SSブログ

 映画    レバニラ炒め [雑談 クッキング]


  [雨]6月9日(火曜)



 
 東海地方 梅雨入りしましたね
        今週は雨や曇りが多い予報

 雨の日だと気持ちもパッとしないけど
    気分良く過ごす方法も一案
         外に出て町ブラや映画も良いかとー

  火曜~木曜は自由[るんるん][るんるん]


  

  [かわいい] 先日観た映画

   シネマイーラ  小さな映画館です
DSCN1978.JPG
 
  DSCN1979.JPG

 
     景色が素晴らしかった
  食事はやはりパスタなどが多いね
    (ずっとだと飽きそうだけど)

  行った事が有る方は知識もあるから
          楽しく見れそうかな
  
  
 少し前には”千年の一滴”と言う出汁の映画も観ましたよ
   日本の食の原点 出汁を丁寧に取るって中々
   出来ないけど和の物の手間 暇 頭が下がります

   シネマイーラは大手の映画館で
       上映しない作品が多いので
           ファンが多いと聞きます

  気が向いた時にふらっと行ける映画館 
   暑い夏場の昼間は映画館で過ごすのも一案
    何時でも1100円デスからーー[手(チョキ)]
  
   これも是非観たいです
      DSCN1786.JPG


  
   
    昨日は午前中ジムへ
 
  帰って昼ご飯なので
 朝の内にご飯炊いておにぎりにしてから行きました
  (帰って来てから急いで支度も嫌だし)
 
  全部おにぎりにするつもりだから
           塩を入れて炊きました
 (握る時 塩はいらないので楽です 残ったのは冷凍)
 DSCN2016.JPG

    味噌汁も簡単に作りました
  夕飯も早いので昼はこのくらいでOk

 
 主人が家に居る様になったら
  朝の内に”おにぎり”にしておこうと思いますよ
   好きな時に勝手に食べて貰うのが良いな
   
  世間のアンケートでは
  定年後の夫の昼ご飯作りが一番億劫な事だそうよ
    なんかわかるような気もしますよ
   
 
 午後は主人も畑の様子見に行き
 ミーミーさんはちょっとクッキー生地作ったり
  チョコ入れたパウンドや
   ストック材料で色々焼き
            それぞれの時間です

 

     
      夕 飯 

   海老はコストコの冷凍(塩味が付いてる 加熱不要)
  DSCN1992.JPG
     亜麻仁油かけてます
 
  シューマイ皮の残り(餃子の皮でも) 
  揚げておくとトッピングに良いです(冷凍保存してる)

  
        レバニラ
 
 DSCN1994.JPG
 
 我流ですがレバーは流水で洗い
         牛乳に漬けて臭み消し
 
 お酒 醤油 生姜(ニンニク)に漬けこんで置き
     漬け汁捨てて片栗粉つけて揚げました
  (袋に片栗粉入れてレバー 粉がしっかり付く)

    もやし ニラ キャベツと人参が少し
  
     材料揃えたら一気に仕上げ[exclamation×2]

  ニンニク 生姜 オカケン お酒 砂糖 醤油 
   あくまで自己流な味付けですけどー

 もやし ニラ シャキシャキ感があると良いね

 夏場 スタミナ付ける意味でも時々食べたい一品
    普段 忘れてるメニュー

  
   
      〆は茶そば
 DSCN1997.JPG

  DSCN1991.JPG

 一袋が結構な値段しますが
           美味しい茶そばです[わーい(嬉しい顔)]
 
  
  


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

hatumi30331

私も家にいる時は撮りためたWOWOWの映画みてます。
楽しいのよね。

今日も雨・・・
福岡から息子が連休とって帰ってきます。
さて? うるさいよ〜(笑)

by hatumi30331 (2015-06-09 08:52) 

Kiki

ミーミーさん こんにちは!
一人 映画もいいですよね…♪
のんびり 気も使わなくて楽です。^^
お昼のおにぎり…冷めても美味しそう…♪
帰って来るのが
楽しみになりそうなランチですね!
レバニラのレバーは少し苦手でしたが
最近は食べらるようになり 調理もします^^
ミーミーさんのレバニラはシャキシャキと
美味しそうです〜〜!(^.^)
by Kiki (2015-06-09 10:59) 

さゆり

こんばんは~

ミーミーさん。映画もたまには良いですね。私は映画館ではすぐ寝てしまいます。お金がもったいない?

気持ちよくすやすやと・・・・・退職してから数回行きましたが全部コックリコックリでした。それ以来家での映画鑑賞が多くなりました。

出かける時おにぎりつくり主人に置いていきます。少しおかずもおいて・・・美味しいと食べてくれます。おにぎりは一番人気です。
by さゆり (2015-06-09 21:39) 

ぽん

うわ~ 知らない映画ばかりです~(^^)
四日市にも昔小さな映画館があって、大きな館では見られない映画をやっていたんですがつぶれてしまって~
レバニラ!レバーをたべなければ~っと思いつつ旦那も私もにがてなのでなかなか作らず~(^^;でもほんと食べた方がいいですよね~
by ぽん (2015-06-09 21:49) 

GMA

ミーミーさん アロー♡ハ
映画館パールリッジショピングセンターに7館あります
LONGSの上モノレールが止まるところです。マチネシニアは安いです7㌦位。日本映画はやらないしね 
JXXXXNと行ったのが最後、 その割には韓国のは
たまにやるのですよ。渡辺謙相手のスターはハワイの
カイムキ出身だそうです。今日は眼科に行ってきます。
メールもMAHALO

by GMA (2015-06-10 03:37) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 これから雨が多いので
家での過ごし方もね
 
 息子さんが帰るのね
 楽しみですね
by ミーミー (2015-06-10 13:39) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

映画館 好きですよ
 座る席も同じ(笑)

これは期待してたより・・・

少し眠くなったなあ
 
by ミーミー (2015-06-10 13:40) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
ナイス訪問ありがとう

確かに程よい冷房だし眠くなりますよね
 
 おにぎり これが良いですね
 朝の内に作れば楽ちん
主人も昼間 コンビニで買うと
 カロリー高いと言います
 お金も勿体ないしね
 
by ミーミー (2015-06-10 13:41) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう

小さい映画館だから
 知らない作品も多いです

 昔に比べたら映画館減りましたね
 浜松はSCに入ってる所もあります

 レバー 案外好きですが
作るの忘れてます
by ミーミー (2015-06-10 13:43) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

ハワイは映画館多数ですねえ
 
 日本のあると良いねえ

 渡辺謙さんの作品 主演女優さん ハワイの方なんだあ
  
 メール マハロ
by ミーミー (2015-06-10 13:45) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2015-06-10 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0