SSブログ

普段の生活に  [雑談 クッキング]



  [晴れ]9月18日(木曜)


天気が続きますね 昼間は気温高い浜松です


 [かわいい] 来客が帰った後は
         普段の生活に戻りました[るんるん] 

 待ってる間の楽しみ そうして来て遊んでの嬉しさ
     

     でも帰っても嬉しい 本音だね[手(チョキ)]

 昔と違って今は携帯もPCでもメールも出来るし
       常に会ってる感じがしてます

孫の写真もよく送ってくれる
          お嫁さんに感謝しています[わーい(嬉しい顔)]

 
 



  [かわいい]デパート催事のチラシ(昨日から)
             (本当に食べ物の催事が多いね)
   CIMG0416.JPG
 CIMG0413.JPG   
  秋は美味しい物いっぱいだね

  買いたいのはこの2品

鶏のもも肉を焼いたもの 
CIMG0414.JPG
何時か行った高松で
  これを目当てにお店に行き
        すごく美味しかった記憶

 その時 自転車で製麺店のうどんも食べ歩き(早朝)
    お菓子材料のクオカの本店にも行きました

 

 京都の漬物 桝悟( ますご このメーカーのが好き
    CIMG0415.JPG
 千枚漬け 少しでもすごい高いね

       その内行って見ましょう

  
 
 主人はこう言う催事はアンマリだね
       東北物産展は喜んで行くけどー


 [かわいい] 昨日は冷蔵庫に野菜も食材も無くなり
             主人とスーパーへ


  産直所にも寄り
      浜名湖の”タコ”と”せいご”を買いました
CIMG0401.JPG
      茹でて売ってました(生もある)

  
  

   スーパー 
クックマート 雄踏店 自分的にここが買い易いし安い
 

 里芋が売ってたので買いました(まだ少し高いね

 

 買って来た野菜 食材 
   以前ならそのまま冷蔵庫へだったが
 
 

 でも・・・今はすぐ食べれるように作り置き開始[手(グー)]

  

  3.jpg    13.jpg   ninjinsan.gif

            
 

CIMG0404.JPG
CIMG0405.JPG
 煮物は下ごしらえが大事ね
  里芋 コンニャク 人参 ごぼう 下茹でして
 だし汁もストックあるのでそれで煮ました
 

   

    ボイルの大豆と糸昆布
CIMG0409.JPG


    生野菜も2日分くらいは洗いタッパーへ
CIMG0400.JPG

    


     サラダ用の豆

 豆は気にかけて毎日食べるようにしてます
         これはすぐ食べれて良いね
CIMG0402.JPG

  


    ネギも洗って乾いてから刻んでおきます
CIMG0410.JPG
納豆 冷奴 味噌汁などへ
     その場で切るとなると面倒よね



    昨日は久々にジムへ~~


    軽量すると体重は減だが。。。。

    他の数値が若干下がってた 

    やはりウオーキングだけではダメですねえ[たらーっ(汗)]


     

     夕飯の支度も楽チン[るんるん][るんるん][るんるん]

   

      お刺身(ボラ タコ)
CIMG0407.JPG


    せいご 白身であっさり美味しい
CIMG0412.JPG


       煮て置いた煮物

 CIMG0406.JPG


   

   朝もお弁当に色々ストックがあると助かります[わーい(嬉しい顔)] 

  

  
 

  [かわいい] 今日は講習会へ~~
    材料も買うので帰りは荷物もいっぱい
            主人に迎えを頼みました[車(セダン)]

  
 
 
 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

沈丁花

本音〜本音!解ります。嬉しくて楽しくて・・・幸せなんだけれど、帰った後どっと疲れます。私良い振りこきなのかしら?ウッフフフ・・・(笑)
by 沈丁花 (2014-09-18 09:22) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは~

今日は、講習会?
少し落ち着いたかと思ったら・・・ミーミーさん忙しいね~

でも、忙しいくらいの方がいいよね・・・

何もしなくても、1日過ぎちゃうからね。

私も、店の合間に、PC見てブログ読んで
パン焼いて・・食事の用意して・・・だよ・・

今日は、まだパンあるから何にしようかな?


by 柴犬クッキー (2014-09-18 12:31) 

mari

兄弟会、お疲れさまでした。
とても楽しい会だったようでよかったですね♪

煮物のおいしい季節になりました。
私もなにか煮物作ろうかな?
『サラダに!まめ』は私もよく使います。
塩揉みしたきゅうりや玉ねぎ、ハムなどを入れて
マヨネーズで和え、サラダにするとみんなよく食べます。
糸昆布、最近おいしいということを知り、
栗原はるみさんのレシピでたまに煮ます。
by mari (2014-09-18 14:54) 

raomelon

今日も爽やかないい日でした^^
早くも食欲の秋到来です^^;
スーパーで買ってそのまま冷蔵庫にしまってます~
いかんいかん…見習わねば!(^^)!
下ごしらえ、ひと手間大事ですね^^
by raomelon (2014-09-18 20:22) 

はなちゃん104M

本当にお料理が上手ですネ~。
主婦の鏡です^^。
私なんて、無駄にしている事が多い。。。

by はなちゃん104M (2014-09-18 21:57) 

だいず

煮ものが美味しそ~(*´∀`*)
お忙しいのにいつも 品数豊富ですよね。
by だいず (2014-09-18 22:15) 

タンタン

ミーミーさん、高松来た事あるんやね~。骨付鳥にモーニングうどん、香川の定番どちらも体験されたんですね。
過去記事見てみたんですが、うどんバカ一代へ行ったんですね。私はここがこんなに早くからやってるの初めて知りました(汗)早朝自転車で巡ったって言うからてっきり松下製麺所かさか枝へ行ったものと思ってました(^^;
そうそう、私もこないだ映画観た帰りに骨付鳥(一鶴じゃないですけどね)と唐揚を買って帰ったんですが書いて無いんですよね。何で記事にしなかったんやろ…(謎)
by タンタン (2014-09-19 04:55) 

ゲンママ

ミーミーさん、おはようございます♪
いつも、お料理の勉強させてもらってます~^^
野菜の煮物は、下茹でするんですか~
私は、いきなり煮てます~(^_^;)
by ゲンママ (2014-09-19 07:10) 

ミーミー

沈丁花さん ナイス訪問ありがとう

 そうです 本音ね(^◇^)
 
  来てもOK 帰ってもOK

 子供達へ依存はなし(老後もこうありたいとも思う)
子供達も親への依存も無いです それが良いね

 
by ミーミー (2014-09-19 09:03) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 夫婦2人のペースになれてるから
 正常生活が良いわあ
 孫 可愛かったなあ 息子にそっくりでねえ
 東京に似ればもっと可愛いのに(笑)

 お菓子焼いてパンも焼いて
 普通の幸せが良いね(^◇^)
by ミーミー (2014-09-19 09:08) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

兄弟会も終わり 皆さんそれぞれの思いで
 兄弟 姉妹 親孝行だったしね
 尊敬もしますよ

mariさんもいつもたくさん家族の為に作ってて
 本当に感心ですね

 はるみさん センスある盛り付けが好きです
by ミーミー (2014-09-19 09:10) 

ミーミー

raomelonさん ナイス訪問ありがとう

 買い物して来ると冷蔵庫につっこみ終わりって感じでいました

 ある程度洗ってタッパー保存 果物もむいて
 
そうしたら食材も無駄が減りました
 すぐ食べれるものがいっぱいあるので料理時間短縮
  早く気が付けが良かったと後悔。。。
 主婦歴45年ほどよ ハハハ

 
by ミーミー (2014-09-19 09:14) 

ミーミー

はなちゃん104Mさん
 ナイス訪問ありがとう

 ご飯作るのは一番の仕事だと思い
主人の健康も大事
(元気で色々してもらいたい下心あり)

 検診で主人は全てOK 
 私はいつもコレステロール値がひっかかります
  主人の方がいっぱい食べてるのになあ~って不公平だわあ
 
   反省もして食べ物に少し注意(私だけ)
  
 基本 揚げ物は夜は無しです 
by ミーミー (2014-09-19 09:17) 

ミーミー

だいずさん ナイス訪問ありがとう

 自分であれこれ忙しそうにしてるだけで
 仕事もしてないのよ 

  外に出かけるのも好き
 
 家に居れば一日台所に居るのが好きですよ
by ミーミー (2014-09-19 09:19) 

ミーミー

タンタンさん
 ナイス訪問ありがとう

 そうです ずっと前高松へうどん食べに行きました
 娘は色々調べてその鶏!美味しかったですよお
(いつかもう一回行きたいと思います)
自転車も駅前で借りて安いのね(^◇^)
 クオカまでも自転車で行きました その頃クオカで取り寄せてたから本店見ていっぱい買ったのよ(宅配)
  
 タンタンさん またそちらの美味しい物食べたらアップしてね
 
 
by ミーミー (2014-09-19 09:22) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
 いつも感謝しています(^◇^)
by ミーミー (2014-09-19 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0