SSブログ

トライフルロール  レモンケーキ お菓子作り   夕飯 [お菓子 クッキング]


  [晴れ][晴れ] 6月2日(火曜)

  

   今日も快晴ですね
   湿気はなく早朝は気持ち良いです

    


        朝ごはん

 トースト 一枚を3個にカット(焼く前に)
     キッチン鋏でチョキチョキとても簡単

    ハチミツとイチジクジャム
 
 野菜を蒸し焼き状態(蓋をして)にして真ん中に卵
 DSCN1901.JPG

   


     昨日はよく働きました[手(グー)]
 
  
   キッチン 朝の片づけしながらトマトソース 
 DSCN1902.JPG
トマト缶 セールをよくしてますね
        トマト缶5個分
   
   長い時間煮込んで
DSCN1903.JPG


 煮込んでる間にトライフルロールの生地焼きました
 (シュークリームの様な工程で生地を作る)
  先日”娘”も”ミーミーさん ロール焼きましたよ~”って
  メールくれ”そうだ 作ってみよう~”って思いたち
  
 
 主人が帰って来て
      ジムへ 今月から頑張るよー[手(チョキ)]
    (自分に気合い[exclamation×2]

 
   
   午後からレモンケーキ焼いて(友達へ)
 DSCN1904.JPGDSCN1906.JPG
 
 レモンチョコは夏場対応の使いました 
        (40度になってもチョコが溶けない)
     


      夕方ケーキを巻きました

  色々な果物が入るトライフルロール
 (かんきつ類だけシロップとキルッシュに漬けておいて)
     生クリームとカスタード
 DSCN1907.JPG 
     立ち上がりと最後の〆が大事

      しばらく冷蔵庫で休ませて
 DSCN1914.JPG
   包丁をよく温め 一回づつふいて
 
 生クリームと果物 無駄にしないように
           大小2本巻きました
    DSCN1916.JPG
 DSCN1919.JPG
  DSCN1920.JPG

   主人も見てるので
      可愛そうだね 夕飯後 一個試食
 
 DSCN1918.JPG

  ミーミーさんは端切れ試食してみましたが
        とても美味しく出来てました[るんるん][るんるん]
 色々な果物の味の甘みと酸味
  生クリームとカスタードもバランス良いと感じます
 
トップシェルのお客様 たくさん有りますので
  今日 是非試食に行って見て下さいね[喫茶店] 

  
     イチゴはそろそろ終わりですね
   
   
 
   焼いてあったクッキーとレモンケーキ
             袋入れ
 DSCN1909.JPG
   カラフルな袋はハワイで買って来た物
 
 
        

        夕  飯

   
何を作ろう??考えた事はほとんど無し
 材料見てから思い付き
     ま、家のご飯は何でもOKだと思ってます[ビール]
 
 ちょっとだけ気にして綺麗に並べる事は大切
 
大したお金かけないご飯もよーく見えますよ[目]

 油揚げの中は冷凍してるネギ(爪楊枝で止めて焼く)
 DSCN1912.JPG
      ちりめん山椒 イカキムチ

    しめ鯖(市販品)
               針生姜
 DSCN1910.JPG

 

  鶏肉 線切りにしてコンガリ焼く
         里芋やピーマン 南瓜 
          
おかず.jpg
 
  里芋 南瓜 焼くとホクホクして美味しいです
 (オリーブオイル漬けのニンニクで)

 
  
 [かわいい] 昨日 久々にジムへ

  まずは全身の数値が出る計量
        結果がドキドキ( サボってたしー[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

  でも毎日のウオーキング効果で
         変わらずでOKでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 
   体内年齢  44歳[るんるん][るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]
    実年齢はって???オホホ[フリーダイヤル] 

  ※北海道遠征応援のこの方も
            日曜もアップで映ってた[野球][野球]
 アップ.jpg
 
         母にお土産あるみたい[ぴかぴか(新しい)]
 仕事頑張ってねー
  
     ハワイへ行ってる方も今日帰国かな[飛行機]


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

だいず

トライフルロール
ロールケーキの中で一番好きです。
ミーミーさんのケーキ 美味しそう♪
ジムも 頑張ってくださいね(*´ェ`*)
by だいず (2015-06-02 08:17) 

ミモザ

こんばんは~♪
いつもながらどれも美味しいケーキです。
プロ級ですね(*^^)v

夕食もいつも参考にしています。
これからも教えて下さいな(^_-)-☆
by ミモザ (2015-06-02 20:19) 

Kiki

ミーミーさん こんばんは!
ただいま 帰りました〜!
アラモアナSCのチキン…
次回は食べられるといいな〜〜♪

トマトソースもまとめて作って 便利ですね!
その間もケーキ作り…時間を無駄にしませんね。
夕飯作りも手際よくて 早いですね〜〜!
ジムも頑張ってくださいね (*^^*)

by Kiki (2015-06-02 20:41) 

ふにゃいの

トライフルロール、ふわふわで
美味しそう!
全身の数値^^;
家の体重計の私の体内年齢
とても言えません…
がんばらないと私もと思います。
by ふにゃいの (2015-06-02 22:27) 

ミーミー

だいずさん ナイス訪問ありがとう

 このトライフルロール
私も好きです(^◇^)
 昔KIHACHIで買ってこんなの作れたらと思いました

 ジム 自分の意思しかないので
 しっかり行きますね 
  夏場は冷房も完備してるから
 家に居るより良いのです 外も暑くてウオーキングも朝にしています
by ミーミー (2015-06-03 08:13) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

 いつも有難う(^^)/
 
 このケーキ とても美味しいと思いました
ケーキ店では400円もするそうよ
 
 夕飯 参考にしてもらって嬉しいです 
 
by ミーミー (2015-06-03 08:14) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

お帰り~~~ ハワイから帰れば
すぐ私も日本の頭に切り替えします
 一万円札もとっても有りがたく見える(笑)

 またお仕事頑張って次のハワイへ向けてね
 (明日 蒸篭送りますねー)
by ミーミー (2015-06-03 08:15) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう


計量はドキドキですが実情もしっかり見ないとです

 幸い 数値に問題無しで良かったです

 スムージー飲んでるせいか?体脂肪も少し減ってます
by ミーミー (2015-06-03 08:17) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝しています(^^)/ 
by ミーミー (2015-06-03 08:17) 

ぽん

これトライフルロールっていうんですね~(^^)
昔名古屋のボンボヌールっていう喫茶店でふわふわの生地のフルーツたっぷりのを食べてとってもおいしかったのを思い出しました~(^^)
by ぽん (2015-06-03 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0