SSブログ

朝ごはん 夕飯 いわし [雑談 クッキング]



     [晴れ]6月6日(土曜)

  

 
早朝 起きた時にはまだ霧雨が降ってましたが
  ウオーキングしましたよ 
     空気もヒンヤリ寒いくらいでした

   

        朝ごはん
  

   キノコや残ってたスパム炒めて
                  オムレツに
 DSCN1973.JPG

 DSCN1972.JPG


      (木曜日)
 DSCN1964.JPG

  山桃の木 枝を払い
       見てると怖いねー高い所に登ってる
  
  お蔭でとてもすっきりしました


 
  昨日 午後はジムへ(浜松市雄踏体育館併設ジム
 一般一回500円 シニア300円(回数券)
  
   雨の為か大勢の人でした
   おじさん おばさん達が多いです
 
 外を歩くのは一時間でもOkだが
 ウオーキングマシンの上を歩くのは飽きます
     せいぜい30分

 主人は大汗かいて自転車を一時間こいでたなあ
 (帰ってから計量すると700gくらい減ってるって)

 体重も3月に比べると3キロ減 
       お腹周りがはっきり効果
    食事 運動 やはり大事ですね
  
 雄踏体育館 各種のカルチャーもとても盛んです
  ヨガなどにも大勢来てますね 
  

 帰ってからリニューアルしたスーパーへ行くと主人
   (主人 スーパー好きだから[目]
  
 牛モモブロック(山形産)が半額でした[るんるん] 

  スーパー 寒いので長く居るのは苦手ー

       

        夕 飯 

     
       イワシを煮ました
 
 DSCN1965.JPG
 
  

    スーパーで特売の
              ロース焼肉用
  DSCN1974.JPG
    

       

        ニュー麺
 DSCN1975.JPG

 昨日は午後から雨も降って
      小寒い日だったので温かいのが食べたかったです


 ★  今日は天気回復で嬉しいですね
        皆さま 良い週末を[手(パー)]


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

Kiki

ミーミーさん
おはようございます!
すぐに目に入ってきたミーミーさんの
朝ごはんのお写真…!
その後もイワシ煮やロース焼肉…
なんて美味しそう〜〜♪
ジムも無理なく続けられて健康体が良いですね!
今朝は小雨が降り 肌寒いくらいでしたが
だんだんと晴れ間も見えてきました!
ミーミーさんも素敵な週末をお過ごしくださいね(^.^)
by Kiki (2015-06-06 09:21) 

ふにゃいの

食生活もカロリーやダイエットばかりじゃなくて
お肉、お魚とかもしっかり
今日は温かいものとか、
身体の欲するものを摂るのも大事ですね^^

よい週末を。
by ふにゃいの (2015-06-06 09:40) 

さゆり

 こんにちは。
いつもながらのおしそうなお料理ですね。

ご主人様高い木に上ってくださるんですね。 頼りになりますね。
なんでもやってくださる優しい旦那様

ジムもお二人でやっていられるんですね。健康家族・・・・♡
我が家も主人が元気になって歩きたいです。
by さゆり (2015-06-06 18:37) 

ミモザ

こんばんは~♪
毎朝のウォーキングお疲れ様です。
ご主人さまの減量成功おめでとうございます\(^o^)/

イワシ煮美味しそうです。
真似をして作ってみます(^_-)-☆
by ミモザ (2015-06-07 20:21) 

ぽん

うちの旦那は高いところが苦手なので、あんな作業はできません~(笑)
なんでもできてすごいですね~(^^)
ニュー麺おいしそう~
by ぽん (2015-06-07 21:56) 

hatumi30331

梅酒飲み過ぎ押し逃げ中〜♪
by hatumi30331 (2015-06-07 22:05) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

毎朝の食事は
 写真は主人の
 私はスムージーで満腹になるので
     2時間後くらいに
朝昼兼用食べます
   夕飯も早いので

ジムはコーヒーより安い(^◇^)
 シニアだから  回数券割引もあって良いです
 筋肉の衰えがやはり段々とあるので
 鍛えればOKかと
 医者にかからないのも経済的よね
 
by ミーミー (2015-06-08 09:05) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう

ダイエットもまんべんなく食べて
 自然に減ればOk 食べないで痩せるのはリバウンドしますね
 主人 自己管理も出来るので安心
 2月から思えば身体が軽くなって
 よく働きます(^^)/
by ミーミー (2015-06-08 09:06) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
ナイス訪問ありがとう

庭も本職に頼んだ昔は10万も払いましたから
今では倍かもね((+_+))
 経済的にも主人がするので助かります
 案外上手です 高い所も危なくなってくるので
 上は止めてます
   木があると夏場 涼しいのです
 
by ミーミー (2015-06-08 09:08) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

イワシ 安いし美味しいですね
 是非 青い魚食べると良いですね
 梅干し 生姜とか入れて臭み取ってね
by ミーミー (2015-06-08 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0