると食べやすいです


 
  週末は主人は庭の剪定頑張り
       中庭も綺麗になりました
 
  高くならないように上の方は止めてます
庭.jpg
  DSCN2006.JPG
    (ナイショで網戸越しにパチリ)
 
 切った枝を細かくハサミでカット
(大きいままだと袋に入れにくいのだそうな)
   
    根気もいる作業です
 今朝はたくさんのゴミを捨てましたよ

    働いてるから
          昼はガッツリ食べて
 DSCN2000.JPG
ハワイアンソルト ブラックペッパー まぶして2時間ほど常温)

DSCN2003.JPG
DSCN2004.JPG
 
  素揚げのじゃが芋(固ゆでしてから)
  冷凍庫のコロッケ
  海老フライ(セールで安かったのでたくさん作って冷凍しました)

  友達から
  ”ローストビーフ作ったら分けてね”って言われてたので
     
      お寿司にして大サービス[るんるん][るんるん]
 
 DSCN2002.JPG
 
  友達のご主人も大満足した様子
   
  ”またよろしくー”って有りました[わーい(嬉しい顔)]
   
 大きいの買って半分づつ分けると良いな
       大きなお肉の方が美味しいと感じます
 (全面焦げ目付けてからじっくり蓋をして焼きました)

  
 
  イチゴもその内無くなりますね
      作って保存しておきましょう(冷凍)
  

    小さいイチゴ4パック
 DSCN1998.JPG
 
 傷んでるのもあるから
         一個づつヘタを取る時に見ます
 DSCN1999.JPG 
  アクを取りながら煮詰めます 
            (レモンで色止め)

  作ってみると800円分のイチゴでこれだけ 
  売ってるジャムが高いの納得もします
 
  100パーイチゴなので色も綺麗で満足です。
  
  娘(本物)からメール
 ”家に行ったらジャムクッキーと
            レモンケーキ焼きたい


      承知いたしました[手(パー)]

     粉の計量から全てお任せします[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
 

 
   
     暑くなって来るとーーかき氷

   かき氷で人気の果報(カフー)はここですよ
 map.jpg

 
 近くに”こひとみイタリアン シュシュ”もあります
  かき氷から徒歩でOK

   特に大好きって訳でもないかき氷ですが
   友達とマスクメロンが出たら
       食べたいねーって話してます
 昨年は予約取れて食べましたが美味しかったです
   
      ミーミーさんは地元[手(チョキ)]
  
   ジムに行く時にこの前を通るので
  ”今日はどんだけ並んでるかな?”見るの楽しいよ
     (今はまだ並んではないです)
    

 パーキングは道路向かい側にたくさんあります[手(パー)] 
  大きな車も大丈夫ですよー
      
  

   今日はジムの日 
         ガンバリマース[手(グー)]


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 15

Kiki

ミーミーさん おはようございます!
梅雨入り前の貴重な晴れ間…大切ですね!
毎日 日曜日になってもミーミーさんのご主人は
大丈夫ですね! それも楽しみかも知れないですね ^^
ローストビーフ 贅沢なお寿司〜〜‼︎
ほんと美味しそう〜 ! 食べてみたいな〜^^
お友達も喜ばれますね!
ここのカキ氷は 有名ですよね…♪
お店もこれから忙しくなりますね! (^.^)

by Kiki (2015-06-08 09:58) 

hatumi30331

ローストビーフのお寿司、メッチャ美味しそう〜♪^^
一度自分で挑戦したいけど・・・・
なかなかね〜^^;

やっぱり、私・・食べる人〜にしま〜す。へへ;
by hatumi30331 (2015-06-08 10:13) 

mari

名古屋もプレミアム商品券の告知がありました。
8月1日から販売なので、使えるお店をチェックしたいと思います。
ミーミーさんのブログはおいしそうなものばかりで
おなかが空いてきますよ(*^^*)
by mari (2015-06-08 14:40) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

主人も自分のしたい事をするって良いのだと思うよ
 庭のこと 外仕事 畑 私は嫌いです(笑)

 ローストビーフ 肉のお金分だけ貰いました
 とっても喜んでましたー
  
 かき氷 行列がすごいーー
 近くにこんな店があるの昨年知ったのよ((+_+))
 何を並んでる?って思った ガソリンスタンドだしね
   遠くから食べに来るようですよ
by ミーミー (2015-06-08 16:17) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

いっぱい飲んで食べてそれも楽しいね
 hatumi30331さんは飲むのが良いよ(^^)/


by ミーミー (2015-06-08 16:18) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

名古屋もあるのね
 現金買いの方にはお得よね

 毎日の食事も楽しく美味しく食べたいです

mariさん  新車 良いですねえ(^^)/
 大事に乗ってね
by ミーミー (2015-06-08 16:22) 

ミモザ

こんばんは~♪
お庭が明るくて素敵になりましたね。
ご夫婦共に働きもので元気いっぱいなのは
朝のウォーキングの成果もあるのでしょうね。

イチゴジャム作りたくなりました。
手作りは美味しいし安心・安全ですね(^_-)-☆
by ミモザ (2015-06-08 20:08) 

ほでなすいっく

おばんです
プレミアム商品券、うちの市でもあったかも~
けどヨークとかでは使えないから買ったことないなぁ

この前送ってもらったお菓子
レモンケーキ食べ損ねたぁ(泣)
by ほでなすいっく (2015-06-08 20:37) 

ぽん

イチゴジャム、ほんとこんなに少ない量になってしまうんですものね~
ジャムは高いはずですね~。(^^;
かき氷、一杯食べられますか?私冷え性なのか一人で食べきれないのでひとりでは夏でもアイスや氷をあまり食べたことがないんです~
子供たちと一緒だと3口ぐらいもらって食べてます~(^^)
でも氷って掻き方でほんとおいしさがちがいますよね~
by ぽん (2015-06-08 21:37) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
今朝は天気いいですよ パパイヤもたくさん実をつけました。
毎日が日曜もいいですよ~ ネコサンはじっとしてないものね
畑もあるので良かったですね。
ロースト最近よく登場しますね
by gma (2015-06-09 02:46) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

庭 梅雨の前に剪定してくれ
 明るくなりました 

 イチゴジャム 作ると美味しいです 
by ミーミー (2015-06-09 08:30) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

カード払いより現金買いなのでこれは買うよ(^◇^)


 レモンケーキ まあ~食べられたのねえ
 わらわら隠せば良かったね(笑)

 また送るよーー
 
by ミーミー (2015-06-09 08:32) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう

 ジャム 高いの納得よ
 安いのは何か入ってて100パーでは無いですね
 防腐剤も入らないので日持ちしないけど安心
 冷凍にしておくのも良いです

 かき氷 年に一回くらいよ
 私も温かいのが好きで夏でも熱いコーヒー好き
  
by ミーミー (2015-06-09 08:35) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 


ビーフ! ハワイで食べたの最高だったなあ

 お寿司にするのがとっても美味しい
 友達のKさん いろいろ作ってと言うよ(笑)
 今日は餃子作ります

 春巻き 私はもやしは入れないですよ
by ミーミー (2015-06-09 08:36) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2015-06-09 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0