SSブログ

浜名湖ガーデンパーク お弁当 [雑談 クッキング]



  [晴れ]5月18日(月曜)

 
   
   今日 昼間は天気持つかな
 
    

 [かわいい]昨日の日曜  朝早く行って来ました[車(セダン)]

    浜名湖ガーデンパーク

 2004年 浜名湖花博開催 
  その跡地が無料の公園になっています
         (パーキングも無料 )

   わが家からも車で10分ほど
(東名高速浜松西インターからは20分ほど)

 バラの時期は渋滞するので
      開園時間と同時くらいに着きました

  入る前に朝ごはん
   ここで食べるの気持ち良いので持参しました
 
 冷凍庫のコロッケ揚げて卵焼き ウインナ
 ほうれん草  シャケ スナップエンドー 果物 
 DSCN1473.JPG

  橋のたもとの藤棚の下にテーブルが有ります
 (花博当時も近所の人達と来て
               何回もここで宴会しました

  DSCN1485.JPG
 お茶 コーヒー
          チョコのケーキもあるよ

 DSCN1484.JPG
  家で食べる何倍も美味しいと思いましたよ^
 
  4本あったウインナー
 2人なんだし2本づつと思うよねー
  全く!! 写真撮ってる間に全部食べてた[ちっ(怒った顔)]
  
 DSCN1492.JPG
 
  荷物は車に置きに行き(Pは奥の北口に停めると近い)
  携帯とカメラだけで身軽 園内周りました
 
  日焼け止めも首回りや手にしっかり塗りました

  こんな木立の中も歩けて涼しいです
 DSCN1500.JPG
  
  クリスマスローズの小路
 DSCN1513.JPG
 DSCN1505.JPG
 
  
   花の美術館を目指して皆さん歩いてます
     (入口から一番奥にある)
 
 DSCN1537.JPG
 DSCN1548.JPG
     ここで皆さん記念撮影
 DSCN1531.JPG
 DSCN1524.JPG
 
 
    バラのアーチの通り抜け(期間限定)

 
 DSCN1542.JPG
  睡蓮も咲き出してます
        
     
  気温も高くなって来て人もいっぱい
            長居は無用です 
     
     ソフトクリームを買って帰ります
 DSCN1554.JPG

 DSCN1555.JPG
 DSCN1503.JPG
 DSCN1508.JPG
 
 船も入り口から花の美術館付近まで出てます
  

  
帰りには浜松方面からの車が
            渋滞してましたよ
 

  潮干狩り(ここは無料)
       いっぱいの人です  10時半頃
 
 DSCN1565.JPG
     浜名湖ロイヤルホテル
 DSCN1567.JPG

   ガーデンパークには
 いたる場所に休憩所と綺麗なトイレが有ります
 飲食店も一か所 軽食やコーヒーが有ります
 園内も平坦 車椅子の貸し出しもあります
 
  薔薇の見ごろはまだ続くと思います
  天気の時 是非行って見て下さいね



  スーパーに寄り買い物(クックマート)
 
 牛モモブロック発見[exclamation×2] 美味しそうなお肉~[るんるん][るんるん]
 ミーミーさんは財布も持ってないしー[手(チョキ)]
      支払いは主人[わーい(嬉しい顔)]
  家で焼けば安いものです[ビール] 今夜焼こうかな
 
  

    帰って来て主人はすぐ庭木の剪定
 DSCN1572.JPG
   体重が3キロ減ったのでよく動きますよ
   運動と食事で減りました
      時々アイスも食べてるけどね[目]
 自分の冷蔵庫にハーゲンダッツがいっぱい入ってて
 小さい子供さんが来ると
       食べるか~ってすぐ出すのよ(笑)
 
   
       お昼は冷やし中華(ラ・王)
  DSCN1575.JPG
 付随してるタレ 全部だとしょっぱいので
            半分ほど入れてます
      もう少し酢が効いてても良いなあ

  

  夕方 一時間ウオーキングもしました
     ガーデンパークは散歩程度なので。
 
 

  [かわいい]今週も始まりますね
      お仕事の皆様  頑張ってね[わーい(嬉しい顔)] 
 
  ミーミーさんは友達とお出かけー[レストラン]
    
 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
いつの間にかネコサンも夏姿ですね。きれいなお花たくさんね。
昔、息子とお泊りで弁天島に連れて行ってもらい
潮干狩り思い出しましたよ。日本独特の潮干狩りですね♪
ARABIKIと言うアメリカのソーセージは
皮がぷちんぷちんでとてもおいしいのでたまに買います。
ホットドッグはぐっと安いです。MAHALO
by gma (2015-05-18 08:40) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 
小さい頃J君も日本に何回も来ましたね
 弁天島 今は浜名湖にもあさりが不足で高いです
有料の潮干狩りの場所は船で渡してくれるのですね
 私は潮干狩り 苦手よ
  
 ハワイのポチキソーセージ 辛いの好きです(^^)/
メールもありがとう
またメールしましたよ 時間有る時見てね マハロ
by ミーミー (2015-05-18 09:07) 

hatumi30331

外で食べるお弁当は、美味しいよね。^^

ガーデンパークのお花にも癒されて・・・
素敵な時間がモテたね。^^
薔薇の香り・・・・良いよね〜♪
私も、薔薇園は何度でも行きたくなるのよ。^^
by hatumi30331 (2015-05-18 09:20) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

そちらも凄いバラですね
 ケーキも美味しそう

 ガーデンパークは無料が最高に嬉しいです
 お弁当 外で久々に食べましたが美味しいですね
by ミーミー (2015-05-18 09:32) 

Kiki

ミーミーさん おはようございます!
朝のガーデンパーク 気持ちがよいでしょうね!
持って行かれたお弁当の美味しそうなこと…‼︎
外で食べるのが なおさら美味しいですね ♪
ご主人のウインナー事件には
クスっ(笑)としてしまいました(^^)
ほんとに薔薇が綺麗ですね〜〜♪
たくさんの人達で大賑わい!
早くから行ったので早く帰ることが出来ますね!
もう冷やし中華の時期ですね。
私も少し多めにお酢を入れるのが好きです(*^^*)
by Kiki (2015-05-18 09:50) 

sakubiwa

こんにちは。花博、私も行きました。当時もきれいでしたが、今も変わらずきれいですね。お弁当、とても美味しそうです。
by sakubiwa (2015-05-18 12:36) 

ほでなすいっく

おばんです
いい天気~♪
景色も良くて、お弁当も美味しく食べられるね
日焼け対策はシッカリとね
ワタシも今年は新しい日傘に帽子買いました
シミも気になるし、汗かくとアトピー出て痒くなっちゃうんだもん
ハーゲンダッツは昔ほど食べなくなったなぁ
by ほでなすいっく (2015-05-18 19:45) 

ぽん

すご~~い!朝からデザート付きお弁当!! いいないいな~(^^)
そういえばあれは花博の時だったのかしら
こちらに行った覚えがあります。
そしてやっぱり開園前にたどり着いて駐車場でボーっとしてました!(笑)
今は無料になってるんですね~ いいな~(^^)
うちの旦那も子供たちと出かけたお弁当食べのときでも
自分の好きなものは数に関係なくどんどん食べてしまいます~(^^;
by ぽん (2015-05-18 22:27) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 朝の空気もよくガーデンパークは
夏場でもこの場所 風があって気持ち良いのです

 お弁当 まったく主人 普段も一人で出されるの食べてるから
ドンドン食べてしまうよ 
  私の食べたいと思うのはテーブルのお皿から
 取って置きます(笑)
  
  バラも綺麗 無料が本当に良いです
  
by ミーミー (2015-05-19 06:59) 

ミーミー

sakubiwaさん
 ナイス訪問ありがとう

浜名湖花博は大成功だったのです
 近くでこんな花博開催で最寄り駅や道路
 浜名湖に新しい橋もかかりとても整備されて
 地区は綺麗になり嬉しかったです
  東名のインターからも近いし
うなぎパイ工場見学の所も近くでどっちも無料です
 
 薔薇もとても綺麗でした
 
 
by ミーミー (2015-05-19 07:02) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

近いのでお弁当詰めて行ったよ
 朝は気持ち良い空気
 薔薇も綺麗 一回りしてさっさと帰った
 午後は混んだと思う 渋滞かと

 
by ミーミー (2015-05-19 07:04) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう

 お弁当 あるもの詰めて行ったのです
 主人 まったく毎夜のご飯も
 お皿のほとんど自分のと思ってるよ
 私は食べたい物は写真撮ったあとによけて置きます
 なので娘の家に行ってもドンドン食べるから
娘にひんしゅくかってる(笑)
  
 花博当時 飛んで歩いてたなあ 若かったです
by ミーミー (2015-05-19 07:06) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2015-05-19 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0