SSブログ

ガトーショコラ仕上げ マフイン 蒸篭蒸し 牛肉巻きおにぎり [お菓子 クッキング]



  [晴れ][晴れ]9月14日(日曜)

  

   連休2日目 爽やかな天気が続きます

 

  我が家も今日から”来客”[新幹線]ホテル泊まり[わーい(嬉しい顔)]

  


    焼いておいたガトーショコラ
CIMG0225-582c5.jpg


 
     

      ドレスアップ
[ぴかぴか(新しい)]
CIMG0235.JPG
  渋栗を飾りました  周りはノンウエット粉砂糖
 

  ”来客”は少し前に誕生日だったので^^
   ( レストランへ皆で行きますが持ち込み許可貰いました[るんるん]
          デザートはこのケーキです


   中々うまく出来た~~良かったなあ[わーい(嬉しい顔)] 


 
   
     この”すくな南瓜”でマフイン
CIMG0214-b259c.jpg
  
 

             生のまま入れて焼きます
 CIMG0226.JPG

 

 ずっと前にお嫁さんが送ってくれたブルーベリー
   冷凍にもしてありました(焼く前に冷凍のまま入れる)

 CIMG0227.JPG
  

南瓜の 方に本当は南瓜の種を
   トッピングして焼くと良いのだけど無かった~[たらーっ(汗)]


 
      

        ラッピング

 ジャストに入る袋がポイント
          綺麗に見えますね
 脱酸素剤入れてシーラーで閉じてます
 

             黄色が南瓜
  CIMG0231.JPG
   

  
  マフインはモサモサしてるイメージですが
  これはサワークリーム ヨーグルトも入りしっとり
 
   大人向きのマフイン 発酵バター使用

   久々に間食 一個食べましたよ[喫茶店] 
          (味を見ないとね)

          
 


    namabeer20.gif  9品ツマミ  namabeer20.gif

CIMG0190.JPG
                    缶詰 焼き鳥 


  せいろ蒸し 野菜と肉
     (キャベツ ごぼう 人参 パプリカ キノコ 豚肉)
CIMG0209.JPG

       ぽん酢で食べました

   

 牛肉巻きおにぎり
      (肉は脂身少ない赤身 塩胡椒でさっと焼いて醤油)
CIMG0218.JPG

     中々美味しいですよ[るんるん]


 

 [かわいい] 明日(月) 明後日(火曜)は
      忙しいのでブログお休みしますね[手(パー)] 

 


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 18

ゲンママ

ミーミーさん、お早うございます♪

まあ~なんと素敵なケーキ&マフィンだこと。。
勿論、渋栗も手作りなんですよね~
素晴らしいの一言です!

今日は、お客様と楽しんでくださいね~♪
by ゲンママ (2014-09-14 08:08) 

ミーミー

ゲンママさん ナイス訪問ありがとう

 来客は息子家族 

 息子の誕生会するつもり(本人にはナイショなんです お嫁さんには話しました)
 渋栗 市販品ですよお とても手間がかかり煮れませんねえ
 ケーキ うまく出来て安心 でも味はわからんのよ(笑)
 大丈夫と信じて食べます 

  親戚一同 恒例の集まりあってホテル泊まりです 
by ミーミー (2014-09-14 08:23) 

旅爺さん

どう見たってどこかのお店としか思えない素晴らしい出来栄えです。
この様な素晴らしいものが作れるお嫁さん貰いたかったな~!”ジイハ ハズレタ
by 旅爺さん (2014-09-14 08:39) 

ちょろっとぶぅ

大きな渋栗に・・・釘づけっ(^^;
いいなぁ~ 手作りケーキ。

息子さん、おめっとですぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2014-09-14 08:54) 

hatumi30331

息子さんのお誕生会だったの?
おめでとう〜♪^^
ガトーショコラ、美味しそう〜〜♪
いいねえ〜
手づくり出来る母・・・
羨ましい!^^
9品つまみ・・・・
そりゃあ〜ビールも進むよ!(笑)
by hatumi30331 (2014-09-14 09:07) 

YUTAじい

おはようございます。
朝から孫に翻弄されます・・・慣れない女の子持て余し気味です(笑)。
お天気良さそうで良かったです。
by YUTAじい (2014-09-14 09:24) 

yakko

お早うございます。
いつも美味しい手料理に感動です(^_^) みなさん、お幸せですね !
by yakko (2014-09-14 09:41) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
みんなとあえてうれしいですね
お料理もたくさん作ってサプライズで楽しいですね。
by gma (2014-09-15 02:17) 

だいず

肉まきオニギリ 子供が喜びそうだなぁ∼。
お弁当に使わせていただきます♪
by だいず (2014-09-15 19:05) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは~☆

皆さんと会えて楽しかったでしょ~
お孫さんも大きくなったでしょうね。

たくさんお菓子も焼いて・・ケーキもステキ・・・

私も、やっと落ち着いてパン焼きました。
日曜日に病院に孫を覗きに行こうと思ったら・・
息子が、来なくていい・・みたいに言うから行かなかった・・

何もたのしくないよ。
16日に退院するみたいだけど・・・
何も言ってこないし、私なんかどうでもいいんじゃない?

だから私も、心変えてあまり甘い言葉言わない事に決めました・・

店もあるし・パンも焼きたいし・・
主人と出かけたいし・・ね~

by 柴犬クッキー (2014-09-15 22:15) 

ミーミー

旅爺さん  ナイス訪問ありがとう

 お菓子やケーキは趣味程度ですが
 作る楽しさが有りますね 
 
by ミーミー (2014-09-16 08:21) 

ミーミー

ちょろっとぶぅさん ナイス訪問ありがとう

 マロン使うと豪華よね
 美味しかったですよ
by ミーミー (2014-09-16 08:21) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

そう 息子は先月誕生日だったのよ
 マロンのせて豪華にしたよ
 苦味も美味しいケーキね 
by ミーミー (2014-09-16 08:22) 

ミーミー

YUTAじいさん ナイス訪問ありがとう

我が家も孫が^^
 人見知りなくて良かったです
 

by ミーミー (2014-09-16 08:23) 

ミーミー

だいずさん ナイス訪問ありがとう

肉巻き お弁当にも良いのね
  私もしてみよう(^^)/ 

 ちょっとした事でもご馳走になるように
 工夫も良いね 
by ミーミー (2014-09-16 08:25) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

色々と子供家族との付き合いもあるよね
 友だちも言うよ

 私は離れてるのが良いかもね
 
by ミーミー (2014-09-16 08:26) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝です(^^)/
by ミーミー (2014-09-16 08:27) 

ぽん

おおおお~~!
あのケーキに渋栗まで!
もう絶対おいしい~~~(^^)
by ぽん (2014-09-17 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0