SSブログ

友とランチ  こひとみイタリアン シュシュへ   蒸篭蒸し [クッキング&パン]


    [雨]5月19日(火曜)

 
   

     今日は雨になりましたね
 上がりそうな感じではありますけど
       家の中 湿気っぽくて嫌ですね


      
    昨日の朝ごはん
DSCN1579.JPG

 DSCN1576.JPG
    パンを焼く頻度が多くなりました



 [かわいい]昨日は友達と3人で
こひとみイタリアン シュシュに行きました(車で5分)
    (事前に予約もしてました とても混むので)
 DSCN1582.JPG
  DSCN1581.JPG
    裏に畑があって収穫も出来て
            サラダなどに活用

 お店の前は浜名湖 帰りに写真撮るの忘れたーー
  
  
     11時開店

   既に何組か入ってましたよ
  (その後 満席になり待ちの組も居ました)
 DSCN1583.JPG
 
      前菜付きを注文(1550円)

  サラダ
 DSCN1587.JPG
 
  前菜 じゃが芋の冷たいスープ 美味しかったです
 DSCN1588.JPG


   ピザ マルゲリータ
 
 DSCN1591.JPG

      パスタ2種 
 DSCN1592.JPG



  そうして ”新しいメニューですので
        試食してみて下さい”


      きゃあ~~嬉しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
  
       
     クリームチーズとレーズン入り
  DSCN1593.JPG
   アツアツでほど良い甘さで美味しかったです
    ご馳走さまでした
 

    皆で頂いたクルクマ草 
            今季初収穫したそうです 
 DSCN1602.JPG
 時々 畑で収穫した花や野菜
             お客様に配ってますよ 
 
 
 ミーミーさんはこれも頂き感謝
             自家製ピクルス
DSCN1597.JPG

   お手紙も添えて有りました[揺れるハート]

    開店から一年経過
 若いお2人が頑張っています
  
 我が家も気に入りで何回も来ています
  
  明るい笑顔の接客 
  美味しい料理をゆっくり気分で食べれる
   
 こんなお店を知ってると
  何処へ行こうか?って
  迷わないで決めれるのがとても良いです

     
 帰って来てら主人は庭仕事
  草を取るのも根気が居る作業
   (すごく丁寧に取ってて見てると気が遠くなるー)
 
    

     
    namabeer20.gif  夕 飯   namabeer20.gif
    
 DSCN1577.JPG
 DSCN1466.JPG
 DSCN1470.JPG
 シュウマイ 茄子 じゃが芋 豆 
 ニンニクも入ってるけど
     皮をむく時間なくそのまま入れたー[あせあせ(飛び散る汗)]
  豆は時間差で後から入れました
       

  照宝の蒸篭は横浜中華街でずっと前に買ったもの
    蓋の取っ手の部分が~
 DSCN1467.JPG

  
  お会いした事は無いですが
  お互いハワイ大好きって事で
     ブログ通じて仲良くなったkikiさん
 
 中華街が近くとか
  行った時に確認して来てくれ修理OKでした
  お手数かけました
    ありがとう~~今後もよろしくね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
   (息子さん お大事にね)   
 

 ここのお店 いっぱいの中華道具
  またいつか行って見たいなあ 
   蒸篭の下のお皿もこのお店で買ったもの
    


   新茶を買いました(友が取り寄せ)
 DSCN1574.JPG
   
  ハワイのグランマさんや実家へ
          その内送ろうと思います
まだとても高いので少しですがー
          わが家も飲んでみようと[手(パー)]

  
 雨も止んで来てる様子だからこれから
         ウオーキング 行けそう[るんるん]

  
 
 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

ミモザ

こんにちは~♪
忙しくいていて出遅れてしまいゴメンナサイ<m(__)m>
手作りパンでの朝食には憧れます。
フワフワパンが美味しそう(*^^)v

ランチも新鮮なサラダに冷たいスープ
それにピザとパスタ豪華ですね。

いつもながらミーミーさん家の夕食は最高です。
シューマイとても美味しそうです(*^^)v
by ミモザ (2015-05-19 15:59) 

りえぽん

ミーミーさん、こんばんは~
ご無沙汰しています!!
照宝さんの蒸篭、アフターサービスも整ってて長く使えるんですよね~
横浜中華街で蒸篭を探していたとき、すっごく迷いました~
結局、予算が合わず別の蒸篭になっちゃいましたが・・・m(_ _)m
by りえぽん (2015-05-19 18:33) 

Kiki

ミーミーさん こんばんは!
病院が遠くて…。
家にたどり着きません^^;
イタリアンこちらのお店‼︎
我が家の近くに是非欲しいな〜〜!
心尽しのサービスはお客様もわかりますね。
照宝さんの蒸篭! 任せてくださいね♪
蒸篭も素材もいろいろありますね!
ミーミーさんの蒸篭…修理してまでも使ってくれて
お店の人も喜んでしました^^
この間 お店に行ったら
欲しい道具がたくさんあったので次回見て来よう〜♪

今日の息子はだんだんと元気になり
食欲も出てきました。 少し安心しました(*^^*)
by Kiki (2015-05-19 21:21) 

だいず

蒸篭欲しいです!
今度 中華街行ったとき見てみます(*´ω`*)
by だいず (2015-05-19 21:24) 

ぽん

こちらは朝には雨があがってました~(^^)
クルクマ草ってはじめてみたような、、、
花が葉っぱに守られているように咲いているのかしら。
本格的なせいろをもっているなんてやっぱりすごい~(^^)
by ぽん (2015-05-19 21:53) 

ほでなすいっく

おばんです
人気店は予約していくのがベストですね
ホントに美味しそう~

新茶、楽しみに待ってまーす!
by ほでなすいっく (2015-05-19 23:13) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
蒸篭いいですね G・MAさんのは小型でお店用、
何も入りません!
今度見たら買いますよ。近くにもイタリアン
あるけどファミリーがやがやです。
昨日は茶箪笥整理したら 皿普段使わないものが
結構ありました。日本からわざわざ持ってきた
ノリタケなど息子に前 半セットあげましたがね。
若い人は好みもありですね。
今朝はおむすび作りPCに行ってきます。MAHALO
by gma (2015-05-20 03:10) 

タンタン

おはようございます。
近くにお気に入りのお店があるのはいいですね。
接客が良いと料理も数倍美味しく感じられますよね^^
by タンタン (2015-05-20 05:39) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

 時間有る時に見に来て下さいね~
 スケッチなどに行かれてますかあ
 良い季節になりましたね

 食パンが一番食べる頻度が多くて
最近は友達分も一緒に焼いてます
  粉も良いの使うと美味しいです

 レストラン 近くてナイスなんです
by ミーミー (2015-05-20 11:48) 

ミーミー

りえぽんさん ナイス訪問ありがとう(^^♪

 お元気にしてましたか
 子供さん3歳になったのね ケーキも食べてて
 可愛い(^^)/実家でゆっくりして来て
 北陸は最高に美味しい物有るでしょうね

 中華街のこのお店 良いですよお
 何回か過去行きましたが必ず何か買いますね
 道具はその時は高いけど良い物買うと長持ちします
 

 
by ミーミー (2015-05-20 11:50) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

お世話かけるけどお言葉に甘えて^^よろしくです
 
 買う時は高いと思っても
何年も使ってる蒸篭 やはりここのは良いです(^◇^)

行ったら色々欲しい物もあるだろなあ
 
 息子さん 元気になって来て良かった!
by ミーミー (2015-05-20 11:52) 

ミーミー

だいずさん
ナイス訪問ありがとう

 是非 ここのお店に行って見てね
 すごくたくさん専門的なの有ります
 過去何回か行ったけど
 またゆっくり行きたい気分
 横浜のkikiさんとブログで仲良くして貰ってるから
いつか会いたいと思いますよ 
by ミーミー (2015-05-20 11:54) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう

 クルクマ 私も知らなかったですよ
 お店の方から名前教えて貰いました

 蒸篭 もう何年も使ってる気がします
 蒸し料理 好きです 
by ミーミー (2015-05-20 11:55) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

今度来たらここへ行きますね(^◇^)
 近くて良いよ

 新茶 待っててね
by ミーミー (2015-05-20 11:56) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 確か グランマさんも一緒の時にお皿も買った記憶
中華街 楽しいね 色々なお店

 蒸すのはこれでしてます
 蒸し料理はヘルシーですね

 お皿も食器も買わないように今はしてますよ
 
by ミーミー (2015-05-20 11:58) 

ミーミー

タンタンさん
 ナイス訪問ありがとう

 本当にこんな田舎に~~
 実家の土地に建てたようです
 本当に若い夫婦ですが接客も丁寧 爽やかです
 この辺では見かけないお洒落な女性客で
   人気店になってます
by ミーミー (2015-05-20 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0