SSブログ

娘との神戸食べ歩き 18切符の旅 [旅行]

    


   

   [曇り]8月23日(土曜)


  

 神戸の旅

      その②
   

  ぐっすり寝て母は早く目覚め 

  娘も起きて支度 
     チエックアウト済ませて

   
  三ノ宮から電車に乗って神戸へ

 娘が来てみたかったと言う
   小さなパン屋さんで一回目のモーニング 


  プレイス デ パスト
 CIMG3035.JPG
   CIMG3042.JPG
  駅前から徒歩で3分ほど
             大きな神社の前
CIMG3036.JPG
 
 



夢のようなパンが並びアレもコレも食べてみたい 

      ああ~迷うね
   

   (写真撮影はダメと言う事です

  買ったパン 全部半分にカットして貰いました
     (もう一軒行くので半分は持ち帰りした
 
 パン.jpg

イートインが有るので食べまーす

娘はコーヒーが400円って
     書いてあるのを見たようで止めたと(笑)
 

 母は高くても飲むよ 朝はコーヒーが飲みたい

 
  
 
 サンドイッチが非常に美味しかったなあ

 


  次のパン屋さんへ

 電車で三ノ宮に戻って山手の方に歩きます

  目指すお店が見えて来ました 
   

   ああ~並んでるねえ まだ開店前です

     フロインドリーブ
 CIMG3047.JPG
  CIMG3048.JPG
     
過去一回来た事が有ります

   10時開店 運よく一回で入れました 
  

 好きなテーブルに座ってOK 
        混んでても詰め込まないのね 

  
CIMG3052.JPG

 ローストビーフサンドイッチ
  ボリュームあるよお さっきも食べたので半分こ
CIMG3053.JPG

 並んでも食べたいのわかる~~美味しい

  
  

  軍資金 乏しくなって追加だって[目]

  CIMG3054.JPG

 お菓子もたくさん売ってましたが
 見ただけでした 
    


      ここから大阪へ~~

 環状線や地下鉄乗り

       アウトレットに寄りました

 CIMG3060.JPG


  お盆休みで家族連れが多いね 大勢の人が居ました

 
   ざっと一回り 安いとつい買ってしまうね

 帰りは駅前から大阪駅までのバスが丁度あって
  一時間かかるようだが電車乗換も面倒だから乗った
            (210円)

 長い時間乗っても210円なんて
浜松では考えられない安さ
ああ~遠鉄バスのなんて高い事ーー(バスは立派だけどね

わが家から浜松駅まで30分
    往復すると900円かかりますよお[あせあせ(飛び散る汗)]


  バス 電車の移動時間がお休みタイム[眠い(睡眠)]
         空いてるし冷房完備で良いよ


  阪神デパート地下 ここもB級グルメいっぱい
 CIMG3063.JPG


  立ち食いで
        庶民のパワーがいっぱい
CIMG3066.JPG
 

 値段見てびっくり カレーもラーメンも300円台

 
      姫路の名物 えきそば
CIMG3064.JPG

 たこ焼き (すぐ食べると熱いよ~)
CIMG3065.JPG


    いか焼き 大好き[るんるん][るんるん]
CIMG3067.JPG

一日に何枚も売れると先日TVで見ました
4種類あるそうです 
  
 
 

 

大阪は注目のファッションビルもあり
  進化続けて人もいっぱいでした
     とても一人では右も左もわからないー
 娘に付いて歩くのみ。

 

 帰りは大阪から米原 大垣 名古屋
        
     

 
  

  娘の所に2泊
     

 この2泊に落とし穴があった[ふらふら]
       
            

             
              つづく~

     


      ***********
      
 


 広島の豪雨土砂崩れの被害 広がるようで・・・
         新聞やTVの報道に涙が出ます

 
 


[かわいい]昨日 ちょっとお菓子焼いたのが有ったから
トップシェルのスタッフNちゃんに取りに来て貰いました[車(セダン)]

 久々に会い夏休み中の話を色々 
 
 Nちゃんも里帰りしてて
 あの教会のパン屋さんに行ったようですが
   一時間半待ちって言われて諦めたそうです 
    

  pizza食べてね~(高温で短時間で焼く)
CIMG3152.JPG

バジルソース 作ってすぐ冷凍(平らにする)してあったもの
変色もせずOK 使う時はポキポキ折ってOK

バジルソース 葉っぱが育ってるのでもう一回出来そう
  

  朝霧高原で買って来たベーコンが美味しい[わーい(嬉しい顔)]

  生地も焼いて冷凍してあったもの
     誰か来てもすぐ出せて助かります 

   

  イチジク 畑のお父さんに貰い最近食べてます
CIMG3150.JPG
  
  

 

 
    

      お土産を有難う
CIMG3153.JPG
CIMG3154.JPG
   
 

 ミーミーさんは家には
      何も買って来なかったなあ[バッド(下向き矢印)]  


 
  
 以前から店長と約束してたモーニング 
   IH騒動で延期になってましたー
 調子も大丈夫の様子
      
      来週火曜一緒に来てね[レストラン][喫茶店] 

 
  

 またお店のお菓子 何か焼いておきますね [手(パー)]
 


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 21

yakko

お早うございます。
娘さんとの神戸の旅、楽しかったようですね !
by yakko (2014-08-23 08:26) 

YUTAじい

おはようございます。
行列の国境は有りませんね・・・美味しい物戴くには忍耐ですね。
孫達と楽しい想い出作りが出来ました。
by YUTAじい (2014-08-23 08:39) 

ミモザ

こんにちは~♪
名古屋の旅は楽しそうですね。
パン屋さんもオシャレだしローストビーフサンドが
とても美味しそうです(*^^)v

姫路名物の駅そば・たこやき(スープの中にたこやきが入っているのですか?)
それにイカ焼きどれもたべたくなりますね!(^^)!
by ミモザ (2014-08-23 15:52) 

みる

娘さんっていいなー うちは野郎だから・・・。
やっぱり朝は 珈琲ですね!美味しいパンと娘さんと 羨ましい~~
by みる (2014-08-23 15:59) 

あげぱん

お店がめっちゃ可愛くって本当夢のようなパンがいっぱい!
開店前から行列のお店からサンドイッチがめちゃくちゃおいしそうですぅ♪
さすが神戸ですね~!
by あげぱん (2014-08-23 20:03) 

さゆり

こんばんは~
旅のブログ楽しみに拝見していますよ~

パンやさんどれも食べてみたいですね。
特に気になったのが「ローストビーフサンドイッチ」
今にも食べたい!気持ちです。
どれも本当においしそうですね。

駅そばにたこやき・・・

でも極めつけは
ミーミーさんのピザ・・・美味しそう~

次回の旅のお話楽しみです^^
落とし穴ってなんだろう~♪


by さゆり (2014-08-23 21:48) 

hana2014

神戸の三宮辺りは、ホントオシャレなお店が多いですね♪
住んでいる、歩いているのも、神戸マダムばかりでしょうか?
ローストビーフサンドイッチのお店、ローストビーフだけにイギリス風の造りの建物、でも下がっているシャンデリアや椅子の雰囲気が違っているような。。。

美味しいものが次々に登場してきて・・・目の毒です~~

by hana2014 (2014-08-24 00:45) 

grandmahawaiijjj

ミーミーさん アロー♡ハ
パンほんと好きなのですね、自分で焼く
by grandmahawaiijjj (2014-08-24 02:53) 

タンタン

神戸&大阪の旅楽しかったみたいですね^^
フロインドリーブは何年か前に神戸へ散策した時たまたま見つけ立ち寄った事があります。
その時はプチパイ(だったかな?)買ったのを思い出しました。
スナックパークのデラバンも懐かしい~
今週の休みは大阪行きにしようかな~ヽ(^0^)
by タンタン (2014-08-24 07:11) 

ミーミー

yakkoさん ナイス訪問ありがとう

娘とは気楽な旅行が出来て有りがたいです

 その内手を引いてなんて時代も来るかも
 いつまでも付いて歩けるように日々運動で頑張ります
by ミーミー (2014-08-24 14:43) 

ミーミー

YUTAじいさん ナイス訪問ありがとう

本当に並んでも食べたいお店はありますねえ
 
グアム 良い旅行でしたね(^^♪
 エッグスン ハワイでも並んでますよお

 
by ミーミー (2014-08-24 14:45) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

スープの中にフワフワの明石焼きかなあ?
 これがまた美味しいの 

大阪の粉もんはどれも美味しいですね

 あの教会のパン屋さん 美味しかった~
 滞在中は回数食べれないから神戸は迷いますが
 やはり食べなれてる美味しいお店に行く事が安心します
 
 えきそば 姫路駅 ホームで食べるとまた格別の味です
by ミーミー (2014-08-24 14:49) 

ミーミー

みるさん
 ナイス訪問ありがとう

 息子はやはりお嫁さんとの行動も有るかと思いますね
 男は優しい気もしますが一緒にどこかへ行く事はないなあ

 娘とは年に何回か割り勘の旅
 仕事もしてるが身軽な環境だから出かけれますね
by ミーミー (2014-08-24 14:52) 

ミーミー

あげぱんさん
   ナイス訪問ありがとう

神戸は美味しいパン ケーキがいっぱいなんだろうと思います
 そんな数多くは行ってないけどやはりパンは食べたいです
 朝のコーヒーは必須(^^♪
by ミーミー (2014-08-24 14:53) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
 ナイス訪問ありがとう

コンサートの様子 見ました(^^)/
 素敵な思い出 踊ってる先生方も楽しい!

 旅先ではどうしてあんな美味しい物食べるのか~って
思います 家に居たら買わないのに^^(笑)
 旅は食に有り!

 神戸は特にお洒落なパン屋 カフェも多いですね
 
 ピザ 娘も母が作ったのは気に入って食べてます
 ささっと作り料理などは母に似てくれて良かったです
 
by ミーミー (2014-08-24 14:57) 

ミーミー

hana2014 さん ナイス訪問ありがとう

 そう神戸マダム デパートで見かけます(^^♪
 
 三ノ宮は楽しい街ですね 

 教会のパン屋さん 次は違うもの食べてみたいです

 hanaさんもスイーツ おいしそうでしたね~
by ミーミー (2014-08-24 15:01) 

ミーミー

グランマさん アローハ!

神戸は特にパンやケーキが美味しいお店が多数

自分では簡単なパンしか焼かない
技術を要するのはこういうパン屋さんで買うのが良いのよ
 
 ハワイではマラサダがNO1スイーツ(^^♪ マハロ
 
by ミーミー (2014-08-24 15:03) 

ミーミー

タンタンさん
 ナイス訪問ありがとう

神戸はお洒落ね パン屋さん おいしかったよお

 大阪のあの活気!! スナックの所 人気なんですね
 以前も寄りましたが美味しかった 粉もん大好き 
by ミーミー (2014-08-24 15:05) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 
by ミーミー (2014-08-24 15:06) 

hatumi30331

ええなあ〜〜〜
神戸も美味しい物が多いからね〜♪
母娘で楽しめたようでよかったね。^^
by hatumi30331 (2014-08-24 20:02) 

fanta

大阪のアウトレット「ブロッサム」行ったのですね。
できた頃はよく行きました。
最近は郊外に巨大なアウトレットモールがたくさんできて、ここは寂れているように感じます。

実は建物の下が巨大な花き市場なのですよ。
日本で二番目の規模だそうです。

by fanta (2014-08-25 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0