SSブログ

連休の事 浜名湖遊覧 [イベント]


  [晴れ]9月17日(水曜)

    

         兄弟会2日目

 娘は用事があるので前夜宴会後帰りました

 孫は宴会で走り回りぐっすり寝た様子

   朝もご機嫌でお爺ちゃんと遊びますよ
CIMG0340.jpg

 
 


  宿泊特典として一時間(30分もある様子
                    浜名湖遊覧 船に乗ります

CIMG0350.jpg
  CIMG0355.jpg

  

    孫はもう眠くなってました
CIMG0361.jpg


奥浜名湖 三ヶ日(みっかび)
      瀬戸までぐるっと周ります 
CIMG0381.jpg
CIMG0385.jpg
CIMG0387.jpg
   瀬戸で下船する人も居ました

 

こうして見ると浜名湖は広いのだなあ~って思います
  地元に居ても船からの浜名湖はそう無い事です

 

 翌日は皆さん仕事や学校
         それぞれ帰途へ[車(セダン)][新幹線][飛行機]
        ( 九州 東京 名古屋 横浜 

 CIMG0390.jpg
  姪の子供も40年前はまだ赤ちゃんでした
   もうママより背も大きくなってたあ
        子供の成長は早い物

  息子も子供を最後の会で参加させて
      楽しく遊ぶ様子見て嬉しかった様子



 親世代は高齢 80歳前半~60歳後半
 姪や甥も30歳後半~50歳半ばになりました
 

 今後の運営も難しくなり話し合いの結果
          会も終わりにしました
冠婚葬祭 お見舞い お年玉の額などこれまで
          全て話し合いで決めて来ました


  
 姪や甥達も子供のころの
 集まって皆と泊まる純粋に楽しかった時代は過ぎて
  独身で居る人 その子供が結婚してる人
  それぞれの人生に変わって来てます

 この会のお蔭で従妹たちは
 とても仲良くして来れました それも思い出

 主人の兄弟 姉妹 結束も固く
 経済的には大変で育ったようですが
        親の思いをしっかり受け継ぎ
 自分の事より人の役に立つ気持ちを
 ずっと持っているのは感心もします
      (議論好きでもあるけどね[目]
  

 

家に帰り新幹線時間までもう少し
       昼ご飯はある物で食べましょう

       ママと2人で用意
CIMG0391.jpg
   
  孫も食べれるね
   じゃが芋 さつま芋 人参 蒸しました

      

   この後少し休憩 

       近所の友達へ孫をお披露目(笑)

   

  もう家を出る時間になりました

  
 じいちゃんが孫に渡した”お年玉袋” 
            中身はいくらかなあ?
たくさん上げたいけどー 爺ちゃんも財政難かも[たらーっ(汗)]
CIMG0394.jpg

貰ってもまだ何かわからないから
        ポイと捨てて皆で大笑い
 

 次回来る時のはお話しも出来るかな


 浜松駅まで送り帰り私達の役目も終わりました

 

 お嫁さんからは
 ”子供が楽しく遊んでてとても嬉しかったです 
     参加して良かったです
”メール有りました

 

 イベント終わって主人は夜更かしもしたので
  流石に夜は早々に寝てました

通常の生活に戻り
      また頑張って行こうと思います[わーい(嬉しい顔)] 


 

  
  
  
 
 


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 17

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは~

皆と楽しく過ごせてよかったね・・・
孫ちゃんもアッと言う間に大きくなるね・・・

今私も、一回り大きい方と付き合いしてるんですよ
その方足が悪くてお嫁に行かず、お母さんは、6歳の時亡くなり
父親の世話をして送ったんですよ・・

私が、少し寂しそうにしてたらすぐわかって・・
息子の事で悩んでる事を言ったら・・
そんなの気にしないで自分の事と主人の事だけ考えてたらいいの・・
って言われた・・・
息子も年をとればわかるようになるからって言われた・・・
そうだね~

でもね・・昨日退院したはずなんだけど、一言もないのよ・・
どう思う?

考えてるとバカバカしくなるわ~

時代が違うのかな?・・・

by 柴犬クッキー (2014-09-17 10:22) 

まき

☆なんて楽しそうなんでしょう!
いつまでもこのような楽しい日々だといいのですが (照)
通常の生活があるから 非日常の旅行や久しぶりの交流がとびきり楽しく感じるのでしょうね~♪
by まき (2014-09-17 15:31) 

みる

皆さんと浜名湖遊覧は いい思い出になります。
私も親戚と年に一度会があるのですが、会いたい思いはあるのですが
移動時間が大変んで 話し合いをする予定です。
by みる (2014-09-17 15:32) 

旅爺さん

兄弟会で浜名湖遊覧や美味しいもの三昧で良い想い出が出来ましたね。
by 旅爺さん (2014-09-17 16:04) 

raomelon

浜名湖めぐり楽しそうですね♪
兄弟会が40年も続いて
みんな仲良しって素晴らしいことですね^^
会は最後になりましたが
これからも強い絆で結ばれますね(*^^*)
by raomelon (2014-09-17 18:43) 

hatumi30331

浜名湖巡り・・・
いいねえ〜♪^^
これからもみんな仲良くね〜♪^^
by hatumi30331 (2014-09-17 19:36) 

ぽん

兄弟会いいですね~(^^)
こういうことをしない限りいとこ同士ってなかなか会うこともなく、親密になれませんものね~。
みんなそれぞれ大人になってきちゃったのでちょっとさみしい気もしますね~

お年玉、我が一番小さな孫は今年までは紙じゃなくて玉の方を喜んでいましたが、さてさて来年はどっちでしょうか~(笑)
by ぽん (2014-09-17 20:47) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
楽しい集いもやはり疲れたことと思います。最後なので
感無量でしたね。でも個々ではまた顔見れるし 大エベントだけは幕なのですね。お疲れさまでした。
by gma (2014-09-18 03:12) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

イベントも終わり親世代もこれから頑張って暮らして行こうと思います 主人のお兄さん 2人がすでに亡くなっていて
 そのお兄さんがいつも盛り上げてもいたのよ そういう人が居なくなって寂しい

 息子さん達の事はねえ
  若い世代は子供を持つと親の事もわかって来るのかもね
 パン焼いて楽しくすごしてね( `ー´)ノ
by ミーミー (2014-09-18 07:19) 

ミーミー

まきさん
 ナイス訪問ありがとう

 上げ膳据え膳は良いね

 大勢の親戚の中で孫も楽しく遊んでました

 これからも元気で暮らして行こうとお互い話し解散でした
by ミーミー (2014-09-18 07:21) 

ミーミー

みるさん

 子供が小さい頃はこの会で会うのが
お互い嬉しい事でした

 子供達もそれぞれ家庭持ち方々へ
 でもよく来てくれるよ^^

 今回で最後 親世代が高齢は一番のネックです

 
by ミーミー (2014-09-18 07:22) 

ミーミー

旅爺さん  ナイス訪問ありがとう

浜名湖遊覧 良い風景でした(^^)/


by ミーミー (2014-09-18 07:24) 

ミーミー

raomelonさん ナイス訪問ありがとう

40年 よく続いたと思います
 結束も固かったです

 初めのころには息子も生まれて無かったです

by ミーミー (2014-09-18 07:25) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

一大イベント終わりました^^

 今はそれぞれに楽しみもある時代ですね
 親世代の高齢がやはりね
by ミーミー (2014-09-18 07:26) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう

お年玉・・子供はわからんので
 親が喜んでた(^^)/

 従妹たちも仲良くしてこれたのもこの会のお蔭です
by ミーミー (2014-09-18 07:27) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 


親戚大勢いでハワイへ行った頃は若かった(^^♪
 あのころが一番 みんな元気だったなあ
 
 みんなよい兄弟 結束もあって良いね
 私らも実家へ皆で集まりたいが^^ 
by ミーミー (2014-09-18 07:29) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
 いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2014-09-18 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0