SSブログ

白いパン  じゃが芋の素揚げ    煮物 天むす [クッキング&パン]


  [雨] 6月3日(水曜)


 
 今日は久々の雨になりました
  夜明け 強い雨の音で目が明きました



  
    [かわいい]昨朝  パン焼きました
 
    白く仕上げるパン(クルミとチョコチップ入り)
 DSCN1924.JPG
      友達へも10個分けました

 
  トップシェルのNちゃん
   トライフルロールケーキを取りに来てくれました[車(セダン)]
美味しかったですよ~ってお客様からメールも頂き
                 ありがとうございます

   

 Nちゃん 庭がスッキリ 綺麗になったねーって
      主人が聞いたら喜ぶよーー
 
    
     
    有り合わせですがー 食べてね
 DSCN1926.JPG

 小さいじゃが芋がたくさん有るので
      固ゆでして熱い内に皮をむいて
 (じゃが芋持つ手に軍手かけると熱く無い
     冷たい水も用意 むく指先が熱いので冷ましながらむく


    手間がかかるけども美味しいのです

 素揚げしたらクリスタルシーソルト マルドン と言う
  イギリスの塩をかけました
    
  冷凍庫にあったシューマイも素揚げ

 

  ロールケーキ   端切れでゴメンねー
DSCN1925.JPG
 

 遅番と言うのでゆっくりお喋りタイム[喫茶店]

   食べた後 いつも洗ってくれて感謝[わーい(嬉しい顔)]

    帰る時 主人も帰って来てご挨拶
  
    ”糠漬け また漬けておくよー

     包丁も持って来てね 研ぐって。

     

          頂き物
 DSCN1927.JPG
 シソのジュース (炭酸で割って飲むと美味しいようです)     
 掛川のしばちゃん牧場のクッキー 

  牛の形がカワイイ
(お客様 ありがとうございます[揺れるハート] 
   お仕事頑張って下さいね またトップシェルでお会いしましょう)

 
   

  午後はキッチン周辺の整理
         
         主人は庭木の剪定 

 
   
        夕 飯


     里芋 人参 コンニャク 鶏肉
DSCN1930.JPG

      線切りキャベツ
   主人 これが好きです
  
   ダイエットしてる時も一番先に大盛り食べてましたよ
DSCN1933.JPG

 切ってタッパーに保存しておくと
            一手間が助かりますね 

豆腐.jpg

 ほうれん草茹でて
    油揚げ焼いてトッピングしたのもありました
DSCN1935.JPG


        天むす
DSCN1932.JPG
 
   冷凍してあったかき揚げ(トースターで温め)
   炊いたご飯で握り 

  麺類の時は飲み終わる頃に茹でますが
   おにぎりは作っておけるね 楽でしたー[るんるん]
  

  
 [かわいい]今日はコロッケ作りをしまーす[手(パー)]
    (じゃが芋 茹ててます)

 ” 欲しい~~ 食べたーい ”
 そこで言ってるの聞こえますよーーー(笑)
 
 名古屋の方も冷凍しておくので
         その内取りに来てネ[手(パー)]
 

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

hatumi30331

美味しそう〜♪
今日は押し逃げで〜す。^^
by hatumi30331 (2015-06-03 08:52) 

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜〜‼︎
欲しい〜〜‼︎食べたーい!(笑)
聞こえてしまいましたね〜〜^^

ミーミーさん働き者ですね〜〜(^^)
一日中 何かされていますね!
ご主人もお庭の剪定されたり畑仕事されたり
糠漬けされたり…素敵なご夫婦 ♪
そしてお夕飯もバランスのとれた
アイディアいっぱいの食事‼︎
ご主人は幸せ…と思いましたが…^^
ミーミーさんとご主人…。
支え合って仲良くやって来られたのですね。
理想のご夫婦です…^_−☆
by Kiki (2015-06-03 11:30) 

ぽん

今夜はコロッケですか?いいないいな~手作りコロッケ~~(^^)
シソジューズおいしいですよ~
娘の嫁ぎ先のおばあちゃんが夏になると作ってくれます。
料理をパッパと手早く作ってそうですごいな~(^^)
by ぽん (2015-06-03 20:55) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
KIKIさんはもうお帰りになったのね。
同じころGMAさんもアラモアナに行ったのですね?
ニアミスでした(笑) GMAさんも野菜を最近多く食べています。
焼き鳥も真似しました♪
このご時世我が家のケーブル代と電気代が安くなり二階のTVにも
BOX入れてくれました。この一帯のケーブルは管理費で賄い水道代も入ってるので507㌦毎月痛いけどなんでも安くなるのはうれしいね♡♡ MAHALO
by gma (2015-06-04 05:07) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

忙しい毎日 頑張ってね!
by ミーミー (2015-06-04 07:32) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

kikiさんも一個どうぞ(笑)

 主人も自分の事は自分でしてるし
私は仕事もしてないので
 食事作りだけはしっかりしたいと思います
 それが健康で働いて貰えるって事に繋がり
 お金もかからない?かとも思うよ

 いつかまたハワイへと思うから
がんばらんと!kikiさん いつか一緒にワイKIKIで遊ぼう!
by ミーミー (2015-06-04 07:35) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
コロッケ
 子供達が居た頃はよく作ったのよ
 娘も息子も大好きだったなあ

 娘は自分でも作ります 
  家とそっくりの味(笑) 当然だけど面白いよ
 忙しく仕事(遊びも)してるので
 冷凍にしてて上げます
  若いママ達にも上げようと思いますよ
 みんな大喜びします 

 シソジュース 美味しいですね 
by ミーミー (2015-06-04 07:37) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 
kikiさんの顔も知らないから
 万一すれ違ってもわからんよねえ

 いつかkikiさんとワイキキで遊べたらと思っています

 野菜を沢山取るのは酵素が身体に入り良いですね
 果物は豊富なハワイはいいなあ
 
諸々の経費が安くなるのは歓迎ネ
 我が家も電気 ガス オーブンもよく使うので
結構かかりますがお菓子 パンは作りたいです
  元気でねー マハロ
 
by ミーミー (2015-06-04 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0