SSブログ

 娘との神戸食べ歩き 18切符の旅  [旅行]


   [晴れ]8月22日(金曜)

     神戸旅 

           その②


       夜ごはん 


 三ノ宮駅からも近い
     ここのビル 地下に飲食店が多数
       

      安くて美味しいB級グルメ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]
CIMG2990.JPG
 

 淡路帰りに
     いつもはベトナム料理店に行くけど
 
 いつも混んでるここのお店が気になってました
 

 
   天ぷら屋さん 《 まきの 》

  この日も混んでましたよ 並んでます 
CIMG2993.JPG

    安いのねー
    CIMG2994.JPG
CIMG2997.JPG
CIMG3002.JPG
   


   いかの塩辛と大根の甘酢 食べ放題
 CIMG3000.JPG 

大きな揚げ鍋で可愛いスタッフさんが
           達人のごとく揚げてます
CIMG3010.JPG
  

揚げたての天ぷらが次々に出て来ます
            これは嬉しい[るんるん][るんるん] 
   

    かき揚げがさっくさく
CIMG3007.JPG
揚げてるの立ち上がって見てた
かき揚げ ラーメン茹でるようなザル?に入れて揚げてた
   形がバラバラにならず良いなあ
他の仕事してても揚がり具合ちゃんと把握してて感心
  


  からりと揚げてある天ぷら
    とっても美味しくて人気あるの納得
          

    次回もここで食べたい[exclamation×2]

 席数は多いので並んでても余り待たないです
   食べ終わるとすぐ出るから回転もよいのね


    

帰ろうと思ったがーーーー

  やっぱ 心残りだから食べよう[わーい(嬉しい顔)]


  旅先では気も懐も大きくなり
     ダイエット?そんな事も一切思わず[がく~(落胆した顔)]
 

    


  タンカフェに寄った(笑)
   CIMG2992.JPG
   
 
CIMG3019.JPG
 
CIMG3020.JPG

 

     お腹も心も満足 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]



 帰りにちょっとスイーツってデパ地下で
           一個買った桃のケーキ
CIMG3025.JPG
 

  
 

 ホテル帰って半分づつ食べかけたが
           見かけと違いハズレ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 
  残したよ

      ああ~500円以上もしたのに[あせあせ(飛び散る汗)]


   

この日は朝早く起きたから長ーい一日でした

             
  

  


    翌朝はパン屋さんへ~[レストラン][喫茶店] 


                 つづく~~

      

    
    ***********


       
来週受けるドック検診
    CIMG3127.JPG
  

 問診票が多数あって書くのめんどうよ[あせあせ(飛び散る汗)]
     鉛筆書き ボールペン書きってそれぞれ指定

  ずっと前に郵送で来てたがやっと開封

  土 日  忘れないで〇〇も取らないと
      トイレに容器もおいておいたよ
          
 

 大腸検査 過去一回引っかかった事があって
  
 精密検査 ポリーブ発見 
    

 あの沢山の溶液?飲むのが大変だったなあ

 検診は自分の為でもあるし
 病気になって子供達に迷惑かけないためにもと思い
 60歳の時から毎年受診  

 毎年受けてれば大ごとにはならない気もします

 

  早く終わってほしい どうにも落ち着かない
   

 主人はこの日が終わるまで飲まない様子
  

 
 昨日 ビールがセールだったと大量に買って来てた
    (※検診終わったらどんだけ飲む気かね[フリーダイヤル]) 

  
  


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 13

柴犬クッキー

ミーミーさん
おはよう~
今朝は涼しかったね・・・
なんとなく秋が近い感じ・・

娘さんとの旅・・天ぷら屋さん・・安いね~~
私外に出るとあまり食べれないんです・・
だからバイキングなんて行きたいけど元とれないよ・・・

ももケーキ美味しくなかった?
ミーミーさん自分で作るからね・・・
桃は新鮮でないとね~

ドッグ検診どうもないといいね~
私も、来週結果・・
でも最近腰が痛くて・・長く立っていられないんです・・
あちこち悪くてイヤです~

早く終わってビール飲みたいでしょう~ね・・・

by 柴犬クッキー (2014-08-22 08:24) 

hana2014

生春巻きは大好き~♪
かき揚げは、円筒形の包みたいのかしら?
広がらないで良いですね。

休暇村伊良子は、渥美半島の観光、そして鳥羽へ渡るのに泊まっただけで・・・別にリピしたいとは書いていませんけど。。


by hana2014 (2014-08-22 12:26) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/


 旅行だといっぱい色々食べたいなあ
普段はレストランバイキングは苦手 若い頃は行ったが~
 旅先の美味しい物はやはり食べたい

デパ地下のケーキ あれはおいしそうに見えてねえ
 美味しいお店も有るのだろうが外れたあ

 検診 早く終わっての心境
 その前は食事も軽くね 
by ミーミー (2014-08-22 12:44) 

ミーミー

hana2014 さん 
  こんにちわ~~

生春巻き ベトナム店でいつも行くと食べたいと思います
 かき揚げ そうです 丸い筒でした
 形が出来たころに外してました 綺麗な形になるのですね

今日も残暑厳しいですね 
エアコン入れてじっとしてます

 伊良湖 そうなんですね
     理解不足で失礼しました 


by ミーミー (2014-08-22 12:50) 

hatumi30331

天ぷら、美味しそう~ ("⌒∇⌒")
ビール飲みたくなるよね♪
タンカフェも、私好みのものがならんでますね。(*^▽^*)
やっぱり、美味しいもの食べると、プチ幸せやね。(*´ω`*)
by hatumi30331 (2014-08-22 15:29) 

mari

天ぷら定食の値段にびっくり!
さくさくでおいしいだろうな〜(^^)
桃のケーキ、残念でしたね…
ミーミーさん、上手に作られるから♪
パン屋さん楽しみです!

by mari (2014-08-22 18:53) 

旅爺さん

次回もここで食べたい.
帰ろうと思ったがやっぱ 心残りだから食べよう。
お腹も心も満足、なのにホテル帰って半分づつ食べた。
これじゃ~太っちゃうよ・・・反省・・・だね。笑
by 旅爺さん (2014-08-22 19:20) 

さゆり

ミーミーさん~こんばんは

どれもおいしそうなお料理ばかりですね。これでは
ダイ・・・は無理ですね^^ 
その事を考えていたらおいしくないですものね。
私も誘惑に弱いのでついつい食べ過ぎてしまいます。
そんな時はダイ・・・はすっかり忘れてしまいますよ^^

お嬢様との旅・・・本当にうらやましいです。

検診・・やっぱりやっとかないとね。あとで後悔しても遅いから・・・
私も年に一回はやっています。

ミーミーさん大腸の検査やった事があるんですね。腸を空っぽにするのが大変と友達も言ってました。私もそのうちやると思います。

by さゆり (2014-08-22 20:14) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう
ビール飲みながら美味しかった!!
 ここへはまた行きたい

新しいお店もって思うけどここで満足
 以前は南京街で良く食べたが~^

 タンカフェも大好き シアワセでした(^◇^)

 

by ミーミー (2014-08-23 07:23) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

 天ぷら こういうスタイルで安くて美味しくて
 言うことなし 毎回気になってました
 今回食べれて良かったです

 ケーキ 見た感じと味が違うなあ((+_+))

 パン屋さんは大当たり(^^♪
by ミーミー (2014-08-23 07:25) 

ミーミー

旅爺さん  ナイス訪問ありがとう

ダイエット ワハハハでした
 
 明日から 明日から 女性の口癖

 ミーミーさんはそれでも平均体重維持してるのですよお
旅先は食べるけど普段はそれなり節制 運動もね

 
by ミーミー (2014-08-23 07:27) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
 ナイス訪問ありがとう

 旅行の時には全て忘れて食べる事に~~

 色々考えてると損な気分(笑)
 
 お盆休み以降休んでるジムも再開します

こう暑いと身体がやはりきついですね

 娘も身軽に出かけれる環境にあるから年間一緒に旅行も有ります
 

大腸のあの検査 ああ~飲み干すの大変
 途中何回かトイレに行きながらね 

 月曜のドック検診は一日で全て終わるので楽です 
 
by ミーミー (2014-08-23 07:32) 

ミーミー

 みなさん ナイス訪問ありがとう 
by ミーミー (2014-08-23 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0