SSブログ

  連休の事 孫が来ました  兄弟会開催 [イベント]


 [晴れ] 9月16日(火曜)


  
  三連休 良い天気に恵まれましたね

[かわいい]主人の方の兄弟会(8家族)開催

 2年に一回 40年来続いてる兄弟会
 

 親の年代が高齢になって来て今年で終わりに~
  (参加は自由 家族単位の会費制)

[かわいい] 日曜 東京から息子家族 
      浜松駅まで迎えに行き
 その足で電車で来た娘も最寄り駅に迎え
    同時に我が家に到着
        (チャイルドシートはレンタル
      短期間で1600円ほど ダスキン 


 一歳8か月になりました
到着.jpg


名古屋のきしめん 
     東京のひよこ お土産に貰いました
土産.jpg

娘も弟にきしめんとドラゴンズグッツ
      弟も姉に何かやってました
 



   ランチへ

スケジュールが詰まってて忙しいです
 

     こひとみイタリアン シュシュへ

 

    お孫様 食欲旺盛 
レストラン.jpg

 作って行った息子の誕生日ケーキも
          出させて貰い食べました 
  ケーキ.jpg


 いつもお店からサービスもして貰い感謝[ぴかぴか(新しい)]
 

ここのランチ 量や質の面からしても
東京や名古屋では考えられない安さと
        お嫁さんも娘も話してました

   皆に満足して貰えて良かった~~[るんるん]

  

  パエリアも予約でOKのようです
       今度行った時に食べてみたいな
  14日4.jpg


この兄弟会の会費は親の家族単位で払うので
一回に払うには高額 

 娘や息子からも徴収してて
      主人が管理して2年間積立て

 その積立金でこうして食事も出来るし
      旅費も全額ではないが出せます[新幹線]

  


 帰って 孫はお昼寝 息子が寝かせてた
14日3.jpg

初めは泣いてたが諦めて寝てた




 さあ~今度は車で20分ほどの
  地元の観光地 舘山寺に移動

 
 幹事が決めたホテルは(ホテルなどは幹事に一任)
 
    

    サゴーロイヤルホテル

    部屋は主人とは別


  娘や義妹 姪達との5人部屋

      7階からの浜名湖の眺め
ホテル.jpg

部屋からはサンセットは見えないので
            ロビーから見ました
夕日.jpg


 他から来たらこの浜名湖の眺めも感激かもねえ
  地元なので見慣れてる風景です

 

 幹事の挨拶で
    宴会スタート  50人ほど
宴会5.jpg

   一人前に食べてますよ

4.jpg

  少し経つと従妹の子供達が運動会 
    走り回り~^  孫も一緒に走ってます


  じいちゃんも孫と走り~~
姪や甥の子供達が主人にくっついてる(笑)
CIMG0319.jpg

  宴会2.jpg
子供が喜んでる様子を見てると親も嬉しいね
       人見知りも全くなくて良かった

お嫁さんも結婚式以来会う
       親戚に回って挨拶してました


  夜も久々に会ったので
    それぞれ遅くまで話してました

 主人など明け方3時頃まで話してたとか~~

  
 

      朝はバイキング

      窓の向こうは浜名湖が見えます
 CIMG0331.jpg

  
  


  あれ^^このお皿 わが家と一緒

  でもねえ バイキングには向かないよなあ
     料理が乗らないじゃん
        (他にお皿はない)
CIMG0332.jpg
 う~ん 寂しい朝ごはんだなあ

 

主人など乗せるのが(食べたいのが)無いと
  半分くらい空いてた[目]

 
 自分たちが好きで泊まるホテルでは
     無いのでガマンですねえ[ふらふら]

 浜名湖に面して建ってるから
立地条件は良いのだが
   部屋もかなり古いです
 洗面 トイレなど普通の家の方が綺麗な感じ
   (泊まった部屋の感じ)

  
 

 
  朝ごはん後 月曜はゴミの日

 近いので家まで帰り
           出して来ました[車(セダン)]

 ホテルにまた戻り
   宿泊特典である浜名湖遊覧の船に乗りました

 
 
            
                つづく~~ 

 

 


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 19

hatumi30331

凄いね!
こういう宴会大好き!
仲よしやから成り立つよね。(笑)
うちもよく似た感じ。

旅行の話しもでてます。

飲む人が多いと・・まとまりやすい!ってこともあるかも・・(笑)
楽しくて賑やかな感じがいいね!
今年で終わり?
残念やけど・・・これも仕方ないのも・・・
良く分かる。^^
続きも楽しみです。
by hatumi30331 (2014-09-16 08:47) 

raomelon

8家族50人とはすごいですね~
ご主人ご兄弟が多いんですね^^
主人は一人っ子なので羨ましいです(*^^*)
息子さんのお誕生祝いも出来たし
素敵な連休でしたね(^^♪
by raomelon (2014-09-16 12:31) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは~

凄い人数ですね・・・

お孫さんにも会えてよかったですね・・・
お家から近くていいね・・

もう今年で終わりですか?

また、若い方同士で集いすればいいよ~

私も、何も言ってこない息子にあきれています・・・
私も意地があるからこちらから折れたくなくて・・・

孫には関係ないけど・・自分達も、子供を持ったから
そのうちわかるでしょ~

何か言ってくるまで無視します・・・

by 柴犬クッキー (2014-09-16 12:33) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
孫すっかり大きくなったね~口元がY君そっくりだ~
最後の親睦会にお披露目できてよかったですね
by gma (2014-09-16 15:19) 

gma

・・やはり切れますね・・
今年で最後なのですか みなさん高齢になってるしね
これも仕方ないですね。孫とあえてネコサン大喜びの顔が
浮かびます。
by gma (2014-09-16 15:23) 

ミモザ

こんにちは~♪
兄弟会で総勢50人には(@_@;)です。
宴会場は大にぎわいで親交を深めましたね。

お孫さん大きくなりましたね。
レストランでの持ち込みは駄目だと思っていましたが
かなり親しいから持ち込みOKだったのですね。

ミーミーさん手作りのバースディケーキ
とても美味しそうです\(^o^)/
by ミモザ (2014-09-16 16:52) 

あげぱん

すごく賑やかでいいですね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
結婚当初ちょうど母たちの従兄弟会というのがあって、
長女がお腹にいるとき別府温泉、その後道後温泉に一泊した記憶蘇りました。
こんな感じで大勢で~。最近はめっきり無くなってしまって寂しいなあー。
こんな時間は大切ですね~✿
ミーミーさん手作りのケーキもおいしそう!だし、浜名湖の夕日なんてきれいなんでしょー☆.。.:*・
実際見たら感激ですよ~*
by あげぱん (2014-09-16 19:23) 

ほでなすいっく

おばんです
兄弟会も今年で終わりですか~
ホントに凄い人数だねぇ

孫ちゃん、パパ似だね
by ほでなすいっく (2014-09-16 22:12) 

まき

☆おかえりなさいませ~♪
忙しそう~でもとっても楽しそうで羨ましいです!!
私も母方の親戚と大人数で宴会していたのですが 祖母が亡くなってから親戚とも揃うことがなくなっちゃって寂しいのなんのって。。。。。
朝食はちょっとボリューム不足な感じがしますが 夕食は皆で揃ってご馳走でしたね♪
50人か~ホントいいな~(#^.^#)
宴会大好きっ ♡
翌日の記事にも興味津々です~楽しみにしていますネ!
by まき (2014-09-16 22:23) 

Aちゃん

東京のひよこ・・・ですが、元々は九州(福岡)のお菓子だったらしいよ(^^;
by Aちゃん (2014-09-17 01:02) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう


もっと若い頃が最高に盛り上がったよ

全員なら60人以上いると思う
来れない方も居るしね
 
 宴会は本当に料理など2の次 みんなと会って話すのが良いね 
by ミーミー (2014-09-17 08:14) 

ミーミー

raomelonさん ナイス訪問ありがとう

主人は8人兄弟 
 こういうまとまりは凄い事
 40年も続けて会費も決めて開催して来ました
 遠くへ行くと参加が少ないので
 いつも地元に泊まります
 
 息子の誕生日も出来て良かった
by ミーミー (2014-09-17 08:16) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

今回お嫁さんも参加(初参加は招待になってるので無料)
孫も喜んで遊んでて親はそれだけでも嬉しいね

 お嫁さんも息子も親戚にあいさつ回りもしてたよ

 若い世代の考えとは違うから
 ほどほど距離置いて付き合うのも良いかと思ってます
 期待もしない 期待もされない関係が良いかなあ(^◇^)
by ミーミー (2014-09-17 08:18) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

そう息子に似てる 東京に似れば都会的かもねえ
 
 うるさくもない子で良かった
 いっぱい食べるよ

 お嫁さんもよく来てくれましたよ マハロ
by ミーミー (2014-09-17 08:20) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

参加しない方も居るから50人ほどでしたが
全員なら60人以上かと^^

 長い間仲良く開催して来ました

 レズトラン 持ち込みOKの所も今は有ると聞きます
  ケーキもメニューにあるけど
 ホールでほしかったからお店に感謝です
 
by ミーミー (2014-09-17 08:22) 

ミーミー

あげぱんさん ナイス訪問ありがとう

 会費もからむことで主人の兄弟もみんな平等にするのは
 どうしたら良いか考えてました

 それぞれの環境もあるし
 参加しようと思う気持ちが無いと来れないね

 高齢になって終わりにします
by ミーミー (2014-09-17 08:24) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

 実家組もいつか集まれるように願ってる

 実際 国内に居ても中々難しいのよね
 
 来年 コニ姉に会いたい 
by ミーミー (2014-09-17 08:25) 

ミーミー

まきさん
 ナイス訪問ありがとう

 大宴会 子供達が楽しく遊んでたね
 孫も一緒になって 主人は子供達の人気者

 兄弟はいつまでも良いのよね 
by ミーミー (2014-09-17 08:27) 

ミーミー

Aちゃん
 ナイス訪問ありがとう

 ひよこ 私が好きなのでいつも買って来ます

福岡の~ だったのね 知らなかったわあ 
 
by ミーミー (2014-09-17 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0